スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなかいい役だったけどな‥‥ あがんなきゃ意味ねえな 

「麻雀?…ああ、あれと同じだろ?えーと……ドンジャラ

一年前は本当にこんな感じだった麻雀童貞が少しだけ麻雀の話を…。
ありがとうじいさん‥‥あんたのトラバ‥‥無駄にはしない‥‥



まず言うべきは立直が大好き。何が何でも立直したがる。
あと一桁しか残りの牌がなかろうとハイリスクローリターンだろうと
立直できる状況なら即座にする。あとは野となれ山となれ。

それゆえに鳴くことはなるたけ控えてる。
逆にどうしても聴牌を揃えたい状況だと鳴きまくり。
最近まで食いタンも好きだったが、立直のためにほぼ封印してる。

字牌の場合、前半に場風牌や三元牌が二枚揃ってるなら
鳴いてそこから混一色を狙ったり狙わなかったり。
それに対して客風は大の嫌いで、すぐ捨てる。二枚でも捨てる。

ドラもそこまでこだわらない。赤ドラはなんか面倒なので嫌い。
…まああってもなくても困らない。という素人な見解。

相手の捨て牌はあまり気にしない。気にする時は
立直をかける時とか相手が混一色、清一色を狙ってそうな時ぐらい。

先ほどの立直大好きに加えて中張牌を用いたタンピンが俺の理想的な手。
それにドラが乗っかれば御の字。

三色は意識する前に立直の形が出来たりするのでほぼ無縁。
一気通貫は6枚くらい揃うと狙ったり狙わなかったり。
七対子は決まれば嬉しいが、あまり期待できない為に
対々和に変えることが多い。そこから三暗刻が決まると結構嬉しい。


…役満?なんの都市伝説ですか?



少し前までは、携帯のアプリで曖昧にルールを覚えていたが
今は中学の時に使ってたハンゲIDを使って対人戦に勤しんだり。

ゲーセンにあるヤツはおっさんとおばんばかりで気がひけるのよ('A`)

百戦錬磨?

…で、セコい戦いをしてる男の末路。
ドラも裏ドラもあまり乗っからないわね、あがる点数も低い…か。
私的にもっと豪快な感じだと思ってたのにな…
なんとも…お粗末な雀士だぜーっ!!
スポンサーサイト

[2006/07/26 23:02] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

悪いな、俺は麻雀のルールは全然しらねえ。話に乗るのは出来ねえ相談ってもんだ。麻雀といえばやっぱり麻雀放浪記だわねえ。おやおや?あがってらあ!
[2006/07/27 11:46] すかいくらーく [ 編集 ]

ここでMJ3四段の俺が颯爽と登場だぜ!!
噂によると三色を意識しないうちは初心者らしい!!
常に三色とドラの位置は気にかけるべきだそうな!!

て…てめえは狼じゃねぇ…な…
オ…狼なら… ただ上がるだけの手作りはし…ねえ…
[2006/07/27 18:02] Sign of my Condition TAKA [ 編集 ]

ざわ…ざわ…
[2006/07/27 22:36] - [ 編集 ]

‥あ?‥あ‥?なぜだ?なぜトラバできない?

>麻雀放浪記
ダック‥ 麻雀放浪記てなんだ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E9%9B%80%E6%94%BE%E6%B5%AA%E8%A8%98
戦後に博打とは…まるではだゲンを感じますよ

>ただ上がるだけの~
あがるだけだとォ‥ このオレがあがるだけだとォ‥‥!?

………。

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! (ごまかした)

>ざわ…ざわ…
な‥なんだぁ?ヤクザ相手にイカサマ大三元だぁ‥
いったいどんな心臓だよてめーっ!!
[2006/07/28 18:19] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunnypunch.blog55.fc2.com/tb.php/85-2b751ea1












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。