スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渡る世間は妖鬼(おに)ばかり 

おそらく旨くはない

渡る世間は鬼ばかり───我が家では毎週木曜9時になると
チャンネルがTBSに変わるわけであるが
俺自身、ぼーっと見てるだけで大して注視することもなく
今まで“なんとなく”見ていたワケだが
今日、風呂の順番を待つ間におぼろげに見ていて
役者もそうだが、少し前と様変わりしたな…と。

特に気にかかったのはカズの言い分。
俺の記憶にある、少し前のカズと今のカズのスタンスはほぼ変わっておらず
「私に友達や両親はいらねえ!魂のはいった幸楽の人達なら──
どんな困難でもぶちぬくぜーっ!!」
の一点張りなのだが
変わったのは無常にも、“世間”の流れに今も翻弄されている俺にあることに気づいた。

俺自身、片親の下に育っており、カズがいつしか言っていた
“両親のいる子は干渉されていて可哀相”という気持ちも汲むことがことが出来る。
しかし、カズの言う“幸楽”の人達に同世代かつ同性、何より最良の相談相手がいない為か
カズの価値観がひどく捻じ曲がってることが
ほんの少し前の俺と被っていて、自嘲しつつため息をついた。

やはり“世間”の流れか、カズが
「ブログに私みたいな子がいることをみんなに分かってもらう」
といきこんでいたが、(不幸自慢のブログって流行ってるのか?)
過去に何かの本を出して虐められた前例もあるゆえに
学習しないヤツだなと思いつつ…というか

至る所で悲劇のヒロインを演じてる所が“世間”の勘に障ってることに気づけ!

…と、こういう複雑な感情を伏せ持つ登場人物をつくる作者も
それを演じる方もなかなか鋭い視野を持ってるよな…。
ドラマは全く見ない俺でも分かりやすい話ですし…うん。



何かの機会があったら渡る~を一度、見てみることをお勧めしたいですね…。
繰り返しになりますが、俺みたいなノータリンでも分かりやすい話なので
下北サンダース?ベイスターズ?…まあ、そういう物より趣が深いと思う。

見ないうちにカズの胸がデカくなってたしね!!
(一番指摘したかった事を言ってやった、言ってやった)

スポンサーサイト

[2006/07/13 23:27] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

うげえっ!そのドラマ見ていないから全然ネタがわからねえ!へへ・・・でも暇があったら見てみようと思ったからね。それにしてもこの幸楽ラーメンってよくローソンとかで見るけど美味しいのかね錵しゃん?
[2006/07/14 08:36] すかいくらーく [ 編集 ]

ケンちゃんラーメンよりは美味しいんじゃないかね、くらーくしゃん



渡鬼は役者が変わってからは見てないわねぇ。
引退は惜しかったが、年には勝てない相談ってもんだ。
[2006/07/14 23:20] 太陽の拳 [ 編集 ]

藤岡さーん!藤岡さんはどこだーっ!俺と遊べるのはおまえだけだぜーっ!
[2006/07/15 07:56] - [ 編集 ]

しかし可愛くなければ意味を為さないのも事実

>幸楽ラーメン
俺自身、食ったことがない(≒購買意欲が湧かない)から何ともいえないが

インスタントが本物のラーメンの味に勝てるハズがない!!
特に200円くらいの本格“っぽい”モノはマズいです。

男なら赤いきつねひとつで勝負せんかい!!
(…そういえば今日、昼飯食ってないな)

>藤岡関連
て…てめえはおかくらさんじゃねぇ…な… お…おかくらなら… 貫禄が薄い顔立ちなんてして…ねえ…

私的に宇津井の抜擢はドラえもんの新声優(名前知らん)並にミスマッチなんじゃないかね?



…ついでに、女将さんがいなくなって寂しいのも一抹を担ってるわねえ。
なんか新しい変なババアがいるけど…女将さん独特の毒々しさ(シャレじゃないよ!)はないわね。
[2006/07/15 15:50] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunnypunch.blog55.fc2.com/tb.php/77-0704a33e












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。