 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空っぽの棺おけ 

おれは合格祝いにリア友らと遊ぶ契を果たした‥
そして話の成り行きでカラオケへと出向いた‥がそれからのことは‥?
カラカラさばく

ア‥アニオタてめえ‥‥ てめえよくも十八番の天城越えを‥‥
わたしはゆるしませんよーっ

内心、男なら「もえあがーれー」で勝負してほしかったのは秘密ですよ



どうでもいいけど今日はやけに風が強くてまるで春の訪れをかんじましたよ
この春を越すと前を歩いてる女子高生も全員年下になってしまうの──むっ!?



烈風─ ゴバアァッ











( ゚д゚)






( ゚д゚ )よっしゃあ!色は白!!



‥‥まるで自分の品性をかんじませんよ

[2007/02/28 22:26] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

寄らば大樹の陰 

ドナルド独り夜過ごす

夜のマックは嫌に寂しいわねぇ‥
まるでドナルドの背中がすすけてますよ



‥で、最近やりこんだゲームについてのレポートをば

■パワプロ13
パワフル「ユーザーのみんなの応援に支えられて
     『パワフル』高校も第三段に突入!!
     熱烈大連打の嵐!!!」
帝王実業「帝王に舞台を移して、主人公たちの戦いはさらに激烈に!!
     ヤオイ要素もさらに爆烈っ!!」
聖橘「野球&恋愛マニアのコンマイがおくる自信作!!
   きみたちも“激萎”してくれ!!」
灰凶「哀樹、楽垣、ゴウの中で一番強いのは?
   その答えは、このサクセスをクリアすればわかる!?」

‥まあ灰凶(たまに帝王)しかやってないけどね

“激打”してくれ!!

‥ちっ なんか個人的趣向が偏りすぎてる気がすんなぁ

ゲームの方はバグだのノビやキレの無さだのミットが無いだの色々と悲惨だけど
サクセスの方はそれほど悪くもないんじゃないかね?‥ま、よくもないけどさ‥

■パワプロ'99開幕版
主人公「さあて‥のりこむか 冥球島へ!」
(中略)
主人公「矢部君がふっとんじまった~っ」

まあ無性に昔のパワプロがやりたくなってやってみたけど

いったいどんなフォークだよてめ―――っ!!
あんなキレをはなつわきゃね―――っ!!
一発病ついてんじゃね―――っ!!


■エースコンバット5
ThunderHead「私語をしすぎだぜ小僧‥‥私はそれほどあまくない」
Chopper「ああ!雷頭(サンダーヘッド)!!ツンデレ部隊長だ!」

サンド島防衛戦あたりは結構好きだわよ 無意味に高度を急上昇させる時とか

■蒼魔灯
レイナ「ちょっ ちょっ ちょっとにーちゃん
    おやめなさいよ あたしにゃあ人をころすしゅみはねぇの」
将軍「やかましい 一直線ダッシュの舞!」
レイナ「ライジングフロア(オート)ーッ!!(以下永久コンボ)」

この時期に発売されたPSゲーは本当に今も色褪せることなく面白いわね‥

■マリオカートDS
クッキーのヨッシー

自分「くははどうだーっ この金キノコで割れん風船はなにもなーい!!」
味方「ひいい おやめ おやめくださいヨッシーさまーっ」
自分「やかましい こうなってはもうキノコが切れるまでとまらぬわーっ!!」
敵「うわうわあいつめちゃくちゃだ~っ 味方の風船も奪い取ってる~っ」

やっぱマリカーといったらバトルだわねぇ
それにしても歴代マリカーからの移植コースのチョイスの渋さには驚きましたよ

■ファミコンウォーズDS
自軍「レッドスター そんな戦い方じゃダメだ 街を制圧せんかい
   街をしっかり抑えれば戦車でも戦艦でもなぎたおせるんじゃい!!」

GB版のこれは敵の思考時間がすごく長かったのが印象的だったからね
それが今では思考時間ゼロで動いてくれるんだから技術革命もここまで来たかって感じだべさ



こうやって羅列してみるとよくもまあゲームしかやらないダメさをかんじますよ
行こうぜ 新たなる娯楽求めて‥


[2007/02/26 20:43] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

大地に映ゆる東西の灰凶高校 

四種の神器

豆腐―――っ!! 長ネギ―――っ!! 豚―――っ!
マーボーの作り方はお手軽だぜ――っ!!てめぇ… ダマ作っとんのか?

完成せり!

ということで作ってみたが
なんだなんでぇ!ネギが多すぎてネギの味しかしねえぞーっ!
ま‥マーボーのとろみがふっとんじまった~っ

早い話、不味くも旨くもなかったからね



最近やけに記事更新のキレがなくなってきたと思うけど
すまなんだ‥俺ってば最近やけにゲームにオネツなんだぜ?
DSだのパワプロだの最近になってハマり初めた昔のゲームだの‥

3月に突入したら大学の手続とかも終わるだろうしさ‥
少しばかり更新はこのペースで見限っていきます‥よ!
すまなんだ‥すまなんだ~っ!


[2007/02/21 21:45] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

アポロ100号はどこまでいけるんだろう 

おれは先日に購入したDSliteでポケモンに勤しんでいた‥
そしてエンディングを見て裏シナリオに達した‥がそれからのことは‥?

きんのたまおじさん
きんのたま おじさん だよ
きみに これを あげちゃうよ ▼

ゆうこうにつかって
それは おじさんの きんのたま!
ゆうこうに かつようして くれ! ▼

おじさんのきんのたまだからね
おじさんの きんのたま だからね! ▼

(c)小野寺浩二

まさかDSになっても出没するとは‥相も変わらずまるで品性をかんじませんよ
ありがとうじいさん‥あんたのきんのたま‥無駄にはしない‥‥



DSliteを買って気づいたことは中古ソフトの高さ‥これだわね
どいつもこいつも3000円台突破とはどういうことだ天堂ーッ!
ハードは安し ソフトの値段は高し

そんな中でひとつやけに安いソフトが──

テイルズオブテンペスト 新品 1780円 中古 1280円 ←と安価に売られている

すげえーっ!DSのこんな安く売られているソフトはじめて見たぜえーっ!!


[2007/02/19 15:51] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

THE KING OF FIGHTERS 2007 

うりゃああーっ EXAM終了!
オレはどこも受けねぇから‥ これからも‥ぜったいマークシートを塗りつぶさねえから!!
二年間塗りつぶしつづけて、ついに完結。
今までの無勉に大感謝。就活もよろしく!!!

マークシート塗りつぶすのは結構労苦をかんじますよ
この分なら記述な設問の方が幾分もマシですよ



大分年が明けてから時間が経過してしまったが
(恐らく)今年稼動となるKOFXII
オロチ編やネスツ編が三作毎で〆てるために今作でアッシュ編に区切りがつくのか。
区切りがつく割に如何せん伏線をはりすぎではないか。
これではネスツ編の二の舞ではなかろうか。
誰が復活し、誰が消えるのか。

一ゲーマーのオレが予想してみるっきゃねーっ!!



□いおりんは炎が出せるのか?
XIでアッシュに能力を奪われ(たと思われ)
Another Dayでは炎の出ない状態で奮戦した(と思われる)八神庵。

とはいえ「奪われたのはオロチの力で八尺瓊本来の力は残ってる」という説も根強く
そうなれば赤い炎をまとういおりんも拝めるのだろうかね‥‥
だが、ADでは頑なに炎を披露しなかった所を見るとやはり出ないのかも。

そうなると闇払いは勿論、極論すればは鬼焼きや八稚女等も出ない。
ば‥ばかぬかせーっ!?おまえフンホッアッしかねえじゃねーか!!

□飛賊にまつわる話
ネスツ編でポッと湧いた飛賊ストーリーだが
今日に至るまでまったくといっていいほど消化されていない
名前と姿だけのキャラは結構いるのに‥‥

というワケで麟と堕瓏と飛賊四天王の誰かで飛賊チームを作ってくれないかね芋屋しゃん?
の―――うっ!! の―――っ!! ほう―――っ!

□デルン復活とその陰
サイドストーリーでは何気に重要なポストに座するハイデルン。
もしこれが〆の作品ならば、ひょっこり復活しそうだと思ってるのは俺だけだろうか。

しかし、急遽復活したKOF2001とは違って恐らくは三人一組制の為に
怒チームとしての復活ならば旧怒チームの誰かが消えてしまうのは必至。
‥ちっ なんかクラークあたりが消えそうな気がすんなぁ‥‥

□餓狼チームと韓国チーム
KOFからイロモノが消えて久しいこの頃。韓国チームがしない限り
キムが餓狼チームが抜けられない(=アンディやジョー復活の可能性が薄くなる)ので
韓国チーム復活には結構重要な意味がこめられてんだけどね‥

媒介がATOMISWAVEになったんだから
NEOGEOの頃よりキャラが増えてもいい気もするのだが‥‥

□結局の所、まりんは何者?
このままラモン化すると思われる。
※ラモン化について

□結局の所、アッシュは何者?
溜めキャラ
こいつ。


[2007/02/16 19:44] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

ばれんたいでーギィィィィィィス! 

2/14は何の日? フッ フーゥ♪

そう‥煮干(214)の日──とおぼえてもらおう

リーズナブル&カルシウム豊富のマイワシがおくる煮干し!!
きみたちも“激食”してくれ!!

‥?今日はそれより大事なイベントがあっただと?
ほう‥ではどんな日だというのかな?

クク‥ あまいなきさまも‥
今日は罵恋汰院(バレンタイン)ではない煮干の日だ
煮干の日にチョコレートもなにもないだろう
2/14はわたしの力でそのあまさをすてさったのさ

‥?チョコが貰えなかったからって拗ねてるように見えるだと?

チョコをちょこっと食べゆ

クク‥残念だったな‥
おまえ達はこれまでの経過を垣間見て
わたしがチョコをもらえんと予測していたんだろう‥

だが人は日々成長するんだよ‥
このわたしがいつまでも喪男にとどまっているとおもうのはまちがいだ
おまえ達が女の親よりさずけられし優越のよりどころにしたチョコなど‥
わたしにももらえる!!





奥技 自分→自分へ送るセルフ霊身! ニマアッ

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! さびしすぎだぜ俺―――っ!
[2007/02/14 22:11] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

人間関係力テスト 

http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/
へえ‥去年のに引き続いていい試験(テスト)じゃないの‥‥
このテストにはどんな結果が待ってんのかなぁ

人間関係指数は 68 です。 ←とスクリーンに映し出されている

‥‥‥!

少ねえーっ 引き篭もり君が── 相手になんねぇーっ!!
※平均基準は100です
センスのあるジョークの問題は全問正解だったのだが‥‥

この結果を紐解いてみると凄惨たるもので
「自分が一番だと思っている」「短気である」「怒りが行動にでやすい」と
まるで己に知性も理性も品性をかんじませんよ
否定はしませんけどね('A`)

ぬふ~っ ぬふ~っ
屈辱だ‥この錵ともあろうものがなんたる屈辱‥‥
だがな‥このままおめおめと‥ ひきさがりはせんぞーっ!!
おるあーっ!

くははどうだーっ 体験版で汚名挽回すれば不満はなーい!!

テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
http://test2007.jp

私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人
---------------


‥あ?‥あ‥?なぜだ?
なぜ本番でこの結果が出なかった?なぜだ!?

‥‥ おわった‥‥‥
これで俺のねがった名誉が返上される‥‥‥


[2007/02/12 21:54] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

所詮貴様は流れ星、落ちる運命(さだめ)にあったのだ 

またきたぜ‥Fラン大の合格通知がよ‥‥
Fランとはいえ、ここまで大量に来るとむしろ嬉しいですよ

行こうぜ 新たな大学(ユニバーシティ)を求めて
無勉(おれたち)の伝説にボーダーはないのだから‥‥!!


http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/index.php

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! 我が世の春がキタ―――っ!

長かった‥‥長かったぜぇ
RBシリーズが家庭用になるまでがよォ‥

おまえにわかるか?
迂闊にPS版の餓狼DMを出して
久々のPS基準のロード地獄を味わいあまり遊べなかった苦しさが‥‥

けど おかげでおれは──
殺してでも奪い取りたくなっちまったよ

そして地味にすごいのはネスツ編の発売日決定
鉄雄問題でなかなか進行しなかったと思われたが何とか発売にこぎつけてよかったわね‥
個人的には'99と'00が大好きなので是非これも手に入れたいところ

これでサムスピを除けば全てリメイク済ってことになるのかね
やけに長かった気もするけど結構短い期間でよくも全部──

ゲゲェ!?ふ‥風雲黙示録がまだだ!!


[2007/02/09 22:57] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

DEATH-TINY7 誇りの一筆 

DSliteの話題に入る前に──

ドラゴン試験三日連弾!!! うっぎゃああーっ!
‥を何とかこなしてきましたよ‥‥

おれは試験‥を乗り切っ‥ただけで‥‥‥‥まん‥ぞ‥く‥



DSlite

見れば分かるだろうが新品間もないのにも関わらず
下画面の汚いこと汚いこと‥‥まるで清潔さをかんじませんよ
これでも画面をキズから守るなんたらシートを貼ってるのだが
正直、普通以上に汚れやキズが目立ってしまう気がしないでもない。

重量感は丁度いい感じ。ゲームボーイカラー並に安定した重さ。

無印のDSが発売された当時はPSPの方に分があったのに関わらず
今やDS側に軍配があがった最たる特長であるタッチペン
初めは「タッチペン片手じゃボタンの意味が薄くなるのでは」と危惧していたが
それは全く杞憂であったか、さほどこれまでのGBのような操作性であり
かつ(これが地味に面白い)タッチペンの個性が(地味に)機能してる。
しかしこれにネオコロを移植するのは些かどうか!?

ネオコロ、で思い出したのがカーファイDS
墓標さん曰くはワイラーゲーとの烙印をおされ他のレビューサイトでも佳作程度の出来
‥少し期待してたんですがね

まあ芋屋謹製で期待すべきは例のカンファレンスで挙げられていた
キミの勇者(仮)ぐらいかね‥

な‥なんだぁ?「本当は魔女裁判なんだろ?」だぁ‥
オレの頭ん中はピンク一色じゃねーよてめーっ!!
オレは腐ったミカンじゃねえよーっ!!
実際には魔女裁判もかなり気にかかるけどね

あとはカービィのDSとか脳トレ関連とかも気になりますね
まあ今は1ヵ月前に買ったコレを消化せねば‥‥ああ忙しい‥

‥我ながらまるで受験戦争をかんじませんよ
[2007/02/05 23:08] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

PROLOGUE 任天寄りの信者 

俺は昨日ぶらりと近所のゲオへと寄った
そしてDSliteが売ってるのを確認し明日を待った‥‥


う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ い いてええーっ!
おぐ‥おぐう‥一昨日来の筋肉痛が──超痛えーっ!!

まるで歳をかんじま──とぼやく間もなくいてええーっ!


さあて‥のりこむか ゲオへ!

‥‥‥

‥あ?‥あ‥?なぜだ?なぜ昨日にはあったDSliteがない?なぜだ!?
ゲ‥ゲオてめえ‥‥ てめえよくもお客さまの期待を‥‥
わたしはゆるしませんよーっ

このままでは引き下がれまいと他の店舗への行脚を画策した‥

0000hiru.jpg

わけいっても

0000yuugata.jpg

わけいっても

0000yoru.jpg



みつからねーっ!!

実の所、一応DSliteは見つかったのだが
原価の5000円以上ぼったぐってる転売上等な店だったり
ピンク色の本体しかなかったりと意にそぐわないケースばかりだった

ピンクなのは俺の頭の中で十分だぞてめーっ!

そして意気消沈しつつ五時間以上におよぶチャリ行脚を終止符を打とうとした
しかし帰りの途中で違うゲオを発見しダメモトで店内へ入った‥‥がそれからのことは?

DSlite 薄青 新品あります ←と箱に書かれている

‥‥ おわった‥‥‥
これで俺のねがった本体が我が手に入る‥‥‥

ということで最後は呆気なく手に入ってしまったDSlite
操作してみてどういったものだったかは次回の記事にまかせる


[2007/02/03 23:23] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

雪消月 

きゃほほーい 自由登校入りーっ!!
ようしやっちゃえゲーム!ネット!遊びつくしたれやーっ!!


‥と行きたいんだけどこの二月前期で六回の試験をこなさなきゃいかないアル
これさえ終わればDSでも買って元の安寧の日常を取り戻しますよ

そういうことで早速今日試験があったんだけど
その試験会場となる大学が文字通りの“陸の孤島”だったのに驚いたからね
周りには畑どころか木がぼうぼうと生い茂っている
ここが試験会場けぇ‥‥なんともチンケな大学(とこ)だのう!!

試験内容は至って普通だったのだが解答時間が他校に比べてあまりに少なく
解答途中にあと一問という所で時間切れ
悔やむ自分をよそに後ろの席の男子二人の声が弾む
「おめーどうだったー?」「全部埋まったよ♪時間あまったし♪」
そんな会話をよそに内心では

ブチギレですYO.

H×Hのマフィア並に不自然にキレる始末 ビキ ビキ

その試験の帰りに高校に置いてる教科書の類を持ち帰る為に高校へ行こうとしたら
人身事故の影響で電車が大幅にダイヤが乱れ、長時間の待ち惚け──

ブチギレですYO.

H×Hのマフィア並に不自然にキレる始末 ビキ ビキ

やっとのことで高校に到着した俺は身支度をすませたのだが
今度はその荷物を入れていた紙袋が破けてしまう

ブチギレですYO.

H×Hのマフィア並に不自然にキレる始末 ビキ ビキ



なんか今日は嫌に不幸が重なって大変でした‥‥
まるで多大な疲労感をかんじますよ

受験早く終わってくれないか('A`)
[2007/02/01 23:09] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)










