スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IN SPITE OF LAST SUMMER 

夏休みだというのに凄く無意義にすごしてる気がする。
「無意義だと気づいた時点で有意義」なんてキレイ事はさておき
…やっぱ学生は勉強するのが仕事だから無意義に感じるわけかねえ。



…で、舌の乾かぬうちにアケの話。
いい加減、財布がこれ以上寂しくなるのはごめんだから
頻度を抑える───と言いつつ、どうせどこかで無駄遣いするんだろうけど。

□闘魚2

いつの間にNBCがコレになってたので
「俺の崇秀を返せ!竜灯掌を返せ!」と言わんばかりにプレイ。

闘魚…もといランブルフィッシュというゲームは
「ああ、ボインなナースが出てくる脱衣格闘ね」ぐらいに知ってた。
あながち間違ってもないらしい、らしい。
俺自身、マイナー系(というか並んでないゲーム)が好きで
旬を過ぎたものとか結構好きなんです。

長い話はさておき、とりあえずプレイ。
使用キャラはZEN。カッコイイのか違うのか微妙なルックスにほれた。
相手は…なんて読むんだ?…シェリルって読むらしい。

とりあえず試合開始。

まずは波動コマンド“斬震拳”を出す。 …太陽を射る炎?
つぎは昇龍コマンド“旋轟拳”を出す。 …プチいてぇじゃねーかよーっ?
そして竜巻コマンド“牙砕脚”を出す。 …急降下カカト落とし?
さらに竜巻コマンド“壊迅撃”を出す。 …斬影拳?

うむ…なんか動きがモッサリしすぎだが、なかなかいいじゃないの。
ゲージが二本あるのか…なんかややこしいな。
えーと…ああ、覇王コマンドで“劫迅烈震撃”てのが出るのか。
どんな超速な飛び道具が出てくるのかな…チョエア!

ボコッ(肘打ちヒット)ボコスカボコスカボコスカボコスカボコスカボコスカ……

ば‥ばかぬかせーっ!?覇王コマンドで龍虎乱舞が出るじゃねえか!
しかし、更に驚くべき事態が俺を襲った。それは……

ゲゲェー!?あ‥相手の女の下パイが丸見えだ!

攻撃する度に服が段々段々………あれでは受けている理性が持たない!
つ‥つえーぞこれ…すげえ“龍虎リスペクト”をもってやがる。
そう意気込みつつ、良心の呵責を起こす事態となった俺は
そそくさと劫迅烈震撃連発でKO。終わった…と思ったら

ゲゲェー!?よ‥呼んでもないのに勝利シーンに出とる!(脱衣のままで)

その時に胸に抱いたものは「頼むから男キャラ以外出ないでくれ」という切実な思い。
その後も、男を脱がし女を脱がし血の涙を流しながら堪能しました。

感想。
それなりに面白くないか?
私的にこの二流臭い雰囲気がすごく好印象なのだが……
…しかし、女キャラであれをやるとなると世間の目がとても痛いに違いないだろうがorz

□メルブラ

稼動以来、軟派ゲーマーの流出だ格ゲの萌え要素の助長だと騒がれる
(元が元だけに)何から何まで狙いすぎなゲーム。
もうそのオーラからして一般ピーポー禁制、ヲタ限定のある種のユートピアと化していた。
そんな禁断の花園に踏み入れるは俺。勇気を振り絞ってコインを入れる。

もうキャラ選画面からそのオーラに圧倒される。
母さん、ぼく、あたまがヘンになっちゃったよう。

こうなれば おれも本能のおもむくまま‥‥堪能しよう!
使用キャラは……ああ、これでいいや。メカヒスイ。
ザンギに対するメカザンギ、翡翠に対するメカヒスイ。
うん、恐らくこんな感じだろ。
そんな変なテンションに圧されつつプレイ開始。

ああー…波動コマンドでビームか、分かりやすいのう!

そりゃビーム!ビーム!

なかなか当たらないな!ぶっぱじゃ無理なら小足から繋げる!

そりゃ小足!小足!

…あれ?小足はどれだ?これかな?それともこれか?それと────



ケーオー



( ゚Д゚)



す…少し油断した!勝負はまだこれからだぜーっ!

えーと…他に技は…これか?…当たらんな。
やはり小足から…って小足どれだよ。
うーん…あ、このボタンなんだ?あ…なんか超必っぽいのが出た!
よーし突撃!…ってあんた宙で横に薙いでどうする!
あ…まさかこれってコンボゲ───



ケーオー



やっちます


殺っちまうか!マジで!!


いったいこのゲームはなにモンだ──っ!?
サムスピ以来の分からん殺しをされ、しばらく茫然自失。

これは今知ったことだが、『波動を撃って飛ばせて昇龍』みたいなゲームでなく
『ボタンを連打してコンボコンボ』なゲームらしい。
ゆえに小足キャンセル必殺技から超必みたいなノリが通用しないわけか……。

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!

感想。
これは賛否両論分かれても仕方がないと思う。
明らかに相性の問題。ゆえに良し悪し、甲乙つけがたいのが現実。
…本当にこれは色々な人の意見を聞かないと分からない…orz


…と思って周りの評価を見たら一部のコメントが激しいな…

適当に格ゲーではないキャラゲーだなんだらと御託を並べ批判する人は
絶対購入してもらいたくないし二度とプレイしないでもらいたい。


( ゚Д゚)
スポンサーサイト

[2006/07/29 19:54] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

闘魚2って確か隠しキャラがずいぶんとかっこよかったイメージがあるわねぇ。俺も一回やってみたいがあいにく今はゲーセンに置いてねえ。プレイするのは出来ねえ相談ってもんだ。

>周りの評価
へへ・・・でもそいつのコメントは全然参考になってないからね。そういう輩の言うことは気にしないほうがいいだべさ。
[2006/07/30 09:22] すかいくらーく [ 編集 ]

梅雨明けナックル

>闘魚2
稼動当時はやけに盛り上がってた気がしたけど
どうやら何かのバグが発覚して急に冷めたらしいわよ。
地元でもその一店しか生きてやいねえんじゃないかと…。

>コメント
真に受けてたら心が砕けるからね。
うおーっ!!サニースルー!

ダック‥‥ 月姫ってなんだ?
[2006/07/30 21:42] [ 編集 ]

ヒント:チェーンコンボ
[2006/07/31 21:20] ななし [ 編集 ]

バレッタとかレイレイとかアナカリスとか

>ヒント
ああ!吸血鬼(ヴァンパイア)!!“男⇒女”隊長だ!!

つまり、通常技の方が必殺技より強いということだろうかね。
ありがとう‥‥ななし先生の教え‥無駄にはしない‥‥
[2006/08/02 20:07] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunnypunch.blog55.fc2.com/tb.php/87-251bb75b












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。