 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲド戦記のゲドってあのおっさんの事だよね? 

某近所のスーパーでチルドレンが
「あ!ゲボ戦記だ!ゲボ戦記!」

てめえ‥‥ 吐いとんのか?


懐かしきあの名作が蘇えり

…で、先日買ったボンガロ以外の本について感想を。

■サムライスピリッツ 1巻:島本和彦

俺自身、サムスピと接する機会が少なく
ストーリー自体も全く掴めてないのが現状な俺からしても
話のテンポが良く、“子供向け”への工夫が凝らされている。

当初、その画風から石川賢やゴッセージみたいな
濃い世界なのかと思ったらそうでもない。
むしろ、ギャグが満載で私的には童心ながら楽しめる。
何気にボンボンSNK漫画の中ではすごくマトモな部類に入るのではなかろうか?

アナタウルサイデース

…と言いつつ、こんなノリですけどね。
ガルフォードってこういうキャラなのかよ('A`)

■カンニンGOOD 2・7・9巻:毛内浩靖

小学生の頃、一番ハマっていた漫画。
恐らく俺以外にも世代が同じならご存知な人も多いのではなかろうか?

…えーと、漫画の流れ的には
主人公があの手この手のカンニング行為を使って、
テストで満点をとるPTAもビックリな話なのですが
半分の確率で最後の一問などでつまづいてしまい
どうしようと慌てふためく中、強引な“偶然”が起こって
回答が分かるというオチでくくられていて

当時は、そんなことまで気にしなかったのだが
今読むとその理不尽さに圧倒される。

それでも今と昔、どちらでも思ったことは
画風がキレイで好印象な箇所。
この漫画が掲載されてる雑誌──別冊コロコロは二ヶ月毎の発売なので
二ヶ月かけて描かれてるからだろうけど
なかなかキレイ。少年漫画も捨てたモンじゃないわね。

もうひとつ変わらないのは登場人物のネーミングセンス。

主人公 満天完斗 満点にドイツの哲学者『カント』が元ネタ
先生 金内金暮 貧乏、金無い金くれ
ライバル 雷場龍 読み方は“らいばりゅう”
幼馴染 須東加子 主人公につきまとう、半ストーカー





洒落がさむすぎんぞてめーっ!

少しだけ感動した見開き

ちなみにこの漫画、全9巻であるが
前述したとおり、二ヶ月に一話のペースなので
9巻でるまでに八年の歳月をかけてるときいてビックリ。
しかも画風を保ってるところも結構スゴいな…と。

8年間、ご苦労様でした。



[2006/07/30 22:14] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

IN SPITE OF LAST SUMMER 

夏休みだというのに凄く無意義にすごしてる気がする。
「無意義だと気づいた時点で有意義」なんてキレイ事はさておき
…やっぱ学生は勉強するのが仕事だから無意義に感じるわけかねえ。



…で、舌の乾かぬうちにアケの話。
いい加減、財布がこれ以上寂しくなるのはごめんだから
頻度を抑える───と言いつつ、どうせどこかで無駄遣いするんだろうけど。

□闘魚2

いつの間にNBCがコレになってたので
「俺の崇秀を返せ!竜灯掌を返せ!」と言わんばかりにプレイ。

闘魚…もといランブルフィッシュというゲームは
「ああ、ボインなナースが出てくる脱衣格闘ね」ぐらいに知ってた。
あながち間違ってもないらしい、らしい。
俺自身、マイナー系(というか並んでないゲーム)が好きで
旬を過ぎたものとか結構好きなんです。

長い話はさておき、とりあえずプレイ。
使用キャラはZEN。カッコイイのか違うのか微妙なルックスにほれた。
相手は…なんて読むんだ?…シェリルって読むらしい。

とりあえず試合開始。

まずは波動コマンド“斬震拳”を出す。 …太陽を射る炎?
つぎは昇龍コマンド“旋轟拳”を出す。 …プチいてぇじゃねーかよーっ?
そして竜巻コマンド“牙砕脚”を出す。 …急降下カカト落とし?
さらに竜巻コマンド“壊迅撃”を出す。 …斬影拳?

うむ…なんか動きがモッサリしすぎだが、なかなかいいじゃないの。
ゲージが二本あるのか…なんかややこしいな。
えーと…ああ、覇王コマンドで“劫迅烈震撃”てのが出るのか。
どんな超速な飛び道具が出てくるのかな…チョエア!

ボコッ(肘打ちヒット)ボコスカボコスカボコスカボコスカボコスカボコスカ……

ば‥ばかぬかせーっ!?覇王コマンドで龍虎乱舞が出るじゃねえか!
しかし、更に驚くべき事態が俺を襲った。それは……

ゲゲェー!?あ‥相手の女の下パイが丸見えだ!

攻撃する度に服が段々段々………あれでは受けている理性が持たない!
つ‥つえーぞこれ…すげえ“龍虎リスペクト”をもってやがる。
そう意気込みつつ、良心の呵責を起こす事態となった俺は
そそくさと劫迅烈震撃連発でKO。終わった…と思ったら

ゲゲェー!?よ‥呼んでもないのに勝利シーンに出とる!(脱衣のままで)

その時に胸に抱いたものは「頼むから男キャラ以外出ないでくれ」という切実な思い。
その後も、男を脱がし女を脱がし血の涙を流しながら堪能しました。

感想。
それなりに面白くないか?
私的にこの二流臭い雰囲気がすごく好印象なのだが……
…しかし、女キャラであれをやるとなると世間の目がとても痛いに違いないだろうがorz

□メルブラ

稼動以来、軟派ゲーマーの流出だ格ゲの萌え要素の助長だと騒がれる
(元が元だけに)何から何まで狙いすぎなゲーム。
もうそのオーラからして一般ピーポー禁制、ヲタ限定のある種のユートピアと化していた。
そんな禁断の花園に踏み入れるは俺。勇気を振り絞ってコインを入れる。

もうキャラ選画面からそのオーラに圧倒される。
母さん、ぼく、あたまがヘンになっちゃったよう。

こうなれば おれも本能のおもむくまま‥‥堪能しよう!
使用キャラは……ああ、これでいいや。メカヒスイ。
ザンギに対するメカザンギ、翡翠に対するメカヒスイ。
うん、恐らくこんな感じだろ。
そんな変なテンションに圧されつつプレイ開始。

ああー…波動コマンドでビームか、分かりやすいのう!

そりゃビーム!ビーム!

なかなか当たらないな!ぶっぱじゃ無理なら小足から繋げる!

そりゃ小足!小足!

…あれ?小足はどれだ?これかな?それともこれか?それと────



ケーオー



( ゚Д゚)



す…少し油断した!勝負はまだこれからだぜーっ!

えーと…他に技は…これか?…当たらんな。
やはり小足から…って小足どれだよ。
うーん…あ、このボタンなんだ?あ…なんか超必っぽいのが出た!
よーし突撃!…ってあんた宙で横に薙いでどうする!
あ…まさかこれってコンボゲ───



ケーオー



やっちます


殺っちまうか!マジで!!


いったいこのゲームはなにモンだ──っ!?
サムスピ以来の分からん殺しをされ、しばらく茫然自失。

これは今知ったことだが、『波動を撃って飛ばせて昇龍』みたいなゲームでなく
『ボタンを連打してコンボコンボ』なゲームらしい。
ゆえに小足キャンセル必殺技から超必みたいなノリが通用しないわけか……。

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!

感想。
これは賛否両論分かれても仕方がないと思う。
明らかに相性の問題。ゆえに良し悪し、甲乙つけがたいのが現実。
…本当にこれは色々な人の意見を聞かないと分からない…orz

続きを読む
[2006/07/29 19:54] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

ダック‥ カッコイイ… 

懐かしきあの名作が蘇えり

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! 今宵は大漁じゃ―――っ!

もはやブックオフでは、ボンボンコミックス自体品薄かつ
見つかっても既に購入済みのダブりな刊だったりで
もうだめかと思った矢先にこれだからね。

ちなみに買った店は、外装からしていかにもアダルトな感じで
『ば‥ばかぬかせーっ!?おまえエ本屋じゃねーかーっ!!』だと思ったら
入ってみると古本独特の臭いとその古本マンガの在庫量にビックリしたからね。

案外、年季の入った古くからの老舗の方が
(それなりに古い漫画なだけあって)見つかりやすいかもね。

ついでにちまたで噂の本、懐かしい本も手に入れてウハウハですわよ。
そちらのレビューは後日に……。



今は悪魔が微笑む時代なんDA!!

まるでラオウの死んだ後の拳王隊みたいなセリフを吐くダック。
結果は知ってのとおり惨敗だが、ダックの癖に妙にイカす台詞である。

大人よさらば

ちょっとでも大人が可愛いと思った俺はキチガイの類だろうか?

目つきが反則 ダック・キング

こちらは本物のダック。なにこの目つき。
この後にクローンジョーのハリケーンナッパーを食らいます。

テリーvsテリー

いい加減、スキャナがほしいぐらい画像が粗くて困るが
本物「も‥もっとやってみな‥ いくらでも
   うけてあげ‥ちゃうから‥

偽者「ぬかしやがったな~っ
   うけてもらっちゃおうじゃないのーっ!!」


本当にテリーのクローンなんだな…と改めて思い知らされた一瞬である。

ちなみにこのクローンテリー達、本物(ホンマモン)以上に名言を遺しており

「どうしたビリー あれからどう強くなったというんだい?
 てめえはなんにもかわっちゃいねえぞーっ!!」

「なんだとォ?やられすぎてここがおかしくなったかい?
 こりゃあはやめに引導わたしてやんなきゃな」

「あ‥は‥ そうだったな オレたちゃえらくタフだったよな‥
 けど‥ 負けおしみが強いってことも知ってんだよーっ!!」


…と、どこから細井御大がそんなイカす台詞を思いついたかと驚嘆する。
セリフだけなら天獅子龍虎と互角、下手すればそれ以上かもしれない。

キム・カッファン 良い子の力学講座

いかにも少年漫画らしい解説。
激しくやる気のない顔でことを説明するキムが気になる。

アンディ即死

墓標さんでは「扇が当たっただけ」みたいな解釈がされてるが
明らかに体にめり込んでる。というか刺さってる
これでは一発でやられても已む無しではなかろうか?


[2006/07/28 19:18] ボンボン餓狼 | TB(0) | CM(2)

なかなかいい役だったけどな‥‥ あがんなきゃ意味ねえな 

「麻雀?…ああ、あれと同じだろ?えーと……ドンジャラ

一年前は本当にこんな感じだった麻雀童貞が少しだけ麻雀の話を…。
ありがとうじいさん‥‥あんたのトラバ‥‥無駄にはしない‥‥



まず言うべきは立直が大好き。何が何でも立直したがる。
あと一桁しか残りの牌がなかろうとハイリスクローリターンだろうと
立直できる状況なら即座にする。あとは野となれ山となれ。

それゆえに鳴くことはなるたけ控えてる。
逆にどうしても聴牌を揃えたい状況だと鳴きまくり。
最近まで食いタンも好きだったが、立直のためにほぼ封印してる。

字牌の場合、前半に場風牌や三元牌が二枚揃ってるなら
鳴いてそこから混一色を狙ったり狙わなかったり。
それに対して客風は大の嫌いで、すぐ捨てる。二枚でも捨てる。

ドラもそこまでこだわらない。赤ドラはなんか面倒なので嫌い。
…まああってもなくても困らない。という素人な見解。

相手の捨て牌はあまり気にしない。気にする時は
立直をかける時とか相手が混一色、清一色を狙ってそうな時ぐらい。

先ほどの立直大好きに加えて中張牌を用いたタンピンが俺の理想的な手。
それにドラが乗っかれば御の字。

三色は意識する前に立直の形が出来たりするのでほぼ無縁。
一気通貫は6枚くらい揃うと狙ったり狙わなかったり。
七対子は決まれば嬉しいが、あまり期待できない為に
対々和に変えることが多い。そこから三暗刻が決まると結構嬉しい。


…役満?なんの都市伝説ですか?



少し前までは、携帯のアプリで曖昧にルールを覚えていたが
今は中学の時に使ってたハンゲIDを使って対人戦に勤しんだり。

ゲーセンにあるヤツはおっさんとおばんばかりで気がひけるのよ('A`)

百戦錬磨?

…で、セコい戦いをしてる男の末路。
ドラも裏ドラもあまり乗っからないわね、あがる点数も低い…か。
私的にもっと豪快な感じだと思ってたのにな…
なんとも…お粗末な雀士だぜーっ!!
[2006/07/26 23:02] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

ゲームは一日二十四時間まで! 

くああーっ!!サニー多重連投!
少しだけ書きたいことがあるから暫し付き合ってくだされ。



なんか色々な情報を手に入れたのでそそくさと隣町のゲーセンへ。
やっぱゲーセンの条件といえば閑静1クレ50円だわねえ

□北斗
北斗ファンの端くれとして未プレイのまま見過ごすワケにはいかまいて。

コイン投入、やけに激しいノリが印象的だった。
選ぶキャラはやっぱりジャギ様、当然だろう。
北斗羅漢撃

当然だろう。
そして肝心の感想ですが…

性能が面白すぎんぞてめーっ!!
オイル撒いたりどこから持ってきたのか知らんドラム缶置いたり
それにマッチを投げれば…ファイアーッ!!

物不足の世紀末にここまで贅沢な戦法を使えるジャギ様そのものでした。

(あえて苦言を呈するならギルギアっぽいを通り越して
ギルギアじゃねえか!ってところが気になった
試合開始のフォントなんかもうね…セガのバカ!バカ!

…けどギルギアは別に嫌いじゃないんだけどね。アクセルとか好きよ)


ちなみに期待していた乱入はありませんでした…残念です(・ω・`)

□マヴカプ
久しぶりに見かけたのでプレイしてみた。
やっぱマヴカプはいいね、対人は知らんが。
あのCPUへゴリ押す感じがたまらねーっ!!

さて…俺の固定メンツなダン・豪鬼・バレッタを………

ゲゲェー!? ぜ…全キャラ解禁されてねえ!!
うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!
俺の主力(ダン)が隠されたままのわけがねーっ!!

…はあ …はあ

と、とりあえずダンはリュウで補完するとして早速開始(ケンも隠しだったのかorz)

…うん。面白いわ。変な奴と対人になると“?”だけど。

特にバレッタ、うん。楽しいね。
クールハンティング強すぎだね。うん。
ビューティフルメモリー強すぎだね。うん。
というか可愛すぎだね。うん。
どっせい どっせい どっせい

もうどっせいだね。どっせいどっせーい

□DDREX
こちらは古いほうのDDRであるが、1クレ50円なので美味しいね。

とりあえず面白いよ、うん。
往年に見られる“難易度至上主義”を感じさせない所がいいわね。
何よりいい運動になる、外国では学校にDDRがあるという事実もこれで頷ける。

けど調子乗るとすごく疲れるのよね…疲れるねorz

□もじぴったん
うっお―――っ!! くっあ―――っ!! “ぺ”の字がうぜ―――っ!

□BM FINAL
AFRONOVA PRIMEVAL(A)が☆8では簡単だとちまたでは言われてるけど
俺には鬼門だな、あの譜面はorz

ま、LOVE D RIVE(A)がクリアできました。気合で。

続きを読む
[2006/07/24 21:35] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

ゲーセンはたむろをする場所ではござらぬ 

このごろ、ゲーセン通いとまではいかないにせよ
度々ゲーセンに歩を進める俺であるが
ここ最近でやけに様変わりしたなあ…と思いつつ
やったゲームに関して一言ずつ。

□KOFXI
まさに閑古鳥が鳴く状況と化してるKOFXI。
ロードも早く、パッドで出来る家庭用を持ってる俺に
業務用は不必要と思いつつ、プレイしてみる。

…予想通り、乱入されずに禍忌でお終いでしたが('A`)

□DDRSN
DDRerのみんなの応援に支えられて
『ダンレボ』シリーズが三年越しに復活!!
熱烈大感謝の嵐!!!


自身、まったくやらないど素人ではあるものの
やけに眩い赤色がそそってプレイしてみました。

超・楽しい&疲れるorz
難易度3のairでこんなに汗が出るわきゃねーっ!!

□VF5
すごくゴージャスな筐体
めっちゃキレイに動く3D
実況がうるさいライブモニター
前人未到の対戦動画作成サービス

もはやMI2の威光もVF5の前では敵わぬやもしれんぐらい凄い

…で、更におどろくべきはキャラクター
なんかもうラウなんて白髪モサモサだし(平八?)
ベネッサなんてもはや別人といっても過言じゃないぐらい麗人だし
新キャラのブレイズは「ゾバッドォッ!オビババヴェーッ!」の人を彷彿とさせるし

けどアイリーンは別に可愛くないと思うんだ

そんなこんなでコインを入れプレイ開始!
使用キャラはせっかくだからVF4で使いまくってたゴウを選ぶぜ。

※これは余談であるが
ゴウのストーリー、言い訳まで垂れた挙句無能扱いって所が胸キュンだった。
…まあ、仕方ないわな。VF4では最弱の一角だったわけですし('A`)


感想

ば…ばかぬかせーっ!?お前性能変わってねえじゃねーかーっ!?
磨きがかかったとすれば、セリフ関連ぐらいか…
『1から──……いや、0からやり直して来い!』はカッコよかったが…
とりあえず投げ技を強くしてください…投げキャラなんですからorz

□IIDX13 DD
gentle stress→GREEN EYES→BLOCKS→TEXTURE
一向に上達の兆しが見られませんorz
隣の筐体で5鍵曲をやっていて、少しだけ感動した。

□bm FINAL bmIII FINAL
久々に☆8曲に挑んでみると大見解(A)がクリアできてびっくりんこ。
…というか(H)とさして変わらないんだよな、ラストは逃げ腰でどうにかなる。

続きを読む
[2006/07/23 15:29] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

MOW2小説 読書感想文 

夏が過ぎ ジョー東

いまさらだけど、墓標さんの所でMOW2の小説があがってたわねえ…。
MOW自体、不完全燃焼だった為にどういう展開なのか気になったが

…ああ、すげえわ。

とりあえず感想文をば。ネタバレ注意!

続きを読む
[2006/07/22 11:00] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

SUMMER-V ~青空にフルート~ 

きゃほほーい 夏休みーっ!

と毎年ならば喜んでサマーヴァケーションを満喫するのですが
2月に大学受験を控えてるのもあいまって
そこまで遊べそうにない…と思いつつ、ものすごく遊び呆けてますけどね…。

ま、お受験が落下落雷! 覇王拳!しないぐらいに抑えます。多分。



中村獅童 酒気帯び運転で信号無視
山本廃業…極楽とんぼ解散決定

画像が日に日に荒くなっていく希ガス

て‥てめえも犯罪者か‥‥
どいつもこいつも私欲に振り回されるのもいい加減にしろ
簡単に法を破りやがって‥‥

特にこの二人は、昔から好印象だった人のために
こう立て続けにニュースにあがるとは…俄かに何かが荒れ始めたような気もしないでもない。

それと欽ちゃんのアレは本当に残念だわよ…。
悲痛な会見の様子を見てるとこちらも胸が張り裂けそうで…本当に残念です('A`)


[2006/07/20 17:11] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

俺より弱いやつに会いに行く 

http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=655
へえ…久しぶりに見かけたけど楽しさは色褪せてないじゃないの…。
やっぱストIIといえばリュウのテーマだわねぇ。

特にこちらが2本とると、ただでさえ攻撃力のあるアパカで
浮かせてはアパカ、また浮いてアパカとこれだけで半分減らされるからね。
あれではまるで…殺人機械(キリングマシーン)だ!!

まあZ+X(弱竜巻旋風脚)→下S+D(強昇龍拳)を連発してると難なく勝てるけどね。
サガットが上下分けて撃ってくるのを昇龍拳で潜り抜ける光景は
XIのロバートとキングのアレを彷彿とさせて……

というかおまえサガットのパクりじゃねーかーっ!!

キングーッ!! おまえはいったいどうしたというんだーっ
上下に分けて打てる飛び道具 おまえは死んでもそんな
露骨なパクりをつかうやつじゃないはずだーっ!!

壊せ…こんな('03からの)キングはぶち壊せーっ!
ぶち壊して昔の硬派なキングを取り戻すんだーっ!!

そんな事をふと思った、ある猛暑の夏の日でした。
[2006/07/17 21:35] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

買う 買わない 売る 占い 

http://u-maker.com/33314.html
よくよく考えると「血液型が×型だと××だ」とか
「星座が××座だと××だ」みたいなのが本当ならば

俺と全く同じな変人が世界にたくさんいる事になるから
それは本当に勘弁してください…と思うですけど。

…と言いつつ、占い自体は結構好きなんですけどね。
まあ朝の占いの内容は、家から出た時には忘れてます。


そして気になる鑑定結果は……


柚木錵さんはクリス です!
さあ見てごらん、占いの結果だよ!

ひとことで言えばとてもユニークな人。
あながち間違ってはいないが…

印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、
他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。
どんな才能かは知らんが真似ができないのではなく、
やらないだけかと思うのは俺だけだろうか。


見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、
つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。
前半は少し怪しいが、なるほど後半は合ってるかも。
もっとも、俺とつきあいを深めた人間はそう多くはないが('A`)


自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、
どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。
どんな場所でも溶け込めれば世話ないってのorz

仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。
それとこれとは違うと思うが……

恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。

はずです…はずです…はずです…

まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。
それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。
最後だけやけに投げやりだな…


柚木錵さんの開運ペットは、カブトエビです!
食えるのか?

続きを読む
[2006/07/15 21:02] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

渡る世間は妖鬼(おに)ばかり 

おそらく旨くはない

渡る世間は鬼ばかり───我が家では毎週木曜9時になると
チャンネルがTBSに変わるわけであるが
俺自身、ぼーっと見てるだけで大して注視することもなく
今まで“なんとなく”見ていたワケだが
今日、風呂の順番を待つ間におぼろげに見ていて
役者もそうだが、少し前と様変わりしたな…と。

特に気にかかったのはカズの言い分。
俺の記憶にある、少し前のカズと今のカズのスタンスはほぼ変わっておらず
「私に友達や両親はいらねえ!魂のはいった幸楽の人達なら──
どんな困難でもぶちぬくぜーっ!!」
の一点張りなのだが
変わったのは無常にも、“世間”の流れに今も翻弄されている俺にあることに気づいた。

俺自身、片親の下に育っており、カズがいつしか言っていた
“両親のいる子は干渉されていて可哀相”という気持ちも汲むことがことが出来る。
しかし、カズの言う“幸楽”の人達に同世代かつ同性、何より最良の相談相手がいない為か
カズの価値観がひどく捻じ曲がってることが
ほんの少し前の俺と被っていて、自嘲しつつため息をついた。

やはり“世間”の流れか、カズが
「ブログに私みたいな子がいることをみんなに分かってもらう」
といきこんでいたが、(不幸自慢のブログって流行ってるのか?)
過去に何かの本を出して虐められた前例もあるゆえに
学習しないヤツだなと思いつつ…というか

至る所で悲劇のヒロインを演じてる所が“世間”の勘に障ってることに気づけ!

…と、こういう複雑な感情を伏せ持つ登場人物をつくる作者も
それを演じる方もなかなか鋭い視野を持ってるよな…。
ドラマは全く見ない俺でも分かりやすい話ですし…うん。



何かの機会があったら渡る~を一度、見てみることをお勧めしたいですね…。
繰り返しになりますが、俺みたいなノータリンでも分かりやすい話なので
下北サンダース?ベイスターズ?…まあ、そういう物より趣が深いと思う。

見ないうちにカズの胸がデカくなってたしね!!
(一番指摘したかった事を言ってやった、言ってやった)


[2006/07/13 23:27] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

フハジズ 

頭突きといえばバイソンやE本田を忘れてはならぬ

「頭突きを仕掛けたはいいが、真上に浮かばぬようでは拙を倒すことなど出来ぬ」
という不破師範の声が今にも聞こえそうな頭突き

手足の位置や頭突いた箇所(胸部)と類似点があることに
言葉にできない何かが引っかかるのは俺だけだろうか?

「ジダンはサッカー界の歴史に残るだろう。…無論、技術ではなくその気性についてだが」
との皮肉や憶測をも飛び交う中、俺がいいたいことは…

同じ坊主頭の同士として、あの頭突きは結構カッコよかったなあ…と。
(※俺はサッカーには興味ありません)
[2006/07/11 22:39] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

たしかに回転しながらの寿司たあよくかんがえた… 

きゃほほーい100円の回る寿司ーっ!!

…というわけでいきなり俺が食らってきた寿司を
ダイジェストでご覧遊ばせるからね。おれはグルメだぜええっ!!



焼きサーモン

一皿目
「食らえーっ!焼きとろサーモン!」
いきなり本命から手をつけてみたからね。

真いわし

二皿目
「ぷはーっうんめぇっ やっぱ寿司はイワシとびんとろだわねぇ」
昨今、鰯が激減してるから現実として高級魚に成りかねない状況らしいわね。

甘えび

三皿目
「ふ…きみは甘えびですか…甘えびの尻尾もたいしたものとききますが…」
海老の尻尾は残さず食べる…それが…大人(オレ)の教えだーっ!!

焼豚ねぎまみれ

四皿目
「て…てめえは寿司じゃねぇ…な… す…寿司なら… 焼豚ねぎまみれなんて名乗ら…ねえ… 」
実は俺が注文したわけでなく弟から食わされたわけだが
地味に上手かったからね…しかしねぎ多すぎるんだよてめーっ!!

ねぎサーモン

五皿目
「焼きとろサーモンの次はねぎサーモンかい つくづくどうしようもねえサーモンフェチだな」
…だって好きなんだもん!貧乏の味方!ジャスティス!

スイートポテト

六皿目
「調子にのりすぎだぜ小僧… 俺様はそれほどあまくない」
「ああ!甘芋(スイートポテト)!!お口直し部隊長だ!!」
「…ばかたれ やっぱおまえは…あめえよーっ!!」
ちなみにここで〆るワケでもないのです。

うなぎ

七皿目
「なかなかいいうなぎだったけどな… 薄けりゃ意味ねえな」
上から見るとデカくみえるが、うなぎがペラペラだったからね。
…まあ、100円にしてはよくがんばってる方だけどさ。

びんとろ

八皿目
びんとろは旨いぞテリー びんとろは昔黒人奴隷が両手に鎖を───」
びんとろは寿司がもたらした奇跡だからね…
うっお―――っ!! くっあ―――っ!! うめ―――っ!

再びスイートポテト

九皿目
「調子にのりすぎだぜ小僧… 今度の俺様はそれほどあまくない」
「ああ!甘芋(スイートポテト)!!お口直し部隊長だ!!」
「…ばかたれ やっぱおまえは…あめえよーっ!!」

…再びスイートポテトです。
すし屋でスイートポテト貪って何が悪い!
絶対おれは毎回頼むから!サニーポテト!



…とまあ、趣旨の分からん寿司レビューでしたが
書いてる方が腹が減って…わたしのびんとろに触るなーっ!!


[2006/07/09 22:31] 狼は眠らない | TB(0) | CM(8)

XI影二語録 

如月影二

ググってみてもリストらしいリストが見つからないため、
自分の為も兼ねてまとめてみたからね。


・LP
「長き雌伏の時であった…… 如月流、飛躍の時は今なり!」

10年ものの雌伏です。時代の流れを感じます。

・LP+BO
「如月流の武名、これでますます高まったなり!」

今の力に奢らず、邁進する影二の気質が伺えます。

・SP
「我は忍。敗者に情けなどかけぬ!」

忍だからね。

・SP+BO
「言い訳か?敗れた後でも口だけは達者だな。」

'95にて無言で朽ちた彼だからこそ信憑性のあるセリフです。

・LK
「広大無辺な天下といえど、我が如月流に優るものなし!」

10年前も同じようなセリフを…時代を感じます。

・LK+BO
「我が忍術は無敵!汝、我が不敗伝説の語り部となるがよかろう!」

訳:俺っチ最強!チミ、今日から俺のパシりだから。

・SK
「忍の道とは、すなわち修羅道! 修羅と人が合い争えば、勝敗は明らかなり!」

お前は双角か。

・SK+BO
「代々伝えられ、研ぎ澄まされた暗殺拳…… 如月流の力、胸に刻むがよかろう。」

渋くて素敵なセリフ。私的にお気に入り。

・対リョウ・サカザキ
「極限流師範、リョウ・サカザキ!如月影二が確かに引導を渡したぞ!」

「確かに」と強調してる所が茶目っ気たっぷり。

・対ユリ・サカザキ
「心配するな。貴様ごときを倒した程度で、極限流打倒が成ったとは思わぬわ!」

龍虎2や'95でバカにされたのがよほど悔しかったと見える。

・対キング
「バウンサーの次は極限流と仲良しごっこか?矜持を持たぬ格闘家は格闘家たりえぬわ!」

脱衣の次は馴れ合いかい、つくづどうしようねえ女だな。
[2006/07/08 21:20] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

ボンボンガロウ ボンボンガロウ 

今まで見た事ない 荒技を
見て僕は君の目を つぶしてた
この手を使えば もう負けないよ
君と 笑顔で別れたいから言う
ボンボンガロウ ボンボンガロウ


爆ぜよ!

ボンボン餓狼 捜索済ブックオフ店リスト

東京都
□14号墨田両国店
□亀戸南店
■大井町阪急店

神奈川県
□鶴見駅東口店
□横浜平沼店
□横浜東戸塚店
■川崎モアーズ店(※)

千葉県
□東千葉祐光店
■16号千葉浜野店
■JR本千葉駅前店
□千葉大学前店
■千葉長沼店
□千葉美浜店
□本八幡駅前店

□…ボンボン餓狼を発見できなかった
■…ボンボン餓狼を発見し、購入済み

※もしかすると餓狼3の1巻が残ってるかも…

こう羅列すると、結構巡ってきたわね…
まだ都内のブックオフに穴が点々とあるからそこを攻略しようかい


ボンボン餓狼を手に入れたい人に俺の経験談からひとつ助言をば…。

個人がやってるなどの規模が小さい古本屋は
大穴っぽくて、ありそうな雰囲気もあるが
(俺の場合は)今現在、巡った全ての規模の小さい古本屋は

ボンボンのボすら見当たらないケースすらあるぐらい期待が薄い。
…つまりは、講談社の棚にボンボンコミックスが一冊もない場合すらある。と。

逆に規模が大きいと、既に餓えた狼の牙が買った後というのも考えられるが
(俺の場合は)ブックオフで全て見つかってるので…。
この場合、100円の棚の講談社の棚の最後らへんにボンボンコミックスは固まってます。
それでもない場合は、コロコロあたりにあったりします。

と言いつつ、やはり数をこなすのが大事かと…。
目についた古本屋は逃さない。見つからなくても泣かない。テーブルを投げない。


行こうぜ 新たなる感動(ほん)を求めて…
餓狼(おれたち)の伝説に 終わりはないのだがら…



[2006/07/06 19:37] ボンボン餓狼 | TB(0) | CM(2)

PURE~at good old days~ 


むしゃくしゃして16小節だけ作った。
暇さえ潰れればなんでもよかった。
まさか1時間弱で頓挫するとは思わなかった。
midi化は君とアンディにまかせる。


久しぶりに聞いてみると和音が全く外れてるじゃないの…
まるで音感を感じませんよorz


俺は昨日、弟とKOFXIで対戦した。
そして、何ラウンドが重ねていった…が、それからのことは?

あ…?あ…?なぜだ?なぜ俺は
コマンドもままならない素人に苦戦している?なぜだ?

小学生の頃、ダルシムの屈強キックを連発された時の悔しさがにじみ出ましたよ…。

どうやら、中段技というものの存在に気づいてるらしく
屈弱K→屈弱P→葵花で葵花の三段目になると屈みガードから立ちガードしたり
コマンドが入れられないという点も
簡易コマンド(L2)を使ってどうにか補ってる。

コマンドの出し方さえマスターしたら
俺をあっという間に抜きそうで恐怖を感じますよorz

…というか

一戦目
俺:まりん・香澄・(リ)影二
弟:舞・クーラ・(リ)アテナ

二戦目
俺:京・庵・(リ)真吾
弟:クーラ・桃子・(リ)アテナ

三戦目
俺:ロバート・Mr.BIG・(リ)ギース
弟:舞・ウィップ・(リ)クーラ

四戦目
俺:アッシュ・椎拳崇・(リ)K'
弟:アテナ・舞ry

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!
おまえ女キャラばかりじゃねえかよ!!

…お、落ち着け俺。落ち着け。
たとえアテナのリ超がガード不能と気づかずいおりんが死んだとしても
クーラの簡易コマンドがDCまで繋がってたとしても
平常心を無くしたものが勝てるワケが……───。

弟:アーデルハイド紫苑・(リ)アテナ

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!
…そうかいそうかい 問答無用ってワケかい

俺:禍忌・牙刀・(リ)オズワルド

ようしやっちゃえ!禍忌!牙刀!泣かしたれやーっ!!

結論:身内の対戦は面白いです
[2006/07/03 21:14] 狼は眠らない | TB(0) | CM(7)

MMBBはラグが結構あるらしい… 

…俺には関係ない話ですがね



オラオラオラ!どうした!あぁ!?

本当に使っていて面白いキャラが多いために
オーダーにすごく迷いますよーっ!!



俺「さすが傑作といわれる商品(もの)だけあるよなぁ
  古参から新キャラまで楽しそうなのがいっぱい
  なにつかおっかなあ…」

テリー「おい ちょっとつかってくれないか?」

俺「あちゃ~ なんだこいつ」
 (いるんだよなあ イメチェン施されて敬遠されるやつ)
俺「悪いけどさ オレは帽子テリー使いなんだ
  MOWテリーはあんまり好きじゃないぜ

テリー「な…何ィ!?て…てめぇこの野郎… なまいきいってんじゃねーよーっ!!」

テリー…使いやすさなら俺の中でも一番なんだが
如何せん容姿がアレでは……今じゃアケでも使わなくなったorz

帽子だ!帽子だよう!帽子を被って若き青春を取り戻すんだ!

続きを読む
[2006/07/01 22:40] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)










