 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KOFXIIの庵「どうしたっ!…あっ、なんか出た!」 

おやじチーム+α
(クリックで拡大 左から柴舟・影二・拓馬・ハイデルン)

それにしてもK'、なにゆえXIでクソ大人しくなったんだろうな…。今まで

セカンドシュート出せば「行けオラァ!」
セカンジシェル出せば「飛べオラァ!」
クロウバイツ出せば「ボラアアァァァ…」
ミニッツスパイク出せば「シャラアァァ!」
挙句の果てには「黒だよ…マッグロッ!」と意味不明な技をけしかけたりと
改造人間だけに言動がイッていたはずが

クソ大人しい。本当に。ミニッツスパイクでさえ

「シャラアァァ…」

ととてつもなくサイレント

今までその不可解な言動で俺自身、ヒいてたりしたが
今回、毒々しさが抜けた為に使い続けてみると、なかなか面白いキャラじゃないのさ…。
クロウバイツ→SCヘブンズドライブ(→DCチェーンドライブ)がお手軽で面白い。

というわけで、最近は香澄を抜かして
まりん→K'→影二としてるワケだが

…誰だ?

リーダーはいったい誰だ!?
(つまり、どのリ超も使いやすい為に悩むorz)


[2006/06/30 23:07] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

短気は損気 

おれはいつものようにKOFXIを堪能した。

そしてセーブ中を待たずに電源を切った

…が、それからのことは?



orz



せ…セーブデータがふっとんじまった~っ!

…隠しキャラはすぐ解禁できるけど
ミッションとかアートギャラリーとかが消えたのはデカいわね…

ゲームをするには気の長さも必要だとおしえられたよorz


[2006/06/29 22:14] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

三人中では一番出場経験が豊富だったりする 

藤堂親子

http://1st.geocities.jp/sunnyknuckle/kasumi.html

影二、まりん、香澄の中で一番痛いのは?
その答えは、このレビューを読めばわかる!?


[2006/06/28 21:50] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

新(ネオ)・新世界楽曲雑技団 

隠しでビリーがいたらよかったのにな…

往年のKOFファンにはしばかれるやもしれんが、もはや俺の頭の中では

KOF2002以上の秀作という存在になったKOFXIたん。
(さすがにKOF'98以上とまではいかんだろうが…)

やはり決め手は、旧SNKの質を取り戻した音楽面だろうか。
音楽面では非難が相次いだKOF2002と比べれば、もはや
MVSとATOMISWAVEの違いだけでは語れない。

とまあそういうことで今回は軽くチームの曲を軽く紹介。



joker [主人公チーム]

重い重い重い、そして攻撃的な曲調がいかにも
チンピラ怪しいおっさんブサメンを色濃く表してる曲。
さしづめSplendid Evil2といったところか、私的にこういう重い曲は好きではないのだが
jokerだけは聴き入ってしまう。結構好きな曲。

Queen [ライバルチーム]

相対するは、前作では一番の嫌われ者
売れ線のハズが影薄い女ポルナレフのライバルチーム。
メロディを奏でる弦楽器とギターがマッチした結構人気な部類に入りそうな曲。
私的に途中で入る信号音が好き。

Street dancer [餓狼チーム]

いかにも餓狼らしい曲…どちらかというとBig Shot!寄りの曲。
曲名からてっきりダック・キングな曲だと思ってたが…。

よくよく考えたら餓狼チームにキムもいるわけだが
ゲゲェ!?キ…キムにそぐわねえ!!

ちなみに前述したBig Shot!は家庭用に新録されている。

After a long absence [龍虎チーム]

いかにも龍虎らしい曲…ART OF FIGHTを軸に
I'm Hot for youも加味してみたYO!!な曲。

KOF2001あたりから龍虎チームの曲が魅力に欠けてただけに
今回のこの曲は嬉しい限り…あ、けどKOF12には
リョウにロバート、タクマで龍虎チーム作れよ!

New Order [京&庵チーム]

京に庵がくっつくとなれば、ESAKA+嵐のサキソフォンと思っていたが
結構普通な曲でした…っと。…あ、真吾のせいか。

ちなみに家庭用では、一番手が京でなくては聴けない悲劇的な曲でもある。

KDD-0075 [K'チーム]

K DashとKula Diamondが合わさってどうなったかというと…
…KDシリーズでは比較的メロディアスな曲になりましたっと。無論、クーラ効果。

アケではBGMが聞こえにくいこともあって判別しにくかったが
この曲はイントロのおかげで判別できたのは今も昔。

凛々 [アンチ極限流チーム]

きたーっ!!純和風ムンベきたーっ!!
改めて考え直すと、全員日本人なのはここと京&庵チームだけである。

高速で繰り出されるドラム、甘いベース、いかにも和風なメロディ。
これまた売れ線な曲である。私的には一番のオススメ曲。

kiss or poison [餓狼MOWチーム]

どう聞いてもB.ジェニーのB.ジェニーによるB.ジェニーの為の曲である。
アケでは「これって餓狼MOWで使われてなかったっけ?」と思うぐらい雰囲気を似せている。

だが、家庭用では一番手がジェニーだと本当に餓狼MOWのやつ(Bad Girl?)が流れるから驚き。

PURE~at good old days~ [サイコソルジャーチーム]

サイコソルジャーチームお得意のメロディアスな曲。
サビの入り方は身震いがするほど綺麗で、恐らくかなり人気曲。

ちなみにアケとアレンジでは結構違うので聞き比べていただきたいものだ。

Secret Circumstances [エージェントチーム]

KOF2000からの参戦二人(正確には三人)と畑違いなマリーのチーム。
そのジャジーな優雅さはさることながら、
ドラムの方を注意深く聴いてみるとなるほど、また違った趣が見れる。

King [アーデルハイド]

ハーイ!ハーイ!で有名の彼(パッションではない)の曲。
中盤に少しだけ入るメロディアスな展開が結構好きである。

いたる所で入る間抜けな信号音も好き。

Jack [ズィルバー・邪頭]

途中のザーな音がこれまた素敵な曲。
しかし、この二人と相対する機会が少ない為か印象は薄かったり。
それにしてもオズワルドの存在が曲名に出てるんだなあ…と。

抗唄 [紫苑]

いかにもチャイナでほどよく重い曲。
途中でテンポが早くなるのは雷波濤外伝っぽくて素敵である。
ここらへんが地味に玄人好みな名曲なんじゃないかな…と。

an improvised concerto [禍忌]

ば…ばかぬかせーっ!?おまえFF10の決戦じゃねえのかっ!?

ちなみにFF10もサガフロ2も好きです。浜渦萌え

チャーチャーチャー [ショー・疾風]

うおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ

Big Shot! [テリー・ボガード]
Duck Dub Dub(ダックよおまえもか) [ダック・キング]
ダイエット [ユリ・サカザキ]
Bad Girl?  [B.ジェニー]
嵐のサキソフォン [八神庵]
Still Green [矢吹真吾]
ESAKA? [EX京]
ギースにしょうゆ [ギース・ハワード]
涙のブルームーン [麻宮アテナ]

これが新録の曲だろうか、あと天童凱の曲もあるらしいがどういう曲か知らん

オススメとしては嵐のサキソフォンとStill Greenだろうか。
2ではない嵐のサキソフォンを聴いて、影二と宿命の戦いを煽ったり
Still Greenも、アレンジ部分がとてもカッコいい。

だがアテナの曲はどうかっ!あの歌声で戦いを強いられるのはどうかっ!


[2006/06/27 21:27] 狼は眠らない | TB(0) | CM(5)

ま た 勝 ち ま し た 

クーラ宅急便
いったいどんな宅急便だよてめーっ!!

やっと全キャラ揃って一段落です。
ここ数日、KOFXIのしすぎで肩こりが激しく猛烈に痛いです。

お…お灸を据えろ て…天龍



XIの新キャラの中で一番の問題児は誰だろうか?

オズワルド?確かに強さが問題だが'03のデュオロンほどではない。
エリザベート?胸とコスが問題と言われれば問題だが、これは今に始まったワケではない。
紫苑?あいつだよな?とりあえず問題ではない。
禍忌?……まあ…すべてにおいてそうかもしれない。


XIの新キャラの中で一番の問題児は誰だろうか?


桃子たん(画像はジョーです)
半分の人は桃子の名を挙げるであろう。 (※画像はジョーです)

・完璧に見た目ロリなのに女子高生
・貧乳
・ドットの目のデカさ
・走ればピョコピョコ、歩けば鼻歌
・技名がすべてひらがな(例:おほしさまになっちゃえ~☆)
・腰の動き
・もはやKOF女キャラの定番となった尻攻撃*3
・何かと語尾につく「にゃ~」

おやめなさいよ おれにゃあそこまで狙いすぎてる女を使う趣味はねぇのorz
まりんをそつなく使う俺でさえ、アケの頃からその寒さに凍えていた

桃子たん(画像はジョーです)
では、なぜ今になってこの問題児について主張したくなったのか?

答えは…家庭用である。
では、家庭用の何がこの俺を苦しめたのか?

答えは…この続きの記事を読めばわかる!?

続きを読む
[2006/06/25 21:50] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

こ れ が 如 月 流 

面白い。

面白すぎるぜKOFXI。


アケからその良ゲーぶりは理解していたつもりだが
まさかここまでとは…恐れ入った芋屋、いや芋屋さん



ロバートを筆頭としたNBC勢
しかし、ドット絵はおろかキャラ選の絵も浮いてる彼らを
できる限り載せてみた。

…というかギース様のミッション難しいんじゃあ!!
もうね、ワシを即刻ワシに差し出せい状態です。

正真正銘の新(ネオ)ギース ハッピーかい?
※クリックで拡大します

渋すぎんぞてめーっ!!
特にMr.BIG、本当にビッグな貫禄です。恐れ入った。

けどね…けどね…

死ね!
※クリックで拡大します

ひっこんでおれ~っ!
ここまで渋くせんでいい。別にここまで渋くする必要はない。


お兄ちゃ~ん 不知火マイ マイります
※クリックで拡大します

………。

おいアンディ このおじょうさんは?
タン大人の濃い顔の後に見ると爽快極まりない絵である。



もうひとつ、家庭用には新ステージが追加されている。
無論、背景キャラも登場するわけで
新ステージの住人を紹介していきたい。

■コンサート
満月斬!

常連の一角を担う韓国チームが消えたKOFXI
チャンコもチョイも餓狼チームのストーリー、EDに現われたりと
早くも生存競争をにおわせている。
そんな中でキムのライバルであるジョン
彼は今回、不参加となっているが具体的な理由の記述はない。

排気撃!

私的にはまた交通事故か…とすましていたが
元気に背景を勤しんでる姿を見て、健康体であるのは確かなようだ。

…メイ・リー?黒歴史です。

■江坂・昼
背景チーム三人組

画質が粗いのはご容赦いただきたい。

左から四条雛子、誰かフィオ、レオナなわけだが

…レオナはそんな悠々と背景やってていいのか?
わざわざ江坂くんだり…出場しない選手は結構暇なのだろう。

■江坂夜
けだものの臭いがするわ

どうでもいいが、MIのESAKAステージ並の煌びやかさに驚いた。

で、これは桃子の存在により続投が危ぶまれるショタ代表の包と
もはや死人の癖にお祭りにはきちんと参加するマチュアさんの二人です。

特に包はこれから出番があるのだろうか?
ネスツ編皆勤賞のハズがEOLITHの陰謀によりKOF2002に出れなかった
苦い過去を持つ彼…がんばっていただきたいものである。

もちろん、背景といえばみんなの藤堂竜白
今回も必死に探してみたら…い、いた!

藤堂流・自動ドア隠れ


袴しか見えねえーっ!

さすが背景の猛者、藤堂竜白。
影二やダックが表舞台に立とうが己は背景の道を邁進する所存であるらしい。

続きを読む
[2006/06/23 22:56] 狼は眠らない | TB(0) | CM(7)

ズ ル し て な い も ん 

KOFXI

ひょひょひょ いらっしゃいまへえ……
これは血の天馬脚食らわすゲームアルからね
腕に覚えのある客しかあそべないアルよ



3時間ほどプレイした感想───

一体なにがあった 芋屋 なにがおまえをそれほどすごく!?

現時点では移植に関してはほとんど非の打ち所はないしバグもない。
さらにステージ前のロードも取っ払えたりと細かい所まで改良されておりこれまでにないぐらい快適。
更には隠しBGM(?)として嵐のサキソフォンやStill Green、Big Shot!やダイエットが流れたりと

もう至れり尽くせり、感動した。

というか、アンチ極限流チームだけで軽く5000円の価値はある。うん。

…ま、ひとつだけ苦言を言うならば

ギース出現の条件が難しすぎんぞてめーっ!!
当て身だけでロックユー連発のテリーに勝てるわけねーっ!!
あれでは受けているギース様が持たない!

(それに対してMr.BIGの出現条件が軽かったのはいささか謎だ
ついでに性能違いの京はクローン京ではないですorz)


NBCからの追加キャラはどうもXIとドットの雰囲気が違うために
浮いた感じは否めないが…まあこんなもんだろう。
そんなことより───

正真正銘の新(ネオ)ロバート

いったいてめぇはなにモンだ――――っ!?
こんな老けてるロバートがいるはずがねえーっ!
それ以前に画風がぜんぜんちがうじゃねーかーっ!?




総評:とてもおもしろいです


[2006/06/22 23:02] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

もしボンガロで今のW杯を再現したら…… 

ジーコサッカー
※画像はイメージです。

ブラジル「ふ…おまえわたしに勝てるつもりでいるのか…?
      豪州に負けたそんな腕前で…」

日本「ケッ…てめえなんざ巻(ムァキ)がいれば十分……てな」
サポーター「だ…だめだ日本やめろ!あそこは…ブラジルは
       前回のW杯優勝国だ!そんな采配じゃ勝てっこねえ!!」
日本「…!
   へ…へえ…そりゃすげえ…ずいぶんお強い国らしい…
   さすがのジーコもちっとビビッた…

   けどよサポーター…こっちが勝たなくても予選突破できるのか?
   な──っ!やるっきゃねーだろ!!」


とまあ、日3-0クと言われてたわけですが0-0でしたわけで…
ったくヨソの世論を何とも思わない日本らしい結果だったぜorz

ただ川口のアレは何気評価したいわねえ

(繰り返しになるがサッカーに興味はない


[2006/06/19 22:04] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

ライブワイヤー ご飯! 

http://www.sweetnote.com/board/ascii2d/archives/620571/
※コピペで飛んでいけーっ!自己責任でよろしく

テリィィーッ!! おまえはいったいどうしたというんだーっ
おまえは死んでもそんな
龍虎な技をつかうやつじゃないはずだーっ!!

へへ…初めは何かのコラかと思ってたけど本当らしいからね。



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/07/news070.html
かなり前から話題になってるこの話題ですけど
俺自身、Youtubeという結構便利なモノを
正しい使い道で使わない人がいることに疑問はあるにせよ……

>出演者の1人で「うたのお姉さん」こと、はいだしょうこさんが描いた似顔絵が
>「あまりにユニーク」と掲示板やブログ、
>SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)などで話題となり、
>多くのユーザーが視聴した。似顔絵を模写した絵やアスキーアート(AA)、
>パロディー動画、ゲームなども次々にネット公開され、人気を呼んだ


………。

あの絵はユニークとか人気とかじゃなくて
俺にはある種の恐怖心まで抱いてるんだ!あと誰もツッコまないけど、
目の描き方があまりにでたらめだよ。くっあーっ!スプーゲイザーッ!!
[2006/06/17 15:51] 狼は眠らない | TB(0) | CM(1)

■■■■ ←これって使いにくいよね? 

http://www.g-mode.co.jp/appli/tetrisblack/
俺自身、少し昔まではアプリに凝っていた人間であったが
最近はKOF麻雀というあんま面白くない麻雀を落としたのが最後ぐらいだった。

…が、今回は久しぶりにいいものをやらせていただきました。

少し昔はこんな感じだったのだが
見比べれば分かるが、画質が格段とアップしている。
さらに音楽面も良くなっており、何より曲がコロブチカになってるのに
往来のファンはニヤリとさせざるをえない。

しかし、ここで今一度解説ページを見ていただきたい。


最新ルールの「TETRIS2005」に準拠した「TETRIS BLACK」がついに登場。
「テトリス」と「T-スピン」を決めていき、高得点を狙おう!

なんだぁ…T-スピンだぁ…
いったいどんなヘッドスピンアタックだよてめ───っ!!

ということでWikipediaで調べてみた

へえ…はじめて聞く技術だけど便利かつ地味なテクじゃないの。
「T-Spin Tripleの概略図」なんてあまりにトンデモじゃないかよてめーっ!

ちなみにこのテトリスの記事、隅々まで見てみると
トリビアに詰まってるので是非、ご一読をば。湾岸戦争のお伴になってたとは思わなんだな…。


[2006/06/15 20:24] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

俺は前半に1点を入れたのを見届けて床へついた…が、それからのことは?  

ジーコサッカー
※画像はイメージです。

あう…あうう う…うそだ
日本代表が あの日本代表が…

負けた!!

…というかラスト10分で3点も失点してんじゃねーっ!!

………

シッテンシテンじゃ… ぷぷぷ



これで日本のメディアの誇張が顕になったわねえ…。
なにが予想『日3-1豪』だ おまえの予想はまったく逆だったよ

更に驚いたのは、次の試合のことを企画に取り込まずに
延々と負けた試合をフォローするがごとく、
中村の(ラッキーともいえなくもない)ゴールをヨイショしてたり
『奇跡を信じて』『逆境をものにして』といかにも
W杯が終わってしまった感のあるコピーが使われてたり

今回の報道、北の将軍様のところと
いい勝負なんじゃないかと少し不安になったからね。

………

…と言いつつ、サッカーには興味はねえんだがな


[2006/06/13 22:07] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

同姓同名って結構嬉しいです…よ! 

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/ref/1603_RODRIGUEZ_Marco.html

ば…ばかぬかせーっ!?おまえ極限流じゃねーかーっ!!
[2006/06/11 19:09] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

きたな…ワールドカップだ… 

ここで「爆乳(Wカップ)だとォ!?」とボケちまったらアンタ…偽者だぜ。
日韓ワールドカップから早くも4年経ったのか…時代の流れをひしひしと感じるわねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000049-mai-soci
更には今やこんな事件が頻繁と起きてるサマ…住みにくい国になっちまったな。
惜しむらくは『便利』になった事のリスク、…ってことだべさ('A`)

続きを読む
[2006/06/09 21:51] 狼は眠らない | TB(0) | CM(1)

催眠術よ、催眠術の仕業だわ! 

さにいぱんちの夜-1

本編全てをパロディするのは至難の業だから
Oの喜劇編をパロディしてる途中だからね。

まあ期待しないで待っててほしいものだべさ。


[2006/06/07 21:57] 狼は眠らない | TB(0) | CM(1)

久々に更新 こうやって更新してたのが昔の──…… 

俺「あ…あ…? なぜだ…?
  なぜ六月になっても五月病が治らない……? なぜだ?」

正論「なにが五月病だ てめえの五月病は不治だよ
   憂鬱ってのはな… 自分の愚痴だけを発散させりゃあいいってもんじゃねぇ
   相手の感情も心も… すべておのれにとりいれ対応させにゃあ意味はねえ
   おまえは休日をエンジョイしているつもりで何もしてなかったんだよ
   清く…正しい心でなければ毎日をすごせねぇ…
   それが―――一般論(リアル)の教えだ──っ!!」

俺「う… ぎゃああーっ!! ごが ごががあっ み 耳が痛ぇぇーっ!おぐ おぐう


…ちっ、なんかネタがループしてる気がすんだよなぁ…
[2006/06/04 22:10] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)










