 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それって僕のよりはやく進むって本当かい? 

おれはQMAをやるために店舗検索で出てきたゲーセンへと向かった‥‥
そしてチャリをとめて自動ドアをくぐった‥がそれからのことは‥‥?

http://www.atosys.jp/

あ‥らぁ?こんなシステムで営んでるアケがあるとはね‥
簡単な流れはココを見れば分かる通り、案外シンプル。
感じ的にはsuicaとかお財布ケータイみたいなモノなのかね‥
18歳未満は入れないとこだけどなかなかいい趣味してんじゃないのさ

こういうシステムにするからといって別に特異な条件があるわけでもなく
そこらへんにあるようなゲームが稼動してい───

あっちへいってろォ!

ゲゲッ!? こ‥こは尋常なゲーセンじゃねぇ!!
1クレだけやってきたけど‥まあ良くも悪くも2001でしたよ
デコとかアンヘルとかロバートとかを見る限りは新鮮だったけどさ

あとKOFのパチスロもあったからやってきたけど‥これも微妙でしたよ。
舞ちゃんの乳はほとほと見あきたわい

QMAの方は‥問題にネオポケの設問が出てきた時には小躍りしましたよーっ I'm not BOY.
け‥けどなんかグリフォン組に昇格した途端一気に雰囲気かわったな‥
まるで皆が皆に知性をかんじますよ('A`)


[2007/03/23 22:00] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

花 鳥 風 月 

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070319NN000Y45919032007.html
この記事を見るまでコレの存在を忘れてた人は多いだろうし
「ほ‥ざけよォ‥‥騒いでるのは‥‥‥地元だけだ──っ!」と思う人もいるだろう

だがよ‥ふたつめの答えは間違いだ
地元だけ騒いでるわけじゃねぇ‥地元すら騒いでないんだぜえっ!!
優勝しないと祝われてもらえないロッテしかり。

郷土愛をもがれたCHIBAは──もう日本(ジャパン)ではない!!

‥話はそれたけどコレ。
コレがいる動物公園は家からもそこまで離れてないのだが
一度も実物を見たことはないですよーっ‥この歳で独り動物園も嫌ですしね‥
オカピが目玉のズーラシアしかり。

※記事を打ち込んでる最中に殺人級の放屁で自爆したからね
う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ く くせええーっ!


新鮮な空気を吸ってきたので再開。

独りで‥と言ったが同時に独りでカラオケにも行ってみたい。
部屋でなく頭数の勘定なら独りの方がいいじゃねーか!!と思ったのが興りであって
その時は思う存分歌いたいですよーっ‥うけている喉がもたないだろうけどね‥
あと独りで映画館とかも‥まあ見たい映画がないんだけどさ。
来年にジブリの新作が出るらしいからそれぐらいかな‥
“千と千尋の~”以来見てないから楽しみ‥ですよ!

大分遠回りになったけどコレの記事を総括すると‥

>夫婦の新しい住まいは、鉄筋コンクリート製の平屋で約81平方メートル。
>空調が完備されたガラス張りの展示場にそれぞれの寝室のほか、
>家族が増えてもいいように予備の寝室もある。


ゲゲッ!? に‥人間の個室よりも豪華だ!!
まるで服を着せられたペットをみた時と同じ感情をかんじますよ


[2007/03/21 20:04] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

栄華たる映画レビュー 

おれはDVDに借りるためにツタヤに訪れた‥‥
そして品の選定をはじめて間もなくレジに向かった‥がそれからのことは‥‥?

ドラゴンムービー三連弾!!

ゲゲッ!? ぜ‥全部ネタ映画だ!!
軽くレビューを踏まえてみますよ

□カンフーハッスル
シン「その男のおかげさ‥ その男‥火雲邪神にやられ全身包帯ぐるぐる巻きにされた‥
   おかげですべての血脈が開き気の流れをよくすることができた
   強くなるためにはボコされることも必要だとおしえられたよ」

良い意味でも悪い意味でも“ありえねー”
大味すぎる感こそ否めないが、テンションだけで作った感じのする箇所は評価に値しますよ。
所謂、コロコロとかジャンプとかに連載されてそうな単純明快なシナリオも好印象。
万人に薦められるわけではないが、個人的には好きな部類。

途中に入る主人公の昔話はなかなかいい話でした‥思わず切なくなりましたよ。

□魁!!クロマティ高校
神山「北斗君!!林田君!! 寄付だ!恵まれない子供達にドラッグを寄付しろぉーっ!!」

‥というか金子昇ーッ おまえはいったいどうしたというんだーっ
お前は死んでも北斗みたいなアホキャラを演じるやつじゃなかったはずだーっ!!
まさに北斗君そのものな名演技でしたけどね‥

しかし高山善廣はよかったんだけど阿藤快は少し余計だったんじゃないかね?
地味に豪華なキャスティングなのがこれまた地味に圧巻だわよ

□最'狂'絶叫計画
マ○ケル・ジャクソン「ぼくは少年にしか興味がないからね」
*「この‥‥ド変態野郎───っ!!」

下ネタが多くてゲンナリする人もいるかもしれないけど
黒いジョークに笑える人は是非とも見て欲しいわね‥
特にK○Kネタやマザーテ○サの肖像を破壊するシーンは
不謹慎ながら笑ってしまいましたよ‥不謹慎だけど

多分、洋画に詳しくない人がみてもなかなか楽しめますでございます~っ


[2007/03/19 22:50] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

親作ったおやつ食った 

た‥たしかに電車の中でタイトルに書いてる子どもが言ったダジャレを聞いてわたしは‥
心の内で大爆笑してございます~っ

こいつシャレにかなりの自信をもってやがるな‥



既に春休みに入ったとだけあって久しぶりにアケへ通いつめてるので
それらの報告にしゃれこむぜーっ

■VF5
おれはバーチャを闘(や)るためにコインを入れた‥‥
そして間もなく対人戦となりこちら側の優勢だった‥がそれからのことは‥‥?

(急にこっち側の画面が真っ暗になるも相手にボコされる音が聞こえる)

あ‥?‥あ‥?
なぜだ?なぜバーチャで瞬獄殺が出ている?なぜだ?
ちきしょうサラどこだ!?どこにいやがるーっ!!

これがバグなのかバグ技なのか知らないけど途中で席をたったからね
まるで双方にとっても後味のわるい一戦でしたよ

■IIDX14 GOLD
SLAKEをもがれた7鍵は──もう弐寺(ビーマニ)ではない!!
無論、氏以外の曲も大好きだけど柱だった一人が抜けて妙に魅力をかんじませんでしたよ
何気にPINK PONGが復活してたのはサプライズだったけどさ

□アルカナ
いや‥別にやってはないんだけどさ

ただ稼動開始からそれほど経ってもないのにすべて空席とはどういうことだ悠紀ーっ!!
既に硬派だけでは生きていけないこの業界だけど
軟派なだけでも生きていけないという現実を垣間見ましたよ

■QMA4
へえ‥友人から薦められたけどいいゲームじゃないの‥‥
このゲームにはどんなキャラが──

う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ も もええーっ!
おぐ‥おぐう‥アロエたんは──超萌えーっ!!

まだやって間もないゲームなんだけど
正答率が一番低いのか“アニメ&ゲーム”なのは意外でしたよ
“アニメ&ゲーム”はあたればきくが自分はまったくアニメを見ない‥
つまりゲームネタじゃないとまったく問題文についていけないということだ
弱点が見抜かれたら通用しない!
今はそれほど低くもないけど“芸能”もまったく分からないからね

キャラ名は餓狼ネタだから見かけたらよろしくおねがいします~っ


[2007/03/17 22:13] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

ボクはキミを卒業するよ 

お‥ぶ‥ そ‥卒業式ってのは通過儀礼とはきいていた‥‥
が中でもオレんとこはピカ一だろ‥?

クラス内に6名四年生送りとはどういうことだ担任ーッ
式なのにゴスロリやらFFⅧのス○ールみたいな恰好してきてんじゃねーっ!
テリイーッ! 卒業生退場のドサクサに告るんじゃない!!

三年間通いつづけて、ついに完結。
今までの高校生活に非感謝。二度とコネーヨ!!!

何気に感心したのはプログラム内に盛り込まれた“卒業生の言葉”
校長だのPTAの人だの生徒会長だのは歯の浮くような美辞麗句を羅列した内容なのに対して
卒業生はもうキレイゴトは一切なし。“楽しかった”という言葉はひとつもなし。
ただ連ねる句は苦労話・不幸自慢・身の上話‥‥

‥ちっ なんかお通夜みたいな卒業式だった気がすんなぁ‥
まあ先に述べたように感心したのには変わりないけどさ

‥今更だけど卒業した気がしないんだけどね校長しゃん


[2007/03/15 22:58] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

夢か現(うつつ)か 眼鏡橋 

BROKEN BEATS

あう‥あうう う‥うそだ
メガネが おらがメガネが‥‥ 壊れた!!
床屋の人が何かの拍子で壊してしまったらしく
ガタがきてたしいいか‥とその時は思ったけど
帰るときも裸眼かつクソ暗い夜道をチャリンコで走ったりと戦々恐々
そして高価なものを壊してしまったと今更ながら後悔をかんじますよ

メガネ屋曰く、ハンダで修理をするなら5000円程の値段で出来るが1ヵ月かかる上に脆い
フレームごと新規で買うと時間がかからないが15000円程はかかる
俺としてはどうどうと大金をはたく新規をえらぶ!!‥予定ですが

メガネ屋にしても保障期間が半年とは地味に‥短いですね
これではまるで‥曽爾大麻(ソニータイマー)だ!!!
ソニーで思い出したけど我が家のPS2もそろそろガタがきてますよーっ

今もこうやって一年前までかけてたメガネを代わりに使ってるんだけど
い いてええーっ! 度があわないのか目が──超痛えーっ!!

卒業式を前にこんな災厄がふりかかるとは‥あまり運はないとみえる!


[2007/03/13 21:35] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

不注意は許るさん! 

http://game.snkplaymore.co.jp/consumer/playstation2.php
おいおい‥ほんとにもう廉価か?ちっと早すぎやしねぇかよ‥

少し前まで廉価を渋ってた会社にしてはずいぶん太っ腹だわね‥
売上に余裕が出てきたのかはたまたよほど在庫があったのか‥‥

アケの新作について音沙汰がないのも気になりますけどね
‥ちっ MIA稼動で手一杯な雰囲気がすんなぁ



http://www.snkplaymore.jp/blog/falcoon/
‥と思って見てみたら7割方完成してるとは‥結構いい按配じゃないの
地味にアルバイトの募集までしてるとは‥まるでぬかりをかんじませんよ

>それぞれの締め切り内に応募いただいた方には実技試験をまずは受けてもらい
>クリアされた方には2次試験として面接を行う予定としております。
>実技試験に関しましては「MI2」を使用して行いますのでやりこんで来て下さいね!
>ゲームの要となるデバッグの試験なので、並の腕前では門前払い!
>そのへんは厳し目ですがお許しを!


お‥ぶ‥か‥格闘ゲームってのは初心者に手厳しいときいてた‥‥が
中でも新日本企画はピカ一だろ‥?
闘劇(マニア)に値する器とみとめられます‥‥



闘劇で思い出したけど今年はメルブラはおろかアルカナまでも種目だとは‥
あれでは見ている観客がもたない('A`)
[2007/03/11 21:41] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

血の暴走 

わたしは‥この前はじめて‥某が血を献じましてございます~っ


駅前にて

自分(へえ‥これが献血車けえ‥なんとも──)
係員「ちょっと血をくれないか」
自分「ゲエエ 強制イベント!」

献血前の健康診断にて

医者「血圧は“150”ですよ!!」
自分「それは高いのか低いのかどっちかねお医者しゃん」
医者「高血圧(ハイ)なのです!!」
自分「あ‥?あ‥?」
医者「ケヒヒ てめえ相当緊張してやがるな‥」
自分「た‥たしかに緊張しましてございます~っ」

献血前の注射
看護婦A「血液型を調べるために試しの注射をうちたい」

プスッ

自分「ぬふ~っ ぬふ~っ ←と内心痛がってる」
看護婦A「A型の方ですな 献血をおねがいしましょう」

看護婦B「手の温度をはかりましょう‥あらすごい!ずいぶん冷え性だわね‥」
自分「ば‥ばかぬかせーっ!?」
看護婦B「おまえの血をとれ それがry」
自分「くれてやるぜ 俺の体を!! 入ってry」
   (‥ちっ なんかさっきより太い針な気がすんなぁ)

ブスッ

自分「う‥ぎゃああーっ!!」
看護婦B「クックク‥ 痛いか?注射が痛かったかって聞いてんだよォ‥‥」
自分「く‥ だれが‥ だれが──」
看護婦B「痛いときゃ痛いと──みとめるもんだ!」

献血後
看護婦B「血圧をはか──だめだ おまえはまだ‥だめだ」
自分「な‥んだとォ!?」
看護婦B「テリイーッ あいつにドリンクをのませろ」
自分(そんなに血色が悪かったってことかね看護婦しゃん‥‥)

看護婦B「今度こそ血圧をはかりましょう‥あらすごい!ずいぶん血圧がさがったわね‥」
自分「おいおい‥緊張がほぐれたとはいえ
   40下がるなんてちっと下がりすぎやしねぇかよ‥」

今日一日は休養が必要だとおしえられたよ


帰りになんかお茶だの色々な日用品をくれたからよかったものの‥‥
まあ今まで出来なかった体験ができて大人の階段上るシンデレラをかんじましたよ

‥さっき“はじめて血を献じる”と書いたけど
“はじめてを献じる”と書くとやけにエロスだなぁ
ふとそう思った俺はまるで知性をかんじませんよ
[2007/03/09 20:37] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

だったら死ねい!! 

アドバ餓狼
な なんじゃ!? なんじゃこいつ!?
漫画餓狼には珍しくアンディが厚遇ですね

確か昔に古本屋で見かけたんだけど‥
“FUCK!!”“殺してやる!!”が受けつけずそのままスルーしたからね

その“FUCK!!”“殺してやる!!”がここまで使われてるとは‥
や‥やっぱおまえあぶなそうな漫画だったんだな
わるいけど青少年には見せたくないタイプよ

‥けどメディアたんに胸キュンをかんじたのは俺だけかね?
太ももがエロいってことも見抜いてんだよ──っ!!
ジョーのプライドはロケットパンチに崩される為に築き上げられたんだよてめーっ!!

やっぱ餓狼──

ここいらで総括してみるけど‥知ってる範囲では

餓狼伝説を執筆した漫画家リスト
■細井雄二
■石川賢
■関口シュン
■LEO ADVER

ば‥ばかぬかせーっ!?
おまえ細井御大以外全員濃ゆいじゃねーか!!

餓狼に限らずSNK時代の漫画は全部濃い気がすんなぁ‥
まるで時代をかんじますよ
[2007/03/07 21:46] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

RE-ROOTS 

(ファミコンウォーズプレイ中)
「戦線を―――っ!! 維持しつつ―――っ!! 勝機を待て―――っ!
基地制圧は青軍と緑軍にまかせる わしは地獄の孔明様じゃ~っ!!」

(中略)

「たしかに兵力にモノをいわせた人海殺法たあよくかんがえた‥
けどな‥‥その人海殺法が‥‥命とりだ!!

戦争ってのはな‥‥敵軍の殲滅だけを専念すりゃあいいってもんじゃねぇ
中立の拠点も司令塔も‥すべて自軍にとりいれ活用させにゃあ意味はねえ
おまえはおれに攻撃をしているつもりでおれに拠点をとられてたんだよ
みせてやるぜ‥おれが本物の戦争をよ‥
パワー───」

プツン








「本当に怖えのは‥ 一番注意すべきなのは電池切れ‥か!」

脱力しましたよ('A`)



http://www.ryu-movie.com/
ほう‥真島の兄さんだけはたいしたものだが──それ以外はあまり上手くないとみえる!
キャストをみてみたけどあまりの糞っぷりに幻滅したからね‥
堂島組残党や近江連合もいない龍が如くは‥もう龍が如くではない!!

けどゲームが映画化するのは久しぶりなんじゃないかね?
その点では期待できたんだけど‥もうストーリーも別物じゃあまともなモノがでてきやしねえぞーっ!!


[2007/03/05 23:24] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

SUNNY-PUNCH BATTLE ARCHIVE 2 

餓狼伝説 バトルアーカイブズ2

ま‥まさか‥まさかもう発売していた‥とは
急いで買ってきましたよ

ハゲ二人

しかし‥おまえさん本当に香緋とアンディか?ちっと後退しすぎやしねぇかよ‥

実際プレイしてみたけどなかなかの良移植じゃないのさ
やけに技表やらプラクティスが後付け感アリアリなのは否めないけどさ‥

■RB
やっぱ餓狼伝説といえばリアルバウト餓狼伝説だわねぇ
あの「さらば、ギース」のポスターは部屋に飾ってみたいですよ‥
それにしてもまさかNEOGEOのない我が家でギース様の最期が拝めるとは思わなんだ

ちなみにBGMをアレンジモードにすると
帰依 ~The Sunset Sky Final~がボーカルverになるのにはビビっとキたぜーっ

■RBSP・RB2

やけに賛否両論なRBSPだけど個人的には好きな編
もう裏アンディとか大好きだからね‥爆裂天翔拳とかもうカッコ良すぎだわよ‥
あと双角とか裏マリーとか色々色々──

そしてRBシリーズの集大成ことRB2。
ぶっちゃげると個人的にRB2は技の削減等で地味というイメージが拭えないけど
崇秀の竜灯掌とかExceed The Limitとか大好きなので
RBSPとどちらをとるかといわれても悩むそんな二作品

ただアケではRB2をよく見かけるので希少さでSP寄りな気もしないでもない



正直、意外にも移植までこぎつけるのが早くて自分自身ビックリしましたが
RBが家で楽しめる俺はもう‥生涯に悔いなどないぜーっ!!!

‥‥あと風雲黙示録がやってみたい
[2007/03/03 22:06] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

光陰矢のごとし 

柏餅 2007

アターッ アタッ アタッ アタタ――ッ!アタタ一周――年――っ!!!
ずいぶん‥長生きですね ちょうど200回目の記事です楽しんでください
続けられますか?ここは次の年までに‥
観閲者はわたしの‥“朋友”‥‥です! 無駄知識は深くとも一般教養は浅いようですね
クク ククク‥“駄目人間”なのです! したたかですよ私は ふ‥ん! 更新しろ!!
やれやれボンガロはいったいどこに売っているのです? むむ‥‥ くく! うっ!?
ク‥なるほど‥ネタはおもしろい‥ さ‥さすが ボンガロ
だがわたしも凡人ではない“変態”ですよ!! うお‥‥お‥? 下ネタはあまりにみぐるしい
さあ‥いいですよ ノンケでも‥‥ ふ‥ん ネタがあさかったです‥か がっ がっ がふっ
こんどはわたしの日常を見ていただきましょう 起きる!! 食べる!! 風呂に入る! 就寝斬!!
きえっ アチョーッ!! ハアア‥ムン! あの記事はすべての日常をお見せしていないはずですよ!
遊ぶ!! 遊ぶ!! 遊ぶ! 休む! 遊ぶ! お茶ーッ 熟睡脚――っ!!
あらゆる言語がボンガロ節にひれふす!!ボンガロ節がこの世の言語の頂点に君臨するのです!!!
な!? なんと!? なにィ!? わたしが細井さまの下に? まるで知性をかんじませんよ
復刊しなさいよボンガロさん もうあなたの本はひとつものがしません
それが管理人さまのご計画です!!
ま‥まさか‥まさかノーマルな記事を書く‥とは く‥う 与太話とはそろそろ おわりにしましょう!!
ボンガロ‥は世界最強‥レ‥レーラグごときに敗れるはずが‥‥な‥
[2007/03/03 21:33] 狼は眠らない | トラックバック(-) | コメント(-)










