 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

█▓▓▓▓▓█ アルカノイドIIは難しすぎ 

おれは某大手塾の模擬試験を受けた‥‥
そして英語の問題へとさしかかった‥がそれからのことは‥‥?

I am a pen.

強烈なガロデン魂をおくりやがって‥‥ わからんほうがどうかしている
さあて‥でてこい‥‥ 問題の製作者ーッ!!

ちなみにその英文の内容というのが
Joeの飼っていた犬のSpotの行方が知れなくなったので
Joeやその友達KimやAndyが色々な策を練るという話だった(と思う)

て‥てめえはAndyじゃねえ‥な‥‥
ア‥Andyなら‥‥‥ 犬の捜索に手を貸すはずが‥ねえ‥‥



これは余談なんだけど、なんで日本人と来日した外人が喋る場面で
必ずといっていいほど英語で応対せねばならないのかね?
郷に入れば郷に従え‥‥それが──日本人(イルボン)の教えだーっ!!


[2006/09/30 19:40] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

“ダイパ”という略称が定着してることに驚いた 

へえ‥今日が新作ポケモンの発売日かあ‥
時期が時期だけに手は出せないけどなかなか面白そうじゃないの‥‥
この地方にはどんなポケモンが生息されるかなぁ



確かGBAのポケモンとも通信ができるらしいわね。
それが真実(まこと)ならGBAで育てたLv100レアコイルたんが
DSで火を噴くわねえ‥‥ 火炎放射覚えられないけど
わたしのレアコイルは“強い”ですよ!!

そんな期待をよそに、どうやら売り切れが続出してるらしいですよーっ
すっかり立て直したようだな任天堂
ゲームキューブでPS2ソフトのお零れをひろっていた
くさった魚のような目とは輝きがちがう

それでひとつ思ったことがあるんだが
今日は平日──つまり、普通の小学生は予約せずには買えないんだよな‥‥
つまりポケモンを買う為の行列の主は
れっきとした大きなお友達、ということになるアルよ‥

KOFの漫画もこの人は描いてますよーっ!

‥‥ちっ なんか購買層が昔とちがうような予感がすんなあ‥


[2006/09/28 22:40] 狼は眠らない | TB(0) | CM(9)

弁護士バッチの使い道はまだあるぜーっ! 

魔女裁判…何気に欲しい人もいるかもしれない。
しかし、魔女裁判に限らずああいったゲームを堂々と買える自信がなく
人の目を気にしてしまう人もいるだろう。

そういう時にはこんな言い訳を使うがいい!

『逆転裁判が売り切れだったので間違えて買ってしまった』

そういうことならば親御さんも納得していただけるだろう



くさった魚のような目とは輝きがちがう

久々にゲーセンに行ったらこんな人形をゲットだぜーっ!!
どうやらクロなるキャラらしいけど愛くるしいわねえ‥。
どこでもいっしょの発売当時はポケステも飛ぶように売れて
今思えばアレはなんだったんだろ……。

けど、およそこの可愛さに似つかわしくない男が
これを持ち帰ったという事態を考えてみたらどうかねキムしゃん?


[2006/09/27 20:46] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

芋屋さまから“F計画”開始のご命令が── 

□電子闘神翔手帳 恋の不破刃
恋の……

「ART OF FIGHTING 龍虎の拳 外伝」で登場した
忍者キャラの不破刃をフィーチャーした作品。
スケジュールを刃に管理してもらいながら宿敵・如月影二を討つゲーム。
スケジュールツールとしても使えるというユニークな作品だ。

メインイラストレーターのたっくん氏が登場。
「普段は家にこもって真空斬首刀ばかりしているので、
闘神翔するのはひさしぶりなんです。この戯けが」と若干緊張気味だった


メインイラストレーターのたっくん氏は
「刃の脱衣シーンは100くらいはある。
かなりのバリエーションをんんんんんんっ!おあああああああっ!!
刃は最初垂直に浮かせること以外まったく知らないが、
自分次第で自分色の“FUHA”さんに育てあげることができる。
自宅や会社などでスケジュール管理をしながら、
自分の隣に常に流影陣してもらえるようなすごい漢だ」と、話していた。

□どきどき不破裁判(仮)
どきどき…

「不破裁判」と聞くとちょっと物騒な印象だが、
実際のゲームキャラはポップでかわいらしいものになっている。
ちょいワルな関西弁主人公のロバートくんが、
天使のマリ・ナガサキに頼まれて忍隠れでひそんでいるすごい漢を探す、という内容。

プロデューサーの松本佳靖氏が、ゲーム内容を説明してくれた
「刃はどうみても忍者にしか見えない姿をしている。
さまざまな方法で刃を見つける必要がある。
怪しいところをタッチして刃を探す、というゲームです」とはプロデューサーの松本氏。
「不破裁判モードでは、体をタッチしてドキドキさせることで
不破の証である雄たけびがんんんんんんっ!おああああああっ!!
裏拳で浮かび上がったら、追い討ちをかけることができる」
「刃側もバレたくないので、主人公に対して罠を仕掛けてくる。一筋縄ではいかない」
「ロバートくんはちょいワルキャラ。言葉遣いもちょっと訛った一風変わった主人公」
「ワイラーというキャラが気に入っている。アミバを描いてて
ぶるああぁぁぁっしたらできあがったという偶然の産物なんです」と、
いろいろなエピソードを語ってくれた。

最後に松本氏は「SNKプレイモアとしてはかなり異質なタイトルだと思う。
でもSNKイズムはちゃんと入っているのでファンに遊んでほしい。やり込み要素はかなり多い。
キャラデザインがかわいいので、男性だけでなく女性の方にも手にとってほしい」と締め括った。

続きを読む
[2006/09/25 17:45] 狼は眠らない | TB(0) | CM(13)

牙失いし餓狼(いもや) 死すべしっ! 

SNKプレイモア プレスカンファレンス
へえ‥プレスカンファレンスかあ‥
なかなか期待ができそうじゃないの‥‥
来年にはどんなゲームが発売されるかなぁ

□SNK VS. CAPCOM カードファイターズDS

ファンのみんなにささえられて
『ネオポケのカードのやつ』もDSに進出!!
熱烈大感謝の嵐!!!
けどFALCOON氏は少しシェイプアップしたらどうかね芋屋しゃん

それにしてもこれはなかなか面白そうだわねえ
アーデルハイドが紅丸+楓状態になってるのは秘密だが。
後ろに潜んでる火月もなぜか不憫だ。

□電子メイド手帳 恋のいろは

う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ い いてええーっ!
おぐ‥おぐう‥コレは──超いてえーっ!!

ゲ‥ゲフ‥ て‥てめえはスケジュール帳じゃねえ‥な‥‥
ス‥スケジュール帳なら‥‥‥ 着せ替えなんて要素はいれ‥ねえ‥‥

しかしいろはが剣サムの絵よりこっちの方が良いのは気のせいかね?

□どきどき魔女裁判(仮)

くっああーっ おれは魔女じゃねぇ!!
魔女じゃねぇぞぞォォッ!!!

最後に松本氏は「SNKプレイモアとしてはかなり異質なタイトルだと思う。
でもSNKイズムはちゃんと入っているのでファンに遊んでほしい。
やり込み要素はかなり多い。
キャラデザインがかわいいので、男性だけでなく女性の方にも手にとってほしい」と締め括った。


ちょっ ちょっ ちょっと芋屋ちゃん
おやめなさいよ 女にゃあ女を弄る趣味はねえの

少なくともロリの癖してボインとは‥まるで幼さをかんじませんよ

□キミの勇者(仮)

個人的にこれが地味に気になるんだけどどうかねキムしゃん。
30分の大冒険──DSの支持層でもあるライトゲーマーを取り入れてる所は感心したいわねえ‥‥

けどな‥‥

「勇者は剣とか斧ではなくて鍵を使って敵を倒す」

だめだよ‥‥
鍵が武器なのはもう出ている キングダムハーツでもうつかっているんだ!


[2006/09/23 22:11] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

豚丼特盛を食べに行こう 

なにィ~マヨネーズといっしょにィ~?
まっ 吉野家の食い物はしょせんな~っ
大抵庶民と味覚が違うんだよな~ こーゆーのはよぉ~っ

マヨマヨ

ゥンまああ~いっ こっこれはああ~っ この味わあぁ~っ
サッパリとした豚肉にマヨネーズのジューシー部分がからみつくうまさだ!!
豚がマヨネーズを!マヨネーズが豚をひき立てるッ!
「ハーモニー」っつーんですかあ~ 「味の調和」っつーんですかあ~っ
たとえるならアンディとジョーの同時攻撃(ダブルアタック)!
タン大人に対するビッグ・ベア!
新日本企画の原作に対する細井雄二の「餓狼伝説」!
………つうーっ感じっスよお~っ

マヨネーズをかけて丁度いいぐらいなんだから
もう少しつゆの味を濃くしたらどうかね吉野家しゃん



新しい自民の総裁が決まったけど
あくまでこの期間は繋ぎの臭いがプンプンだからね
そういう意味では安倍さんあたりが適役だったんじゃないかね?
麻生さんはあの三人の中では一番個性的だけど
総裁になった暁には将軍様の堪忍袋が持たない!からね…。

正直、格差だの外交だのの前に治安がよくなってくれないかね日本しゃん。
毎日ニュースで親が子を殺したり子が親を殺したりじゃ…悲しいモンだへさ。


[2006/09/20 19:37] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

牛肉とお戯れ 

http://www.yoshinoya-dc.com/
へえ‥一日限りだけどいい企画(もの)じゃないの‥‥

二年くらい牛丼が吉野家から消えて
苦肉の策で打ち出した豚丼も俺の舌に会うことなく
吉野家にいっても牛焼肉丼しか食えなかった俺からすれば
なかなかおもむきぶかいじゃないのさ‥‥



そしておれはいつもガラガラの辺境の吉野家へいった‥‥
そして店の前に到着した‥がそれからのことは‥‥?

う‥‥ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ な なげええーっ!
おぐ‥おぐう‥順番待ちの列が──超なげえーっ!!




そんな事より>>1しゃん、ちょいと聞けよテメ──っ!。ボンガロとあんま関係ないけど‥さ!
このあいだ、吉野家に乗り込んだんだ──ドイツへ!
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで長蛇の列ができてますよーっ
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、“牛丼復活祭”とか書いてあるんです。
うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!
てめえら、牛丼如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーっ!ライジングアッパーッ!
牛だよ、牛。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おもいあがるんじゃねーっ!!
よーしパパ牛丼四つお持ち帰りしちゃうぞー、とか言ってるの。‥‥たまんねぇ‥な
お前らな、ここで引導わたされるかその牛丼をよこすか どっちか選べ!
吉野家ってのはな‥‥牛丼だけを注文すりゃあいいってもんじゃねえ‥‥
Uの字テーブルの向かいの相手の気も‥すべて自分にとりいれ増幅させにゃあ意味はねえ
殺るか殺られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか‥‥女子供は、ひっこんでおれ~っ!

…けど本当にいたからね、家族連れが。喪男のオアシスにくるなーっ

そんなこんなの妄想で50分経過してやっと牛丼にありつけたからね。

久しぶりに食う分にはおいしかったけど
これが480円(大盛)なのは少し気が引けるわねえ‥‥
牛丼が復活しても牛焼肉丼に落ち着いてるかも‥な!

特典のてぬぐい



[2006/09/18 18:44] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

ジン ジン ジンギスカン 

ジン ギィィィィィィス!! カン

つ‥つえーぞこいつ‥すげえ“B級グルメ”をもってやがる‥‥

自身、ジンギスカンとは浅はかならぬ因縁を持っており
あの悪名高きジンギスカンキャラメルのあの萎える味に悶絶して以来
ジンギスカンと俺の間に某兄弟力士の如し確執が続いている。

ちなみに本物のジンギスカンはおいしかったです。
好みが激しく分かれるらしいが個人的には好きです。ええ。

ジン ギィィィィィィス!! カン

何より気になるのは「うまいんでないかい!」というフレーズ。
なぜか投げやりなのがかえって興味を湧かせる。

そして、開封の時がきた。
アツアツのご飯の上にジンギスカンふりかけをかけていく。
あっという間になくなる。一袋あたりの量がすくねえぞてめーっ
そして大いなる期待と一抹の不安を胸に潜め、食ってみた

‥‥

‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥?

あ‥?あ‥?なぜだ?なぜジンギスカンの味がしない?なぜだ?

食っても食ってもジンギスカン独特の風味がしない。
むしろ丸美屋のすきやきの薄味verといったところ。
まあなんだ、要するに

うまい麦飯じゃのう

別においしいわけでもなくまずいわけでもない。
ただこれだけは言える。
これはジンギスカンに非ず!
うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!


[2006/09/16 22:01] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

ああ!皇帝(エンペラー)!!いろは坂部隊長だ! 

KOFXIIとボヤいた後に発売が予告されるとは‥‥なんてタイミングのいいやつ‥

http://www.am-net.jp/show/am-show2006.html

MI2のつぎは3Dサムスピかい つくづくどうしようもねぇ会社だな

そのMI2も近所じゃ既に3000円台前半でしたよーっ!
出荷本数抑えたんじゃねえのかよてめーっ!
うろたえんじゃねーっ!

‥で、MIシリーズもアケに参入か
バーチャ5が出てる今、あれぐらいの画質だと嬉しいんだけどね。
けど現実的には鉄拳5ぐらいか‥‥。
もっとも、そのバーチャ5でさえなぜか知らないけどもう過疎だからね。
あれではまるで‥‥火府邪夢(かぷ●ゃむ)だ!!

気になるのはKOFXII‥‥ジンクスだとアッシュ編もここで最終章になると思うけど
最終章(97,2001)は地味というジンクスもあるから‥‥それだけが不安ですよーっ
とりあえず一夜限りのチームに今回も期待してるからね。



もっと気になってるのは頭文字Dの新作とやら。

http://initiald.sega.jp/

バランスの悪さはそこらの格ゲとタメはれるゲームだけに
バランス云々の調整は図られてるのは確からしいわね。
戦績によって対戦相手が変わるたあよくかんがえた。

個人的にこれだと実地での乱入が減ったり
マナーを害する行為が蔓延しないかが気がかりなんだけどね‥‥。

それにしても驚いたのは免許証を模したカード。
アイディアとしては奇抜でよさそ───

うわおっ‥だれこれ!?すげぇしげの臭~ッ!!
カスタムするにつれダサくなってく気がするのは気のせいかねえ‥‥。


[2006/09/15 22:54] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

アウトレットマクハリ 

へえ‥東京ゲームショウ2006かあ‥
初めて聞いた名だけどいい企画(とこ)じゃな───

いろは茶屋

ま‥またてめえか‥
どいつもこいつもジョルジュ長岡になるのもいいかげんにしろ
簡単にミナやらいろはに萌えやがって‥‥

実際、こういうのは興味のへったくれもなかったけど
餓狼のマグカップとかTシャツとか結構いい感じじゃないの
後者は家で着る分には申し分なさそうだし‥‥

それより気になるのは

香港コミック
・KOFRX2 1巻 価格:700円
・KOFRX2 2巻 価格:700円
・KOFネスツ編 序章 価格:600円
・KOFX0 1巻 価格:500円
・KOFX0 2巻 価格:500円
・KOFX0 3巻 価格:500円
・KOFX0 4巻 価格:500円
・KOFX0 5巻 価格:500円
・KOFX0 6巻 価格:500円
・KOFX0 7巻 価格:500円
・KOFX0 8巻 価格:500円
・ネオジオバトルコロシアム 1巻 価格:500円
・ネオジオバトルコロシアム 2巻 価格:500円
・ネオジオバトルコロシアム 3巻 価格:500円
・ネオジオバトルコロシアム 4巻 価格:500円


つ‥つえーぞあいつ‥すげえ“ネタ”をもってやがる‥‥
推測だけどKOFX0は2003とXIの間(要するに2004)を
無理やり作ったって感じなんじゃないかねキムしゃん?

だが悪いな 俺は今受験生だ
これ以上娯楽が増えるのは無理な弊害ってもんだorz
(‥と言いつつ、かっちゃうかも‥ね!)

[2006/09/13 22:28] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

くだらん汗をかいてしまった… 

http://1st.geocities.jp/sunnyknuckle/snk/antik3.html
三日間書きつづけて、ついに完結。
今までのXIライフに大感謝。次回作も(出場)よろしく!!!

‥ダック KOFXIIはいつだ?



おれはつい先日とある用事のために親戚の家へいった‥‥
そして初めて会うハトコの目をみた‥がそれからのことは‥‥?

まだ6歳だとォ!?
なんだいずいぶんかわいらしいお嬢さんじゃねーか
サザエさんで喩えるとタラちゃんとイクラの間柄がハトコらしいが
‥‥如何せん世代が開きすぎだろ。

このハトコさん、話を聞くに日本人とイタリア人のハーフらしく
日本に帰国してきたのを祝って親戚に伺ったというワケで
内心、(俺の家系って案外グローバルなんだな)と思ってると

ハトコ「HAHAHAHAHAHAHA!!」

いきなり笑い出すハトコ 何事かと思っていると叔従母が

伯従母「ぺらぺらぺーらぺら(←とイタリア語でいっている)」
ハトコ「ぺらぺらぺーらぺら(←とイタリア語でいっている)」

つ‥つえーぞあいつ‥すげえ“二ヶ国語”をもってやがる
俺なんて日本語と関西弁と九州弁だけだからね‥
それにしてもこの伯従母さんもすごいわね
素人からはよく分からんがイタリア語ペラペラだったもの

ハトコ「HAHAHAHAHAHAHA!!」

そしてまたいきなり笑い出すハトコ
ビビるのでやめてくれorz

続きを読む
[2006/09/11 22:27] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

五ェ門のネタキャラ化は人気に関わるぞ! 

ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ

なんだなんでぇ 話が微妙で甲乙つけがたいぞーっ!!
最近‥‥でもないけど昨今のルパンはシナリオの希薄さが目立つわねぇ‥。
あれでは毎回「ルパンは大変な(中略)二時間です」と言われるのも已む無しだわねぇ。

軽くキャラごとにレビューをば。

■ルパン三世
いつもどおりのルパン。
昔に比べるとさほどカッコいいワケでもないけど
良くも悪くもいつものルパンでした。

■次元大介
次元が長時間帽子を脱ぐというサービスシーンに萌えた。
それにしても彼、古くの戦友やらライバルが多いな‥
次元フリークの俺の目からは特に不満はない。

■石川五ェ門
おま‥え 誰だ?
五ェ門がこんなネタキャラなハズがねーっ!!!
少なくともここまで雄弁な五ェ門なんてわたしは認めませんよーっ!

■峰不二子
年々扱いが一本化してきた彼女。
彼女が一番輝いてた時期はケータイがない時代に、
送電線に変な電線をつけて電話できる機械を持ってた頃なんじゃないかね。

■銭型警部
扱いが一本化、と先ほどいったがとっつぁんは更に一本化が進んでる。
なんだかんだで手錠をはめる技術はすごいんだな。

■ミシェル
16歳のクセにボインだ!
しかし萌えていいのか違うのか微妙だった。
シナリオの希薄さも含めて微妙なヒロイン。

■大佐
零距離でショットガン撃たれて尚生きてるこのダディーこそ
今作品の最強キャラなんじゃないかと。

■ライアット
次元の戦友。
しかし強いのか弱いのか最後まで分からないキャラだった。
何気に最期のセリフがカッコよかったと俺は思う。

■ファイアー

ファイアーッ!!


[2006/09/08 23:34] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学 

平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学



学校に行く間の時間がすごく暇だったので
学校の図書館から適当に借り、通学中に読んだ一冊について少しだけ語りたい。

タイトルだけ見ると
「嘘つきを主題とした本なんだな」と思うかもしれない。
実際、俺もそう思ってこれを借りたワケだが
紐解くと全く見当違いな主旨を持った本であった。

この本はむしろ、副題である“虚偽と邪悪の心理学”
更に突き詰めると著者が受け持った“邪悪”な患者の実例を挙げたり
ベトナム戦争で実際起きた“邪悪”な事件を挙げたりして
“邪悪”についてを考えさせられるものである。

ここでどういう事が書かれていたかはあえて伏せるが
実例の殆んどが救いようのない話である。
それだけに、その人間じみた話は何か共感できる箇所が沢山あった。
それが“邪悪”に対する被害者、そして加害者のこともである。

元々海外の本を翻訳した本なので、日本語的に難しい(ぎこちない)表現があったりと
さらさらと理解しながら読める代物ではなかったがすごく興味深い本であった。
現実に蠢く霧のようなモノをバッサリ言い切った、そんな本であった。



……

………

ゲゲェ!?ふ‥普通の感想になっちまったーっ!

続きを読む
[2006/09/07 21:17] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

アタタ 鳳凰──天翔脚ーっ!!! 

http://namco-ch.net/talesofphantasia_psp/index.php
おいおい‥おまえさんまたリメイクか?
ちっと多すぎやしねぇかよ‥

追加要素もすごく苦し紛れで
むしろゲーム画面がPS準拠のクセに劣化してたりと
かつて俺が一番好きだったRPGもここまで来ると閉口しちまうわねぇ‥‥



クレス「おっけぇ~い☆」
テリー「てめぇ‥なめとんのか?」

(※参考)


[2006/09/05 22:19] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

自転車は文明の結晶 

今日は自転車の片方のペダルが壊れて使い道がないから
新しいペダルと交換しましたよーっ!

‥‥しかし

チャリにスパナをもう一度

写真を見ればペダルがどのように破損したか分かると思うけど

ス‥スパナが動かない!?

スパナを引いてもハンマーでガンガン叩いても
全くこの状態から動かない。

こんなスパナじゃ‥ハエも殺せねえぞーっ!!

刃こぼれしても弛まないとは‥‥なんてしつこいヤツ‥

外せない以上は進展がないので
100均のスパナでなくいいものなんでもまいにちやすいカインズホームに行って
専用のスパナを買うことに。

すると‥

チャリにペダルレンチをもう一度

す‥すごい すごい強さだ‥
初めは同様にとてもキツく締まっていたけど
渾身の力を入れるとキュっと取れてビックリしたからね。

蔕流伝説 完

つけるのはかなり楽だった。
ありがとうペダルレンチ‥ あんたの功績‥‥無駄にはしない‥‥


[2006/09/02 22:33] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

なつすぎてあききにけらししろたえの 

読者の皆の応援に支えられ『ボンガロブログ』が7ヶ月目に突入!
熱烈大感謝の嵐!!




生簀と書いていけす


9月になったとはいえ、特段変わったということもなく
波のない毎日を過ごしてるワケで…

そんなことを言いつつ、今日はやけに寒かったわねえ‥。
あれでは受けている半袖が持たない!

変わったといえば、近所とまでは言えないけど
コンビニが開店されてどんな感じなのか見にいったら
夜中なのにゴッタ返しで少しビックラこきました。

さすが田舎といわれる県(とこ)だけあるよなぁ
家族連れからヤンキーまで物珍しそうに見に来た客がいっぱい



もっとも家のもっと近くにコンビニがあるので使う機会は全くないけどな!



最後に気になったニュースを紹介して〆ます。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060901i203.htm
おま‥え なにをそんなにおいつめられてる?
宿題に悩んで身を投げる‥ただそれだけで必死の落下(ダイブ)はできない
ほかに‥なにか訳がなけりゃあな‥

……不謹慎ですみませんorz


[2006/09/01 21:42] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)










