 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物分かりの悪い俺の主張 

最近、未成年が自殺するニュースを度々聞くようになったと思う。
まだ自分がどこまで行けるか判らない年齢のハズなのに
ある種の「悟り」「境地」によって若き命を散らしている。

こう立て続けに自殺が連鎖する理由にウェルテル効果というのがあるらしいが
それを考えるとバカみたくその事件を煽るものでないんだろうね‥‥。

自殺する要素の中に“生きる希望がなくなる”といった事をよく聞く。
言い換えれば“夢がもてない”ということだろう。

この時期になって気づいたことは、俺の世代には
驚くぐらい“将来○○したい”といった夢を持ってないこと。
その夢といっても“○○大学にいく”みたいなもので
“○○大学に入って××がしたい”という明確なのを持ってる人が想像以上に少ない。

これは個人的な信条であるのだけれども
学校は学びの場であるともに“楽校”であると思う。
完璧な人間はいないし、なろうとしても見苦しいだけ。
それよりも自分の長所、好きなことを伸ばしていくほうが
いつか自分の夢を抱けるしなにより、楽しい。

それに気づかない、もしくは学校が楽しくない生徒が
夢を持てず悲しい最期になると俺は思っている。

前者は気づけばどうにでもなるが問題は後者。
最近の事件でも生徒からの(場合によっては教員からの)
“いじめ”を苦にしているために
一人だけの力ではどうにもならない。
やはり他者がそれを気遣ってやらないといけない。
簡単にいったが、これは本当に難しいことではあるが。



早い話、何かの夢を持てばいいのだ。
“いいお嫁さんを貰う!”とか“海賊王に俺はなる!”とかなんでもいい。
何か辛くなったら未来を描け。人間、どうにでも生きていけるものだ。



ちなみに俺の場合は自殺云々というより
死ぬことが怖い臆病者だからとてもじゃないけど無理だからね‥‥

オレは死にたかねぇ!!
生きるためならなんでもやるさ!!



[2006/10/30 23:17] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

戦後は終わってないねぇ 

公権力横領捜査官・中坊林太郎 1 (1) 公権力横領捜査官・中坊林太郎 1 (1)
原 哲夫 (1999/09)
集英社

この商品の詳細を見る
公権力横領捜査官・中坊林太郎 2 (2) 公権力横領捜査官・中坊林太郎 2 (2)
原 哲夫 (2000/04)
集英社

この商品の詳細を見る

本屋で見つけて読んでみたけど面白いじゃないのさ。



蒼天の拳の源流とだけあって
画風は濃くて内容は笑えるしかしシリアスといったところ

勿論、名言(『親は関係ねぇだろ親は』)とか
ブタオさんとか善玉化とかダイナマイトで自爆死とか
お約束要素は盛りだくさん

敢えて言うなら掲載雑誌のBARTが廃刊になってしまった為に
半ば強引に展開が進まされているところが惜しい。
いかにも続きが出そうな終わり方なので続編自体には期待してもいいかもね。
出る出ないは別として。

けど原御大に外れはないわねえ‥‥花の慶次はまだ読破してないけどさ



ついでにググってみたらこんな画像を発見

いやいや…頂上決戦は一向に遊べますが……はい


[2006/10/29 23:18] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

SNK VS. CAPCOM MAXIMUM IMPACT 

Don’t escape... Fight!!

‥‥てな感じで作ってくれないかね芋屋しゃん



真面目な話、このゲームはすごく面白い。
一見、複雑そうなエディットの操作も案外シンプルだし
何より適当に作ってもそれっぽいのが出来てしまうところがすごい。

芋屋も簡単なエディットっぽいのを作ればいいのにね‥
ネオポケのKOF R-2のやつみたいな簡素なやつではなくて
基盤となるキャラにキャラ固有の必殺技を自由に切り貼りできるそんな───

いったいなんのストEX3だよてめーっ!
歴史を遡るとストリートファイター2 ムービ‥‥カプコンの黒歴史にさわるなーっ!


[2006/10/26 22:35] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

リュウに喰わされたNATO 

おれは息抜き用にエキプロ5を購入した‥‥
そしてエディットであるキャラを制作した‥がそれからのことは‥‥?

ガイルvsベガ(?)

国に―――っ!!

ガイルがいるガイル

帰るんだな―――っ!!

恐らく右はソニブー出そうとしてる

お前にも家族がいるだろ―――っ!

ここまで再現できるとは‥‥まるで知性をかんじますよ


[2006/10/24 22:35] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

風に訊ねられて立ち止まる 

http://1st.geocities.jp/sunnyknuckle/snk/amatodo.html
★作者からキミへ
竜白とタクマとの戦いに、ボクはもー、大感動!
親父どうしの友情っていいよね。
もちろん、ギースちゃんみたいな、かわいい若僧でもいいけどさ(はぁと へへ。



おれは新作のポケモンを購入するために夜晩のゲーム屋にきた‥‥
そしてポケモンのある棚と相対した‥がそれからのことは‥‥?

あ‥?あ‥?なぜだ?なぜ売り切れている?なぜだ?

そういや初代赤緑の頃もどこも売り切れだったわねぇ‥
俺が買ったのも発売されてから一年経った後だったし
何より青を持ってた友達は神の如く崇拝されてたし‥

というか新作でコイルたんがすごく強くなってるらしいね
コイルーッ!! おまえはいったいどうしたというんだーっ
地面技無効にはがね技(とくこう依存) おまえは死んでもそんな
素人向けの性能を持つ男じゃないはずだーっ!!



ということでとりあえず買ったのはこんなゲーム
エディットでテリーとか作れたら嬉しいわねえ‥。


[2006/10/22 22:10] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

シルベスタギムネマ 

おれは健康づくりを兼ねて昨日スポーツを嗜んだ‥‥
そしていい汗をかいて今日を迎えた‥がそれからのことは‥‥?

う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ い いてええーっ!
おぐ‥おぐう‥筋肉痛が──超痛えーっ!!

自分ーッ!! おまえはいったいどうしたというんだーっ
腰痛に肩痛(かたがあがらない) おまえは死んでもそんな
老けた体を持つ男じゃないはずだーっ!!

な‥なんと虚弱体質だ
あれは若者の体力ではない‥あれではまるで‥
人機械(オールドマシーン)だ!!



唐突であるが、あたいはお茶が好きである
俺の食生活から米・魚・茶がなくなったら
三日も持たず身体に障ってしまうのは火を見るより明らかなぐらいである。

そしてここ最近、清涼飲料水のお茶類のレパートリーが増えて
私的にも素敵なTea Lifeをおくれてるのだが

そんな俺が勧めるお茶ランキングベスト3!
さっそくいってみましょう!オオウッ



三位:サントリー 烏龍茶

烏龍茶の雄であるサントリーの烏龍茶
「雄‥っておまえサントリー以外ねえじゃねえかーっ!?」と言う人もいるだろうが
あまい!元祖烏龍茶こと伊藤園のウーロン茶も射程内だぜーっ

最近では黒烏龍茶も発売されているが
如何せんガブ飲みできる量と値段ではないので個人的には素人にお勧めできないモノです‥よ!

二位:サントリー 伊右衛門 焙じ茶

とても素敵な味がするほうじ茶
元々伊右衛門はキリンの生茶のように
“緑茶なのに飲みやすい”ことで定評があったが
これは“飲みやすい焙じ茶をさらに飲みやすく”した感じがする

季節限定なので、購入はお早めに

ダークホース:大塚ベバレジ JAVATEA

昔はよく見かけたが今ではなかなかレアな紅茶
“やっぱ紅茶といえば午後ティーとリプトンだわねぇ”と思ってる貴方

‥ばかたれ やっぱおまえは‥‥あめえよーっ!!!

甘くないのに病みつきになる味。その点ではキリンのNUDAに通じるものがある。

カモーン レッツランボー

ちなみにバーチャファイターキッズ
これでもかと宣伝されてることで好きになった紅茶でもある

一位:JT 秘蔵

なんとも‥‥硬派なラベルだぜーっ
まさに苦すぎず甘すぎずの絶妙な旨みを達成している緑茶
“美味い”ですよ!!



あらゆる清涼飲料水が緑茶にひれふす!!
緑茶がこの世の飲み物の頂点に君臨するのです!!!

ということで飲みやがれ!というか
ALL I WANT
全部だ!全部飲みやがれ!


[2006/10/20 22:21] 狼は眠らない | TB(1) | CM(3)

マナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください 

突然だけど個人的に好きな着メロを紹介するぜーっ

今のご時世、着うたが主流といえど
着メロもまだまだ盛りも盛り

もっとも頻度が少ない上に常時マナーモードなので
その着メロが流れることは皆無ですが('A`)

参考:http://game-melody.com/
※拡張子はmmfです

いつか終わる夢
出典:Final FantasyX
作曲:浜渦正志

一度聴いたら離れないなんとも切ない曲
やった人なら分かるだろうが流れる場所が回帰──つまり主人公の故郷の果てであり
バトル時もこの曲が流れ続けるといった手法がなんとも切ないぜーっ

どうでもいいがヴーロヤをわたせ!
クワルカンはどうにか手に入れたがヴーロヤをわたせ!

FFVI
出典:Final FantasyVI
作曲:植松伸夫

名曲の宝庫と言っても過言ではないゲームミュージックの雄
今更“妖星乱舞が──”と語るのも無粋なのでひっくるめて紹介
無論、お馴染みの“決戦”“仲間を求めて”“死闘”等もお勧めだが
“魔列車”が個人的に好きである

ついでに言うなら列車とタメはれる
カイエンらの脚力はもっと好きである

Miβgestalt
Thema
Erfolg
出典:サガフロンティア2
作曲:浜渦正志

知る人ぞ知るスクウェアRPGの傑作
FFVI同様、どの曲もお勧めなのでこれら以外の曲も聴いて頂きたい
Miβgestaltは聴いてて得体の知れない高揚感が今でも襲ってくる

ちなみにサウスマウンドトップの戦いのみ俺はマニアだぜーっ

とげとげタルめいろ
出典:スーパードンキーコング2
作曲:外人の誰かだっけな

時は小学生の頃、この曲を身震いして聴いていたのを覚えている。
静かで神聖な奏でとドッカンドッカン響くタルの発射音──
上の如くどの曲もお勧めなのでこれら以外ry

ちなみに俺のSDK2好きぶりはを激読していただけたら分かるだろう

ギースにしょうゆ
嵐のサキソフォン
嵐のサキソフォン2
月華の剣士 ~夜明け前~
出典:上から餓狼伝説SPECIAL, KOF'95, KOF'96, 月華の剣士
作曲:新世界楽曲雑技団

きみたちが満足できるように分別しておいた
ゆっくりききびたるといい‥‥



他にも勧めたいBGMは五万とあるのだが
この記事を書き上げてから二時間以上経過してることに気づいたので
少ないながらも紹介させていただきました

歌はいいですね‥‥まるでリリンの生み出した文化の極みを感じますよ


[2006/10/18 22:27] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

明日も晴れるかなぁ? 

独りの夜

きたな‥後期だ

季節の変わり目とも言うべき時期になると
あたいは必ずボヤくんだけど‥

夏が終わったと思ったらすぐ冬が来て
冬が終わったと思ったらすぐ夏が──
つまり適温の時期がすごく短いとここ数年はずっとぼやいてる

春と秋ーッ 春と秋はいつだーっ?
オレが生気みなぎるのはこの時期だけだぜーっ!

けど実際、五月あたりは五月病と称して気だるいし
この時期も何かとダルいので年中無休で生気が感じられません状態なんだけどね‥

個人的には

1月 → 誕生日のある月、磯部焼きが旨い
2月 → 関東圏の雪は汚いので大嫌い、鬱な時期
3月 → 年度の鬱憤から開放されるので一時的に元気になる
4月 → 描いてた夢の新年度とのギャップに絶えられなくなり生気を失う
5月 → さらに無気力の坩堝にはまる、いわゆる五月病
6月 → 梅雨は嫌いでも好きでもない、比較的平和
7月 → 季節は夏、心の中は永久凍土
8月 → 自宅で束の間の平和を味わう
9月 → 残暑がキツい、月見バーガーが旨い
10月 → 第二の五月、kouyouが好きだ
11月 → この頃から寒くなっていく、比較的安泰
12月 → 喪男にはつらい時期、もう新年を祝う気もなれないorz


ば‥ばかぬかせーっ!?おまえ年中ネガじゃねえか!
まるで真っ当さを感じませんよ('A`)


[2006/10/17 20:49] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

浪漫飛行 

http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00071577

今までに診断テストとやらに何回も接してきたが
ここまでズバリ当たってるのは今回が初めてであろう。

■ 総合結果「極度の心配性」
あなたは、過度な心配性です。それも自分の心配をするのではなく、
友達や家族に対して非常に過敏に反応します。
自分の目の届く範囲で行動させておきたい気持ちはわかりますが、
度を越すとただの束縛となってしまいます。もっと人を信じましょう。


どんな言葉を百繋げるよりもこの一文が俺の全てであるといっても過言ではない。
本当にジャストミートすぎて心底驚いた。
いや…本当に驚いた。

□直感的―論理的
上手くバランスがとれています
直感的に、論理的に。とてもいいバランスで物事を捉えることができています。
時には勘を鋭く、時にはじっくり考えて…理想的な思考といえるでしょう。
ですが、急を要することに直面した時、どう考えていいかわからなくなることも。


思い当たる節はないようであるようで…
とりあえず妥当じゃないんでしょうか

□楽観的―悲観的
渡る世間は鬼ばかり、人生常に崖っぷち
例えいい事があっても
「この後悪いことが起こるんじゃ…」なんて超悲観的なあなた。
嫌な事があった時は「もう死んでもいい」なんてことまで考えてしまうのでは?
マイナス思考もほどほどに、上を向いて歩いていくことが大事です。


う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ い いてええーっ!
おぐ‥おぐう‥この指摘は──超痛えーっ!!


ここまで核心に迫るとは‥まるで小宇宙を感じますよ

□自己中―自己犠牲
全てはまわりの人のため
自分を捨ててまでも周囲のために尽くすあなた。
まわりからの厚い信頼があると共に、
あなたを利用しようとする人もまた大変多くいるでしょう。
騙されて幸福を呼ぶという壷を何百万で買わされたり…
なんていう事があなたのまわりにひしめいています。


へへ‥時間飛行さんよ この答えはまちがいだ
おれはここに書かれてるような人徳者じゃねぇ‥ただ

外のツラが厚いだけだぜえっ!!

□私事―仕事
夏休み終了直前修羅になるタイプ
やらなければいけないことまでも放り出し、
期限ギリギリに徹夜するあなた。
その度に後悔するのですが、また同じ事を繰り返してしまいます。
いつまでも学生気分でいてはそのうち後悔では済まない事態になることも。


実際、夏休みはどうだったか?
その答えは、このブログを読めばわかる!?

‥‥指摘されたとおりだわねorz

□モラル―反モラル
典型的な良い子
言われた事はちゃんと守る。挨拶もきちんとできる。
そんなあなた。多少理不尽なことを言われても
「こう言っているんだし…」としています。もう少し自分というものを持って、
あなた自身の意見を伝えることもしないと言いなりになるやつだ、
なんて思われてしまうかも。


まあ受身である点では当てはまるとは思うけど
それイコールモラルがあるか、と言われると答えに困る('A`)



そして最も気になったのが俺の前世、来世の姿。
いったいどうだったかはぜひ、リンク先で“激読”してくれ!!


[2006/10/14 20:40] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

ボンボン餓狼RPGII 

吹き荒ぶ風のダック・キング

http://1st.geocities.jp/sunnyknuckle/making.html
韓国に舞台を移して、テリーたちの戦いはさらに激烈に!!
ぼくのRPGもさらに爆裂っ!!


[2006/10/12 21:05] ボンボン餓狼 | TB(0) | CM(3)

読書の秋 独書の秋 

ザ・キング・オブ・ファイターズ’96―Rumbling on the City ザ・キング・オブ・ファイターズ’96―Rumbling on the City
嬉野 秋彦 (1996/11)
アスキー

この商品の詳細を見る
バトルファイターズ餓狼伝説〈VOL.1〉 バトルファイターズ餓狼伝説〈VOL.1〉
山田 隆司 (1994/02)
小学館

この商品の詳細を見る

たまにはこういうものもいいじゃない?
じゃないてことで買ってみました‥よ!

とりあえず簡単な感想をば

ザ・キング・オブ・ファイターズ’96―Rumbling on the City

KOF'96と銘打っているが
正しくは京vsゲニの野試合とKOF'96大会の中間のオリジナルストーリーである。
話は庵チームと怒チームを中心に進められるという
一見、ミスマッチともとれるが上手くまとまっている。

彼の小説を見るに、読み手の想像力をかきたてる表現が巧いと思う。
なんとも頭を使う小説である。

個人的にはギース様も丁寧に描写されていたために
本大会で大暴れするギース様も拝みたかったが…

あと紅丸がヤムチャ



バトルファイターズ餓狼伝説


ギースは下着を剥ぎ取り、乳房を鷲摑みにして、唇を強く吸うと、
熱り立った男根をまるで牧場主が所有の牛に焼き印を捺すかのように、突き刺した。

それは、まさに精液の排出行為に過ぎなかった。
ギースはリリィの中で、続けて三度も果てた。


( ゚Д゚)

ギース様がただのエロオヤジ
こんなふしだらなギース様、この山崎竜二聞く耳もたねぇぞォッ!!

映画の方はお目にかかったことはないのだが
ストリートファイターII MOVIEよろしくエロエロなのだろうか
少なくともこの場面の描写は無理な相談ということにしてほしい

ラストになると設定がほとんどあやふやになっていく。
ビリーと初めて棍を握った時の話がオリジナルだったり
ビリーの妹がリリィではなかったり
動旋風脚やら動旋風脚が出てきたり
ギース戦はギースタワーではなくギースの自宅だったり
アンディの髪の色が青みかかってたり(裏アンディ?)

それでもギースの幼少時代の話はまさに餓えた狼のそれなので
個人的にはお気に入り。タンやリリィが死ぬシーンもいやに感動的。


[2006/10/10 20:59] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

萎え殺しの饗宴(うたげ) 

おれは学校の文化祭のために学校に乗り込んだ‥‥
そして数多の出し物と相対した‥がそれからのことは‥‥?

ぶ‥文化祭じゃない‥
ここで行われてるのはおれのしってる文化祭じゃない!!

文化祭ーッ!! おまえはいったいどうしたというんだーっ
男装にメイド喫茶(おかえりなさいませ)
おまえは死んでもそんな
腐女子の趣味に振り回される催しじゃないはずだーっ!!

な‥なんと萎えるコスプレだ
あれは萌えだの胸キュンの類ではない‥あれではまるで‥
殺人女中(キリングメイド)だ!!



‥それにしてもこりゃだめだよ おれってけっして硬派じゃないけど‥
属性以前に腐女子のコスは見るに絶えねーじゃん
宣伝ポスターの二次元にならちっと萌えたけどさ

しかもこんな催しのためにこの三連休は見事につぶれたからね‥
わたしの連休にさわるなーっ!


[2006/10/09 20:10] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

靖国で会おう 

安国

ここが 靖国の館‥‥か!

靖国神社近くに用事があったから用事がてら見てみたら
年配の観光客でごった返しじゃないのさ‥
場所が場所だけに境内に入る前に深々と一礼して入る人もいたし
場所が場所だけに靖国通りには黒くて長い怖い車が走ってたし

さすが東の京といわれる東京(とこ)だけあるよなぁ

続きを読む
[2006/10/07 21:18] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

What is Love? 

おれは通学のために電車に乗り込んだ‥‥
そして俺の前にリーマンの読んでる雑誌漫画の表紙が目に入った
‥がそれからのことは‥‥?

うおおーっ これはニーソとミニスカの合わせ技の二次元おなにゃのこ!!

その漫画即刻次のページをめくれい!
その漫画即刻次のページをめくれい!
その漫画即刻次の───

(無言でバラバラっとページ飛ばす)

───。

やっちます

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!

しょうもないネタですみませんでしたorz


[2006/10/06 22:26] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

REFFERENCE 

カレッヂだぜーっ!

一応、名目上は受験を控えてるという立場にいるために
この数ヶ月で関東圏の大学のオープンキャンパスに奮って参加。

その中で色々な観点でみてどこがどうだったてのを羅列していきたい。
ちなみに大学名は伏せておきます。特定されると困りますから‥ね('A`)


観点について
知名度…某塾のランキングや大学の創立時期より五段階
立地…都内から離れていないか、周りの環境などを考慮して五段階
設備…校舎の規模や設備の新しさなどを考慮して五段階
学食…食べた所のみ評価、個人的にここが一番のウェイト 五段階



■A大学
知名度 A 立地 B 設備 B 学食 B

関東ではすごく有名な某大学
設備も立地もなかなかのもの ‥‥俺は入れないけど‥な!
学食はBとあるが、個人的にC以下は許るさーんのでご承知の上。
おれはグルメだぜええっ!!

■B大学
知名度 A 立地 D 設備 A 学食 B

ここも関東では有名な某大学
立地こそ悪いけど設備も学食も満足いく出来だった。
‥‥無論、ここに入れるワケないんだけどな!

■C大学 ○○キャンパス
知名度 C 立地 B 設備 A 学食 B

ここが俺の第一志望なわけですが‥‥入れる気がしねえぞてめーっ!!
設備は俺のみた中で最上に入り、かなりステキ。
学食は味だけならAランクだが値段が高めなのでB。

■C大学 ××キャンパス
知名度 D 立地 C 設備 C 学食 C

同じく第一志望だけどここは別の学部(キャンパス)
正直、可もなく不可もなく学食も大して旨くないと特長がないのが特長だが
そこで開かれてる学部やその庶民っぽさゆえに結構好きだったり。
矛盾してるようだが総合的に考えるとAランク。

■D大学
知名度 C 立地 B 設備 D 学食 E

ナウなヤングに人気な某大学
だが学食がマズい!マズいクセに並ぶ!おもいあがるんじゃね───っ!!
しかし、立地の良さも手伝って視野には入ってたり。
なんだかんだで豪華さよりも質素さが好きなのかも‥ね

■E大学
知名度 D 立地 E 設備 A 学食 A

少し前まで第一志望だった某マンモス大学
しかし最近になって悪評が耳につくようになり断念。
しかし施設‥そして学食については百点満点。
380円で腹いっぱい食えるとは‥あんがいおりこうさんじゃないの

しかし立地がかなり厳しいのが難点‥断念した第二の理由でもある

■F大学
知名度 E 立地 E 設備 C 学食 C

地元の大学なので記念にいってみた
オープンキャンパスに行くなりまるで特別待遇の如くの高待遇だったので
それほど学生の確保に難してるのかと思ったら倍率みて納得('A`)

学食も普通。良くも悪くもない。
あと大学の女の子が地味に可愛かったのは秘密。
ひゃあっ!私知りませ~ん 下心もってませ~ん

■G大学
知名度 E 立地 B 設備 C 学食 C

臨海地区にたたずむ大学
今まで行ったオープンキャンパスの中で一番静かだった
学食がムダに豪華だったが量が少ないのが欠点

ちなみに帰りの際、赤本をタダでくれた

■H大学
知名度 E 立地 E 設備 D 学食 D

入学とともにノーパソをくれるらしい大学
正直、ノーパソをくれるぐらいしかこの学校の利点を見出せない('A`)

けど学生さんがすごく親切だったのが好印象だったり

■I大学
知名度 B 立地 D 設備 C 学食 -

ここも有名な大学。初めて見学した大学でもある。
年次で割れてるので雰囲気こそ質素だが
静かに勉強する分にはこの上ない大学ではないかと思ったり。

■J大学
知名度 D 立地 E 設備 D 学食 -

オープンキャンパスの日程を間違えて訪れたしまった大学
それだけに評価がしづらいが
面積が狭い!年次割れにしても狭すぎる!

■K大学
知名度 D 立地 D 設備 B 学食 -

訪れるまで名前すら知らなかった大学。それなりに歴史はあるらしい。
学部が魅力的だが立地を考慮すると厳しいものがある。
ちなみにパンフとともに色々なお土産をいっぱいくれた。

■M大学
知名度 D 立地 D 設備 C 学食 -

知る人ぞ知る悪名高き大学。
特にコメントはないです。俺は死んでもここには入らねえぞ('A`)

■N大学
知名度 E 立地 D 設備 E 学食 -

地元の中の地元の大学。
オープンキャンパス中に来校した高校生にガンを飛ばされる。
俺は死んでもここにはry



総評
学食が旨いところに外れはあるわけがない!


[2006/10/05 20:41] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

something special 

マボちゃん

う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ う うめええーっ!
おぐ‥おぐう‥自分がつくった料理は──超うめえーっ!!

材料が豆腐とマーボーの素(お好みによって加えてネギ)だけだから
野郎男でも簡単に作れるってところが強みだわねえ‥‥
それに材料が安いのもね‥財布にやさしいですよーっ

けど予想以上に豆腐を入れすぎたのが唯一の失策だわねえ‥
あれでは埋もれた挽き肉がみえない('A`)

続きを読む
[2006/10/03 20:37] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

冷たく突き放す愛もあるさ 

うしどん

どうやら10月1日~5日、そして11月1日~5日に牛丼をやってるらしいからね。
あまり珍しがってると素人っぽいけどよければ食べてみるのもいいかも‥ね!



久々に界隈のゲーセンにいったら
龍虎外伝に変わっていてビックリンコ。

ど‥どこまでも硬派な店‥だ
しかもデモ音声有りとは…デモの音がうるさいんだよてめーっ!

テレッレレッ テェーレェーレェー ←コレ

確か龍虎外伝の前はカルノフのアレだったけど
絶対に前の方が良かったと思うのだがいかがなものか…
けどこんな珍ゲーばかり置いてたり
その珍ゲーばかりに人が群がるこの老舗…あたいは嫌いじゃないけどね
SVCの対人戦ができるゲーセンはここだけだぜーっ!

できればネオコロを復活させてほしいんだけどどうかね
アレ、何気に好きだったんだけどね…崇秀とか('A`)


[2006/10/02 22:02] 狼は眠らない | TB(0) | CM(7)










