 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vista /vístə/(特に, 両側に並木・山などのある細長い)通景; 見通し 

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2007/01/30/9539.html
今更何をと言った感じで恐縮だけど
個人的にはもう一月お終い?みたいな感じです‥よ!
2月になったらもうこちらと大忙しなので心苦しさをかんじますよ('A`)

話題はズレたけど何かすごいらしいWindows vista
すごい──と言ったけど実際何がすごいのかは俺もしらねえ‥‥

とりあえず上の記事を見ると

自宅での利用においては、新しいインターフェイスにより気軽に、
音楽を聴きながら写真のスライドショーを見るなど、
これまでにない使い方が可能になる。
家族そろってリビングでPCを利用するようなシーンも出てくるかもしれない。
Vistaによって、生活自体に大きな変化が生まれるとしたら、こんなにうれしいことはない


おまえ‥‥‥かんちがいしてるんじゃねぇか?
オレの経験上PCをやるにあたって第三者に覗かれることはこの上なく顰蹙ものだ

てめえ‥家族と一緒にやましいアレを見ろと言っとんのか?
おもいあがるんじゃ ね───っ!!

こういった説明や画像を見るかぎりXPから
あまり進歩(プログレス)をかんじないのは気のせいかね?
むしろややこしさが先行して俺には何がなんだか‥‥
時を止めた者が前に歩を進める者に勝てるわけがない‥とはよく言ったものですが
今回ばかりは逆のようですね‥

名作名機の次のモノは必ず陰か薄くなる‥それが──
シリーズ物(某RPGとか某格ゲとか)の教えだーっ!!


[2007/01/30 22:36] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

SUNNY MATCH NEVER ENDS 

http://game.snkplaymore.co.jp/event/kof98_um/index.html
い‥芋屋じゃない‥
そこにうつっているのはおれのしってる芋屋謹製のゲームじゃない!!

プレイモアーッ おまえはいったいどうしたというんだーっ
新システム導入にキャラ追加(ボスチーム)
おまえはしんでもそんなユーザーに親切なやつじゃないはずだーっ!!
まあ影二と香澄はハブですけど

カラーの方も大方俺の投票した色が採用されてました‥よ!
白京とか表色のクリスとか'95なビリーとかマチュアなバイスとか‥‥
「カラーエディットがあるなら別にいいのでは」という野暮な質問は控えておきます。

少なくともこれは買いですね‥あたいは'98が大好きだからね
'98のリメイクが出る!?闘ってる場合じゃねーっ!!

>後、発売延期だけはさせませんよ。発売日を死守します!
(原文抜粋)

‥むっ!?

>後、発売延期だけはさせませんよ。発売日を死守します!
>後、発売延期だけはさせませんよ。発売日を死守します!
>後、発売延期だけはさせませんよ。発売日を死守します!


よくいったネオジオ博士!!
オレが死ぬまでそのセリフを覚えといてやる!
安心して制作にうちこんでくれ!!


[2007/01/28 22:17] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

明日の事を言うと鬼が笑う 

予定表

おれは昨夜にこんな予定表を作成した‥
そしてやる気を昂揚させる為に記事に残した‥がそれからのことは‥?

20:20
「へえ‥改めて見直しても綻びが見当たらないぐらい完璧な計画(リスト)じゃないの‥‥
この計画でどんな休日(ホリデイ)が過ごせるかなぁ」

21:25
「へへ‥やっと風呂の時間かい やっぱ風呂は手早く半身浴だわ──

‥あ?‥あ‥?なぜだ?なぜ湯船にお湯がない?なぜだ!?
これでは寒さをうけている身体がもたない
だがな‥このオレはどんな危機(アクシデント)に遭おうが
決して自分の“信念”は曲げねえ!!

奥技 からすの行水!シャワアッ」

22:25
「少し計画はズレたけど順調にことは進んでるからね
あとは布団に入って夢の中へ行ってみたいと思いますだべさ





‥‥


‥‥‥


‥‥‥‥


‥‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥


う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ ね 寝れねええーっ!
おぐ‥おぐう‥おめめが冴えて──超寝れねえーっ!!

知恵袋にはないけど羊の数を数えるは日本人には通用しないんじゃないかね?
‥ちっ 薀蓄が頭の中を右へ左へと駆けめぐってやがる
まず心を無に‥自然のままに‥正しき姿勢で‥

ねる!

‥‥‥

‥‥おわった‥‥‥ これで自分のねがった平和が──

あ‥いまさらだけど‥‥睡眠‥時間を‥‥8時間以上とっちま‥ったのは
それこそが‥‥時間‥の‥ム‥‥‥








??:??
ぷはーっ 目覚めすっきりぃっ
やっぱ朝は一杯のお茶から始めるにかぎるわねぇ

‥思い出したぜ‥いまはいったい何時だ!?



10:00



‥‥‥

行こうぜ 新たな計画(リスト)を求めて
餓狼(おれたち)の伝説に計画性はないのだから‥‥!!

休日伝説 完



結論:寝る子は育つ‥(言い訳がましい)先人の教えだーっ!!


[2007/01/26 20:51] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

この世に“悪”があるとすれば それは“人の心”だ 

肉まんRESPECT

えんぎでもない!
ここにはにくまんが いちダースも!!

一流の一匹狼は買物(ショッピング)も一流だ
どんな値をはる商品でも日が暮れれば値下げがはじまる

ALL I WANT

ちなみに全部オレのもんだからね
くっああーっ 誰にもやらねぇ!! 食わせやしねえぞォォッ!!!



昔にも言ったような気がするけど
休みが嵩張ると毎日まったく有意義に過ごせないからね
「これは良くなくねえぜーっ」と憤った俺‥‥

んならこっちもいい考えがあるぜーっ!!

予定表

予定表ゲイザースペシャル!!

予定表はすごいぞテリー 予定表は昔小学生が夏休みを過ごす際に
“夏休みのしおり”の一環に挟まれていた由緒正しき伝家の宝刀
しかし実際、その予定が緻密であれば緻密であるほど
その通りに過ごした児童はほぼいないという諸刃の剣でもある‥‥

な‥なんだぁ?「どうみても大雑把です」だぁ‥‥
俺にはこれが精一杯なんだよてめーっ!
おれはあの雲のように自由気ままに生きてきた‥
そう‥‥雲(ジュウザ)──

とりあえず休みの日はこれに基づいて行動しようと思うからね
この時期って決して暇な時期じゃないんだけど‥‥
実の所、自由登校期間に入ったら受験日以外はイエイメッチャホリデーじゃん

‥ちっ 翌朝の9時起きの時点で躓きそうな気がすんなあ‥


[2007/01/25 20:17] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

宇宙時代のヒーロー 

今日借りてきたCDに「宇宙エレベーター」という単語があったので
「いったいなんのエベレーターだよてめーっ!」と思って調べてみた‥‥

軌道エレベータ - wikipedia
あ‥らぁ?本当にそういう単語があったとはね‥‥

詳しいことはwikipediaの記事にまかせるとして
実現したら宇宙(そら)への移住も現実味を帯びてくるのかね?
なんかステキじゃないの‥

地味にごまかそうとしたけど、文系の俺には「概要」なんて見てもまったく理解できなかったからね
極超音速スカイフックなんて

許るしませんよーっ

いったいなんの必殺技かと思っちまったよ

あ‥けどこのエレベータが崩壊しようものなら地球に甚大な被害を被るらしいけどね
まるでプリ‥コロニー落としをかんじますよ

もうひとつ驚いた点は軌道エレベータを扱った漫画やらゲームがいっぱいあること
おどろいたな‥どれも名前だけ知っていてその実を知らないものばかりだ
まるでおのれの世間の狭さをかんじ‥‥むっ!

『ドラゴンボール』に登場するカリン塔も軌道エレベータと見なされている。

Z以前のDBは大好きです

あ‥?あ‥?
ば‥ばかぬかせーっ!?どうみてもローテクじゃねーか!!

恐らくカリン塔はカリン塔でも
そこから如意棒で神様のもとへ行ったことをさしてるのかしらね‥‥
つ‥つえーぞカリン様‥すげえ“技術革命”をもってやがる

シン○ラー「そのエレベータ研究 おれもまぜてくれ」
NASA「ひっこんでおれ~っ」


[2007/01/23 21:01] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

ここでカッとなってチャージするのは愚の骨頂だぜ 

これは私信なんだけど

いやぁーっ!

な‥なんだぁ?センターの手ごたえだぁ‥
わたしは全くありませんよーっ



まがりにも18歳というお年頃になった男児の身の周りでは
“免許”という単語が頻繁に飛び交うようになってきました

確か中三あたりは「部活―――っ!! 原付―――っ!! バイト―――っ!」と
熱き高校ライフを夢描いてたのだがその夢が打ち砕かれ
入学以後、特別に何かをやる事もなく卒業を迎えることとなった。

そして年明け早々、高校の友人に「今日仮免の試験日なんだー」と言われて
ああ‥俺もそこらへん考えるときが来たんだな、と初めて自覚。

個人的には原付か普免のいずれか。
「男ならバイクひとつで勝負せんかい!!」というターナー的な思想に
走る人もいるだろうが、無理。怖い。
あと、バイクが似合わない人間がバイクに乗るのは
見る方も見られる方も苦痛そのものなので‥

まずは原付。
原付が一番ローコストなのだろうが、今更原付をとっても
「おお‥原付けぇ‥‥なんともチンケな乗り物(うま)だのう!!」
と言われそうなのが不安。
これは後でもいえることだが、乗せる友人も女もいないぼっちな俺としては
こじんまりしたやつが一番ベストなのかねぇ‥と。
それでもバイクと同じく生身で公道を走るという行為は怖い。
横○新道を原付で30㌔厳守にて走るババアはひっこんでおれ~っ

次にクルマだが、乗るのならなるたけ小さいサイズのがいい。
若いうちに小洒落たものを乗り回すのは顰蹙を買いそうなので
初めはもう普通のファミリーカーでもいいんじゃないかね。
愛車に乗り換えるの年期を積んだその後。
その間はGENKIにでもひっこんでおれ~っ



‥と妄想してみたけどどうせ億劫になって行動に移さないに決まってるからね
おれは凝り性だが飽きっぽいぜええっ!!



‥と思ったらやべえ‥‥ツタヤの返却日が今日だっただとォ!?
アンディ ジョオオーッ 返却だ!CDをツタヤに返却しろぉーっ!!


[2007/01/22 23:12] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

皆殺しの饗宴(センター) 

「センター試験」
それは善も悪も‥‥みな、ただ一匹の飢えた狼と化し、
世界最強の男めざしてきそう試験‥‥

その呼びかけに応じ、2007年1月‥‥おのれの牙のみを信じる
強者がさまざまな思いを胸にぞくぞくと集まっていた‥‥。



センター試験‥といっても私立文系専願の俺からしてみると
本当の所、どうでもいいんだけどね。
10時過ぎあたりから夜の6時半まで拘束ってのはキツかった‥

どうでもいいけど座席は名前順らしく俺の周りに同姓の人がたんまりいたからね
どいつもこいつもパッとしない男児ばかりでしたが‥‥

オレは鉄人だ つかれを知らねぇ男‥のハズなんだけど、今日は本当につかれたからね
俺はもう──寝る!



以下、1/21更新分

横ワッショイ


おれは先日のセンターを自己採点した‥
そして採点し終えて合計点をみた‥がそれからのことは‥?

う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ ひ ひくいいーっ!
おぐ‥おぐう‥特に古文が──超低いーっ!!

まるで知性をかんじませんよ('A`)


[2007/01/20 23:11] 狼は眠らない | TB(0) | CM(7)

※お食事中の方はなるたけ読まない方が… 

おれはな 地獄を見たぜぇ‥‥

昼飯を食いにラーメン屋へ行き豚骨を頼んだら
予想以上のボリュームと味の濃さ、脂っこさに圧倒されつつ
失礼だと思い無理やりたいらげその数分後に

続きを読む
[2007/01/18 00:11] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

チームの主役になれる実力を持っているのに 

夏から伸ばしっぱなしだった髪をバッサリきってきしたよーっ

以下、床屋での会話

理容師「社会人の方ですな、それとも大学生?」
失礼ですねあなたは‥ 前に来店した時も同じセリフを言われましたよ

理容師「ああ…高校生の方ですか、どんな髪にしましょう?」
奥技 ソフモヒ! ニマアッ

クク‥残念だったな‥ お前らはわたしがスキンにしかしないときかされていたんだろう‥‥
だが人は成長するんだよ‥‥ このわたしがいつまでも
同じところにとどまってるとおもうのはまちがいだ
五年間封印していたスキン以外の選択肢など‥‥わたしにもつか──


理容師「ソフモヒは強いぞボウズ
     ソフモヒは昔のナカタを皮切りに流行しはじめて‥‥くどくど」

つ‥つえーぞあいつ‥すげえ“豆知識”をもってやがる

そんなこんなでサッパリ切ってきたハズでした。

おれは髪を切るために床屋へきた‥
そして鏡の自分と相対し頭部をみた‥がそれからのことは‥?

Do you love me? (SOFT LANDING MIX) 長谷川

これではまるで‥‥翔陽の長谷川だ!!

まるで縦の長さを感じますよ


[2007/01/16 19:28] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

一誹 二笑 三惚 四風邪 

いきなりだけど今日はくしゃみの話。

昨年の春に医者が検診を初めて三秒もたたないうちに
「あー…ひどい鼻炎ですねー、何でほっといてるんですかー?だめでしょー」
といわれるぐらい昔からなかなかの鼻炎を患ってて
かつ、今の今まで治してないあたいの立場からいうと
鼻炎は強いぞテリー 鼻炎は現代の日本人の1000万人以上が悩んでるとされて(以下略)

…で、何気なく新聞に目を通してると



自宅や職場、通勤電車などで観察していると
「ドハクショイ!」と豪快なものから、上品な「クスン」、
中には「ハクショイ!」の後に「クソーッ」や「コンチクショー」の
合いの手を入れる人もいる。

                             (一部抜粋)


いっや~っ あんたはすごい! あたいの気もちがピッタシカンカン
さすがに「ドハクショイ!」はないと思うが。

小学生の頃はくしゃみの後に合いの手を入れるのがクセだったのだが
周囲から「やかましい!」「ひっこんでおれ~っ」と言われ始めて
そのクセはこれを境になおしたのだが‥いっや~っ 俺以外にも仲間がいたとは‥‥

だ‥だれだぁ‥「昔から親父くさかったのねこの人」なんて思った奴はぁ‥
なめんじゃねえ‥‥今も昔もナウでヤングなピチピチチルドレンのままだ
波動旋風脚ーっ!!

ちなみに俺のくしゃみは「ブエェクショイ!」だからね
男ならくしゃみも器量も大きくみせんかい!

続きを読む
[2007/01/14 19:06] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

自由になれた気がした15の夜 

昨日、おれはな 地獄を見たぜぇ‥
めでたい誕生日を迎えたのに家族からも気づいてもらえず
プライドもズタズタにされてなぁ‥‥

長かった‥‥長かったぜぇ
長い一日からぬけだすまでがよォ‥

おまえにわかるか?
「あら、今日が誕生日だったの!」と言われるまで
意地でも自分からそれを明かさず就寝にこぎつける苦しさが‥‥

けど おかげでおれは──
誕生日なんてどうでもよくなっちまったよ



バール

ま‥まさか‥ まさか自分で自分にご褒美をあげる‥とは

プレゼントは生き物 渡す形式に完璧はない
が贈になったときすでにおれは負けていたんだ!!

‥と、買ったはいいけど未だこっちにお熱だからね
あらすごい!万年金欠のおれが積みゲーをするなんてずいぶん羽振りがいいわね‥

ダック‥センター試験てなんだ?


[2007/01/13 22:43] 狼は眠らない | TB(0) | CM(7)

音失いし円盤 

俺はHMVで探していた輸入盤を購入した‥‥
そして心ときめかせCDと相対し聴きはじめた‥
がそれからのことは‥‥?

俺「へえ‥初めて聴いたけどいい曲(もの)じゃないの‥‥
  このCDにはどんな曲がつまってんのかなぁ」

CD『ガーッガッガーッガーッ』
俺「つ‥つえーぞこいつ‥すげえ“ビート”をもってやが──‥‥」

CD『ガーッガッガーッガーッガーッガッガーッガーッガーッガッガーッガーッガーッガッガーッガーッ
ガーッガッガーッガーッガーッガッガーッガーッガーッガッガーッガーッガーッガッガーッガーッ
ガーッガッガーッガーッガーッガッガーッガーッガーッ ←とエンドレスで流れている』

俺「やかましい!いったいこれは何事だーっ!?」

と思い、CDの裏を見たら新品なのにも関わらずキズがついていた。
おどろいたな‥購入してその日にお釈迦になったCDははじめてだ‥‥

もうぜったい紙ジャケなんて買わねぇから!!

‥とりあえず、ダメモトでネット上で有名なCDのキズの直し方を実践してみる。

・冷凍庫に二時間入れる

なんかやけに有名なCDを冷凍庫に入れる方法を初めにやってみた。

キンキンに冷えてます

入れてから二時間後、キンキンに冷えたビールならぬCDのできあがり。
この時点でほぼ期待はしてなかったのだが、結果は案の定失敗。

とりあえず他の方法を試してみる。

・歯磨き粉でキズ部分を磨く

結論からいうと、半分成功した。
というのも音飛びの度合いが軽減したのだ。
しかし、その残り半分の失敗は音飛びは完全には消えず
バックアップもロクにとれない状況には変わりなかった。

これ以上やると更に酷くなりそうなのでひとまず封印。
どこかでキズを直してくれるとこ探さねば‥

もうぜったい紙ジャケなんて買わねぇから!!


[2007/01/11 20:57] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

死ねるお前は幸せだ 

あ‥あいつ客じゃねえ!!

ボンボン月華‥即刻わしにさしだせい!!



井川投手、ヤンキース入団会見で抱負
お‥ぶ‥じ‥ジャパニーズってのは英語が下手とはきいていた
‥‥が中でもてめえはピカ一だろ‥?

カンペの英文の下にカタカナで発音まで書かれてたのは驚いたからね
ち‥あいつの英語 おれと同レベルかもしれねぇ

けど日本野球の人気者がどんどん海外に流出していくのは悲しいわねぇ
松坂投手なんか俺が小5の夏に甲子園を湧かせて今やメジャー行き‥
まるで時代の流れをかんじますよ


[2007/01/09 23:26] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

あまのはら ふりさけみれば かすがなる 

俺はふとあたりの整理整頓、掃除をはじめた‥‥
そしてどこかでもらった学生の百人一首の冊子と相対しそれを開いた‥
がそれからのことは‥‥?

57577

この世から 消したい言葉 ただひとつ オタクという名の 傷つく言葉

読み手「クク‥‥呼称というものは狼だ‥
     どんな呼び方であれ自由にそれを使えることもあろう‥‥
     だがオタクは人を蔑む称だ 蔑称が世間に氾濫することなどあってはならん」

俺「なん‥だとォ‥‥
  オタクは蔑称なんかじゃねえ‥オタクは‥ 男の勲章だーっ!!」

これ以外にも色々個性的な短歌はあったけど
殆んどが中二ポエムなのは閉口するしかねえだろてめーっ!
お前ら少しは右京さんを見習わんかい!おーいお茶の俳句大賞にひっこんでおれ~っ


[2007/01/07 19:58] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

ペンタブプルタブ耳たぶ 

案外小さい

事始め 何をするっとぞうーっ!?

出端から濃いネタで何なんですが、ペンタブ買いました。
2007年に年を移して、パソコン上での戦いはさらに激烈に!!
ぼくの懐もさらに爆裂っ!!って具合です。

結論から申し上げると、本当はDSliteあたりを買いに行こうと思ったのだが
どこも売り切れ(あっても原価より値の高い中古品だけ)であったため
半ば衝動買いともいうべき動機で購入。9000円也。

無論、自分に絵の心得など無きに等しく
むしろペンタブを買うのは鉛筆描きで上達してからでも遅くないと窘められたことも覚えても
それでもなお購入。9000円也。

自宅に帰ってようやく正気に戻り、少し後悔しつつせっかくなので早速使ってみる。
いやー‥もうね

う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ む むずかしいいーっ!
おぐ‥おぐう‥ペンタブの扱いってのは予想以上に──超難しいーっ!!

というか、まず滑らかな線が引けないからね。

これを使って他の御仁が絵描いてるのか?と本当に感嘆するばかり。
ペンタブの筆ではない、もっとおぞましい何かを目の当たりにしました。9000円也。

貸した金返せよ

なんだかんだで面白いけど‥ね!
色々な機能使ってるうちによく分からなくなったのは秘密。


[2007/01/05 22:30] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

SUNNY BATTLE COLISEUM 

ネオジオ バトルコロシアム ネオジオ バトルコロシアム
PlayStation2 (2005/12/22)
SNKプレイモア

この商品の詳細を見る

実は大晦日の日には既に買っていて、これで2007年の夜を徹した俺。

くっああーっ おれはさびしくねぇ!! さびしくねえぞォォッ!!!

そろそろ廉価版が出るのに何故?といわれるかもしれないが
中古屋に行ったら3000円を割れてたので購入。
KOFNWとどっちかを迷ったのは秘密です‥よ!

出来はアケで感じたとおり「美男子バトルコロシアム」といった感じ。
ユウキを初めとして庵、K'、ロック、楓、守矢、鷲塚…と挙げればキリがない。
ヤヲイ向け?と邪推したくなるキャラ選は人を選ぶかもしれないけど
個人的にはもう最高の人選。特に月華勢。

ゲームシステムはアケでは怒り心頭なあのシステムを撤廃した
普通のモードも搭載されてるので安心。
これなら安心して最後までプレイできるぜーっ!!

ここまでは良い点を述べたが次は悪い点。

とりあえずロードが長すぎる。これにつきる。
プレイする時、手元に漫画がなきゃ心がくだけるからね
特にアーケードモードは現代のゲーマーには受け付けられないかも。

次にはコマンドの受け付けが悪いこと。
我がセガサターンコントローラをしても波動コマンドと昇龍コマンドとの暴発が頻繁する始末。
個人的感想としては、月影が途中で新月に化ける確率が月華より多い。

まあそんなことで個人的には良作。
ただロードの長さだけはどうしようもない。
清く‥正しい暇つぶし道具がなければゲームはできねぇ‥それが───
プレステ1とかセガサターンとかの教えだーっ!!


[2007/01/03 23:22] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

kakizomete... 

富士―――っ!! 鷹―――っ!! なすび―――っ!

今年もたしかに‥不逞の私めをよろしくおねがいします~っ



やっぱ正月は書き初めだわねぇ
見せてやる!これが書道の時間に落書きして遊んでる男子たちと‥‥
見事に書道展の佳作どまりだったおれとの差だ!!

我道拳

まるでサイキョー流の人をかんじますよ


[2007/01/01 16:13] 狼は眠らない | TB(0) | CM(7)










