 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぬふ~っ ぬふ~っ 

ボ…ボンガロオォ… ボンガロはどこだよオォ…

ピクッ

こ…このラベルは…

牙失いし餓狼…死すべしっ!!!

ぐへ…ぐへへ…
餓狼2三巻(そいつ)はやっとみつけたおれのエモノだ…
ほかのやつにはわたさねえ


一ヶ月ぶりに見つけることが出来て感激しましたよーっ!!

※:ちなみに同じ店にて餓狼3の一巻も売ってたからね



ということで毎度ながらのレビュー
長いことボンガロを愛でてるためか、もはや
ツッコミを入れるすら野暮だと思い始めてきたのをこらえて
気に入ったコマをほんの一部紹介していくからね。

レッドトマホーク!

レッツホモポース!
アンディがびびるのもやむを得ないことだろう。

すげえハンサム~っ!

初見の方は新キャラかと見間違えるかもしれないが
何を隠そうテリー・ボガードそのひとである。
記憶喪失もあいまってかクール(=理不尽ではない)である。

裏コマンド「ボンボンテリー」:キャラセレクト中に筐体に向かって『男なら拳ひとつで勝負せんかい!』と叫ぶとそれに反応して使用可能となる。

(地味にMOWテリーの雰囲気も出ている…まさかMOWにもボンテリ効果が?)

ショタなテリー&アンディ

何かと珍しい幼少の頃のテリーとアンディ
子供の頃からテリーは自慢のボンテリ節を発揮していたり
何より今の今までずっとNEOGEOキャップを被ってたことが明らかになった。

みたいなおまえ

テリー「おもったよりあそべねぇみたいなおまえ」

本処地

テリー「その対戦相手(メッセンジャー)とっつかまえて
    敵の本地はかせりゃいい」

…誤字多いなorz

続きを読む

[2006/05/31 22:32] ボンボン餓狼 | TB(0) | CM(4)

すかいくらーく 

俺はMI2の限定版についているDVDで見ましたよー!
クーラの出番が少ないのは確か声優の人が入院しているからあまり声がなく出番が全然なかったんだと
聞いたことがあります・・・よ!
それにしても4話の京が「おい、生きてるか!?」
とか言って助けられている人がクラークに見えてしかたがありませんよー!!


へへ…毎度ながらレスがありがたいですよ──っ!!
さあて…レスを返──……


それにしても4話の京が「おい、生きてるか!?」
とか言って助けられている人がクラークに見えてしかたがありませんよー!!


………!!

な…なにィ!? それは真実(まこと)だろうな
とりあえず実際に見てみるか……

クラークと京 ~揺れる男心~

おお、このシーンか…どれどれ…ええ!?

がんばるねぇ!


ばかぬかせーっ!?

おまえクラークそのものじゃねえか──っ!!

おたくしぶいねぇ!

クラークじゃねえか──っ!!

しかし待てよ…この先ラルフ一行が到着するシーンがあるはず。
このシーンにクラークがいればこいつは赤の他人ってことに……

ストライカー扱い


ばかぬかせーっ!?

クラークだけいねえじゃねえか──っ!!
クラーク!クラークはどこだー!?

そうこうしてるうちにアルバvs京も庵の仲裁で終わりを告げ
このまま終わるかに見えた…

血色悪いねぇ!

ちゃっかり復活してました。
ややもすればレオナがずっと同じポージングをとってる所から
ささやかな手抜きが発覚してしまったが
それはさほど問題ではない。問題はクラークがなぜかピンピンしてる所にある。

しかし、3話でドアを大破するほどのマキシマ砲(仮称)の奇襲を
無傷でかわしたりと地味に打たれ強い彼である。
アルバ戦の間にかなり時間がかかってるとするならば
これぐらいの治癒はクラークにとってすれば可能の範囲かもしれない。

…が、結局は他人の空似でない確固たる証拠がないために
真相は謎のままである。

おたくしぶいねぇ!

京が助けたUNKNOWNの正体…それは名の通り、誰も知らない。


[2006/05/30 22:27] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

The King of Fighters:Andy Day 

http://www.showtime.jp/animation/kof_another/index2.html

今更ながら“激観”してきましたよ───っ!!
案外まともな出来に少しだけビビッちゃったじゃないの。




…で、軽くキャラごとのレビューをば。

アルバ・メイラ
やけにもっさりした声が特徴のKOFMIの主人公。
その声が災いしてか「送ってあげよう」発言が危険な香りを漂わせていた。あと猫が好きらしい。

ソワレ・メイラ
「謝れ!」「右京さんに謝れ!」しか印象が残ってない案外影薄い彼。
庵のきてる服が制服であることを明白にした功績を持っている。

リアン・ネヴィル
私怨…支援要請!」の一声でボンボンギースもビックリの衛星攻撃を仕掛ける脅威の女。
あとは…特にないな

ルイーゼ・マイリンク
悪いな、MI2は持ってねえ。感想についてはできねえ相談ってもんだ。

草薙京
R.E.D.KicKから炎が出てたような気もしないでもないKOFの初代主人公。
どうでもいいが私服がすごいことになってる。

八神庵
炎が出ないなら屑風を使えばいいじゃない。…な彼。
さすがは庵、アニメになってもカッコよかった。いやホント。

テリー・ボガード
伝説の狼(ニート)はアニメでも健在であった。

ロック・ハワード
出だしからギースタワーから落ちる芸を見せてくれた若き狼。
それにしてもロックとK'はかぶるな…。

ビリー・カーン
セリフだけなら庵とためはれるカッコよさのミスター棒っ子。
一本釣り投げをアニメに持ってくるとは…案外渋いチョイスじゃないの。

不知火舞
dm_mai.jpg
この顔が嘘のようになって登場した彼女。
…のハズだがやはり揺れた揺れまくった

麻宮アテナ
重たい瓦礫をサイコパワーで支えた恐るべきサイコ娘
しかしコンサートを忘れるなどアイドルにあるまじき実態を見てしまった気もする。

K'
ネスツ編が終わってもはや京以上の冷遇と化したKOFの二代目主人公。
…それにしてもロックとかぶry

マキシマ
モミがパワーアップしてたり出端からしくじったり派手好きだったり
もはやK'以上に目立った活躍を見せた彼に拍手!

クーラ・ダイアモンド
お前の存在価値はあったのか?

ウィップ
お前もお前も

レオナ・ハイデルン
イヤリング閃光爆弾を投げました。以上!

ラルフ・ジョーンズ
むちこっ!

クラーク・スティル
マキシマに関節技を決めてその後マキシマに爆殺されたかと思ったが
実は生きてたりした彼。正直、3話を通してキャラが無駄に出すぎかと思った。

アッシュ・クリムゾン
え?こいつが黒幕だったの?ってな感じのKOFの三代目主人公。
エンディングの際にエリザベートといたような気がしたがあれは何だったのだろう?




とまあこんな感じ、まだ見てない人は是非見ていただきたい。
それにしても…

帰依 ~The Sunset Sky Final~


ロックかっけえ!!

この不敵な笑み…やはり血は争えねえな…。


[2006/05/29 21:22] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

ボンボンのテリーやや卑しいか… 

テリイーッ あいつにドリンクをのませるな!!
あれをのむとヤツの力はあっぷあっぷする!!

新(ネオ)ポーションだ!


FILETTE

…という事で忘れた頃にこんな物を店頭で見つけたからね。

念のために原材料を調べてみると
鉱泉水と炭酸とNUDAとほぼ同じです。

(本家本元のポーションは発癌性物質入りなのはもはや語り草だが
 これらの物は容器が青いだけなので中身は無色透明である)

正直、これは旨い。なかなか旨い。苦くない。
まあ何かと一緒にというスタンスは同じだがNUDAより飲みやすいので少しオススメ。

…ちっ、ネタになるかと思ってたのになあ。




手合わせに芝居はいらねえ!!

ねんがんの 一部の層で人気なマンガ 「シグルイ」をてにいれたぞ!

純粋に読んでみての感想は「良い意味で汚い漫画」だな、と。
他に剣を扱った漫画でバガボンドがあるが
前者が汚いとすれば後者は清潔な漫画である。

怖いもの見たさ…に似たようなものがシグルイにはあってとても面白いです。
もし少しだけでも興味があるなら、是非購読をオススメしたい。

続きを読む
[2006/05/28 19:28] 狼は眠らない | TB(0) | CM(0)

オレ式・ツンデレ拳! 

「なんだこのタイトル」と思う方は大勢いるだろうが
この頃(今更感ありありだが)流行のツンデレについて意見したいと思う。



【1】もし、現実でツンデレがいたら…

結論から言うと、ものすごく面倒だと思う。

そもそもツンデレとは
普段はツンツンしているが二人きりになるとデレデレするタイプの総称…らしいのだが
現実とはギャルゲー(仮想)とは違うのである。つまりは
「ツン」モードを現実でやってもそれは「悪態」である…と。
そして現実は仮想とは違い、様々な選択肢がとれる。
結果、「ツン」モードに好感を持たせるのかというとまったく無い

悪態つかれて喜ぶ男など(恐らくは)いない。



【2】二次元とツンデレ

…とは言いつつ、二次元となれば話が違ってくる。

当たり前のことだが、二次元は非現実である。
現実じゃないから、断片的なメリットだけで事は足りる。
これはツンデレに限ったことじゃないが
現実では拒絶してしまうものが二次元では抵抗なく受け入れられる原因はこれである。

無論、逆もまたしかり。
二次元で受け入れられるものが現実で受け入れられるかは別問題である。

ちなみに俺はしんでもメイドカフェなんていかねえぞ!!



【3】今のツンデレはツンデレに非ず

「べっ…別にアンタのことなんてどうでもいいんだからっ!!」

これを見た瞬間、「ああ…ツンデレだ…」とお思いになると察するが
その前にもう一回、上にある文を読んでいただきたい。

そもそもツンデレとは
普段はツンツンしているが二人きりになるとデレデレするタイプの総称…らしいのだが


お分かりいただけただろうか?このツンデレはツンデレとは違うのである。
「ツンデレは言葉を詰まらせねばならない」
「言葉が詰まってる台詞を吐くとツンデレ」という先入観があるためか
自分自身、最近までこのことに気づかなかった。

もう一度、自分のなかでツンデレの意味を再確認していただきたい。



【4】ツンデレ総評

正直、ツンデレより常時ツンツン(デレデレ)の方がよくないか?

正直、どこまでがツンでどこまでがデレなのかよく分からなくなってきた!
それならいっそ二面性ではなく、極端に勝負せんかい!と思うのだが…。


余談ではあるが、これはうちのクラスのとある女子の話。

A「ねえねえ、ツンデレって知ってる?」
B「なにそれー?」
A「ツンデレってねー(中略)って意味なんだよー」
「うわー…きめえ!」

この話を聞いて、俺は目が覚めました('A`)


[2006/05/27 22:42] 狼は眠らない | TB(0) | CM(1)

打狼伝説 宿命の闘い 

小雨振る夜のバッティングセンター

ここだ…ここで球を打つ…

実は友人の誘い以外で一人でバッティングセンターに行ったのは初めてだからね。
ちなみに選んだ球種は100㌔

なめんじゃねえ…俺の野球の腕はシロートのままだ

300円入れるなりすぐに球が発射され開始。
結果は無論、凄惨たるものであったが
ゲーセンで300円使うのとは違う面白さ…なにより爽快さがあった。

300円の使い道はいろいろあるぜーっ!!

これで運動不足の解消となれば一石二鳥だな…。

(ちなみにバッティングセンター内に懐かしのVF2やらガンバレットやら…あと脱衣か…
都心にあるバッティングセンターとは違う趣を感じました)


さあて…明日からもがんばろうかい!

続きを読む
[2006/05/24 22:50] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

薫風や 君の瞳に 龍斬翔 

ゴッセージの拳



本能「わたしはね 五月に入ってから嫌というほど生気を削がれたよ
    その一度の憂鬱でもっと…もっと陰気になりたいと
    ネット社会に埋まっていった…負の数同士をかけると正になる…
    そういうこともあるからね」

理性「くっ あんたもけっこううそつきね
    お前がここで挫けるってこたあ死を意味する
    オタクになったら世間からはみでるじゃないのさ

本能「クク…そうでもないぞ
    脳内で二次元と──××しろーっ!!

へへ…この鬱陶しさはどうにか晴れないものかねorz
ス…ストレス発散法をおしえろ…て…天龍…。


[2006/05/23 23:23] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

ゴッセージ龍虎 レビュー 

非情の龍


腕に覚えのある者しか読めない…そんなレビューである。

リョウ・カザキ
覇王拳やら飛燕疾風散撃脚とオリジナル技が有名な彼。
しかし、更に特筆すべきはユリに対する病的なシスコン
そしてロバートに対する度重なる失言であろう。

「よくいったロバート!!オレが必ずとむらってやる!
 安心して死んでくれ!!」


ロバート・ガルシア
リョウのライバルであるハズの彼だが、
そのリョウのシスコン癖が災いして仲はよろしくない
濃い画風のせいか、現物の彼とおよそ似つかわしくない

「ガルシア財閥の保有株五千億
 オレの名や それを全部リョウに賭けたるわ!」


リ・カザキ
なぜか栗毛、無論可愛くない
今のご時世には少しキツい「おにいちゃーん!」を連呼するある意味危険な女。

「恋!?あこがれちゃうわ~」

Mr.KARATE
タクマではないMr.KARATE。
先ほど数えてみたら登場から12頁で逝く
ラスボスにしては貧弱すぎる。

「……!!それはどうでもよいことだ!!」

藤堂竜白
龍虎の顔である漢、竜白。やはり渋い。渋すぎる
たった数頁の出番にも関わらずその存在感は健在である。

「喝──────っ!!!」

マックスデビル
リョウ・ロバートに「てめえなんか…」「敵ちゃうで!」と言われ、
登場とともに無残な姿とともに倒される悲劇のキャラ。

「ふび───っ!!」 (↑Bubble Gum)

李白龍
なぜか仮面を被ってるのにケーキが食える怪奇のおじいちゃん。
いきなりロバートを瀕死に追いやるなどなかなかの活躍であった。
ちなみに、途中で逃亡するため生死は不明である。

「しゃらくさいわ!!猿叫円盤拳!!」

キング
お約束、今や龍虎名物と化したキャラ。
脱衣後はやけに、そして急激に色っぽくなる。いいのか?
回想シーンで7歳の頃のキングが描かれてるが、上半身である。いいのか?

「やはりきさまらは 頭の回線がイカれているな!!」

ミッキー・ロジャース
ボンボン餓狼のジョーばりにアッパーでリョウを天井に突き刺す漢。
あと顔がすごく不気味

「ジノサイドアッパー!!」

ジョン・クローリー
メガスマッシュどころか戦いの場にも出ない非戦闘員
なんだかんだでゴッセージ龍虎内ではまともなキャラである。
口癖は「マジだ!」

「Mr.ビッグにかかったら人の首などワインのセンを抜くよりかんたんだ
 ベトナム戦争からかぞえて らくに五万個ははねてんよなァ~ 首を!


Mr.BIG
やけに物腰の低いMr.BIG。
ちなみにゴッセージ龍虎曰くは、ビッグが三人いる設定になってるが
こんなハゲが三人いては恐ろしくて敵わん。

「寝起きのストレッチには グッドですね」

ゴッセージ
★作者からきみへ
リョウとロバートの熱い戦いに、ボクはもー、大感動!
男どうしの友情っていいよね。もちろん、
ユリちゃんみたいな、かわいい女の子でもいいけどさ(はぁと へへ。
(巻末より抜粋)

ありがとう…あんたの漫画…無駄にはしない…


[2006/05/21 16:15] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

安心して死んでくれ! 

マリ=ナガサキ


天獅子の次はゴッセージかい
つくづくどうしようもねえオタクだな


…と言いたい所だが後日、ゴッセージ龍虎の感想を書かせて頂きます。
理由?あまりに濃い漫画だからです。



今日はゲーセンにいってきたのでその体験記やらを…。

■KOFXI
久々に乱入されましたです。

俺(またきたぜ…身のほど知らずのバカがよ…
  あいつも生きてここか──……)

自分:ニート・にんにん・パシリ
相手:ズィルバー・アーデルハイド・オズワルド

なんだきさまらぁっ!?

…結果?実力を含めて負けましたよ('A`)

■BM comp2
きゃほほーい みつけたーっ!
今や絶滅危惧種の5鍵を見つけてご満悦です。ええ。
1.2.1.2.1.2.1.2.1.2.3.ハーイ

■BMIIDX13th DD
INFERNO、萌えると思ったらやはりTOMOSUKEが裏をひいてたか…。

tiger YAMATOとSLAKEが引退だとォ!?
うっお──っ!くっあ──っ!ざけんな──っ!


[2006/05/20 22:27] 狼は眠らない | TB(0) | CM(1)

軟弱とゆう他はないッ! 

ちまたで噂の漫画です


この漫画…どこもかしこも
「神」「神」「シェン」「神」と絶賛されてたので
近場にて見かけたので購入。一冊190円けぇ…なんともチープな店(とこ)だのう!

(これは余談であるが、同時に見つけたKOF'01の4コマも購入。
べ…別にアンヘル目当てで購入したわけじゃねえから!
誤解するんじゃね───っ!! この可愛さは反則だろ)


話を戻すが、読む前までは
ゲームをテーマにした漫画なんて結局は凡作どまり…と多寡をくくってたが

こりゃすげえわ…


正直、ゴッセージと比べ物にならん。

軽くキャラごとにレビュー。




リョウ・サカザキ
KOFリョウは一に貧乏、二に貧乏、三四がなくて五に貧乏というイメージだが
さすが龍虎の拳、限りなく硬派一徹である。
…しかし、他キャラが正装である場面でも胴衣なので
貧乏とゆう他はないッ!

ロバート・ガルシア
ロバートファンも納得の仕上がり。
しかし、フェラーリで仇を露店ごと轢き殺しにかかったりと
本人曰くリョウとは違ってゴツい性分である。

ユリ・サカザキ
画風ゆえだろうか、可愛くない
…が、これも一般庶民を意識してのことだろう。
全体的に1のイメージと似つかわしい役回りである。

Mr.KARATE(タクマ・サカザキ)
KOFではことあるごとにギャグキャラとして一役買ってる彼だが
リョウと同じく硬派、若い頃のタクマは更に硬派であった。
それとクソ強い

藤堂竜白
龍虎の顔である漢、竜白。公式では料亭「KARUTA」の社長だが、
こちらでは寿司バー「繁盛」の社長である。 …どうでもいいか。
気になる役だが、それはもう群を抜いてのド硬派
これ以上の漢はいない!もうかっこよすぎだ!TODO!

ジャック・ターナー
一見、ただの見苦しいデブな彼であるが
原作以上に漢を魅せてくれ、何よりカッコよすぎる
「人に物を頼(中略)かるか小僧」のセリフの入れ方がすごく上手い。

李白龍
それなりに重要な役回りであるおじいちゃん
出番こそ少ないが独特の存在感がある。
本作ではガクスウや紅龍(ホンロン)との絡みもある。

キング
NEOGEO界で最もカッコいい女キャラで有名だが
それらを上回ってかっこよくなってる。昨今のツンデレ化が嘘のようだ。
このカッコよさに関して俺の拙い文章では言い表すことは出来ない。
是非、お前のその目で見るがよい

ミッキー・ロジャース
出てきたり出てこなかったり
出てきたと思ったらすぐやられたり…一番、原作に忠実である。

ジョン・クローリー
このカッコよさ、ターミネーターと負けずとも劣らないカッコよさである。
しかし、本作で使う技は「裏拳」「関節技」そして「狙撃」と
爽やかな声で「メガスマッシュ!」と叫んでいた原作とは程遠い気もしないでもない。

Mr.BIG
これぞBIGである。
リョウを苦しめる戦いの一部始終、龍虎乱舞を「修行すれば会得できる」と言い放つ器、
クロスダイブを「人間技とはちゃうで!」と指摘されたりと
これぞBIG、その男である。

ギース・ハワード
あくまで今作が1だからだろうか、目立った活躍はないにしても
竜白を一発で沈めたり覇王翔吼拳を受けきったりラストを飾ったり
続編への存在感は大いに残している。
因みにMr.BIGには「ヤングボーイ」と呼ばれている。


[2006/05/17 22:14] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

サニーパンチバトルアーカイブズ1 

http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/436110/716010/

「へへ… やっと出番かい」

…と思ったが12SP3とRBに入る前の四部作だけに
ROM版のベタ移植所以の、多少の古臭さは否めない気がすんだけどなぁ…
その点ではつい最近に発売された龍虎の売上も怪しい…

やはり芋屋にはリアルバウト三部作を作ってもらうしかないわねぇ…あとKOF'98

続きを読む
[2006/05/15 21:47] 狼は眠らない | TB(0) | CM(3)

行こうぜ 新たなる家庭用(ハード)を求めて 

あらゆるハードがwiiにひれふす!!
任天堂がこの世のゲームの頂点に君臨するのです!!!

この頃になって任天堂商法なる用語を知ったのだがなるほど、
スーパーファミコンが四千円安くなるクーポン券つきの真意が分かった。

※余談:同参考サイトより抜粋
つ…つえーぞあいつ、すげえ“負債”をもってやがる


…で、話はもどるがwiiで気になった機能…
その名を「バーチャルコンソールこらーっ!!

まあどういうことかというと

ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、
ニンテンドウ64、メガドライブ(セガ)、PCエンジン(NEC・ハドソン)
のゲームソフトをインターネット経由でダウンロード(有償)しプレイ可能



見直したぞ任天堂!初めから信じてたさ!

…となるとタカラ餓狼も移植されるってことか。
やらないけど…この機能次第では少なくとも
某漬物石のハードなんか眼中にないじゃないの。

そしてもうひとつ気になった点「コントローラー
今のいわゆる両手で持つようなコントローラーは別売らしい。

なんとも…お粗末な商法だぜ──っ!!

…で、付属している標準コントローラーというのがいわゆるリモコン型。
アスキーが出してた片手のコントローラーみたいなのだが

かーびぃちゃ──ん!か…かあ──っ!かあ──っ!かあ──っ!
※画像はイメージです
…果たして片手でスマブラみたいなアクションができるのだろうか?

確かアスキーのアレはRPGやら何やらに特化したコントローラーで
空いた片手でメモやら攻略本が使えるのがウリだったハズ。
アクション相手に片手を空けるメリットはあるのだろうか?

…と、疑問を持ってたが更に拡張ではあるが同梱でもう一つの形態があるとのこと。
…ホッ、これで安心してアクションが出来る目処が───

ヌンチャク
ヌンチャク


ゲゲェー!?

続きを読む
[2006/05/13 17:18] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

ああ!遊街(PlayStation)!!初期不良部隊長だ! 

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060509/116588/

FFXIIで大コケの次はすぐさまFFXIIIかい
つくづくどうしようもねえ会社だな

正直、今(PS2)以上のグラフィックやら容量の実現はムダなんじゃないのかね。
XBOX360やPS3の画質を見る限り、絶句するほどのすごさなのは認める…認めるけどさ

ゲームの質に画質やブランドはいらねえ!
魂のはいった面白さなら…どんなゲームもミリオンセラーだぜーっ!!


…と信じたい(´・ω・`)



オマケ

…勝手なことをいうじゃねえか。
対象年齢は一歳違い… そこまで咎めることじゃねぇ
自分の息子を36時間も放置していたてめぇこそ親じゃねぇだろ


[2006/05/11 22:03] 狼は眠らない | TB(0) | CM(2)

DM会議 

「やあ!DOMINATED MINDの美形キャラ、アンディだよ!」
「オッシャー!嵐を呼ぶ男、ジョー・東!見参だぜ!」
「いやあ、ジョーの男前さがサンライズさんのおかげで
 更に際立ったね。まゆげなんか
 鉢巻にめりこむぐらいじゃないか!」
「ハハハ!アンディの方も美形顔が更に磨かれるじゃねえか。
 まったく俺様もお前も、サンライズ様様だぜ!」
「はは、そんなにおだてても何も出ませんよ」
「どうも、NBCの弟キャラの秦崇秀です」
「………!」
「………!」
「どうしましたか?」
「ちょ、ちょっと待ってくれ崇秀君!
 その顔はいったいどうしたと言うんだ!?」
「どうしたも何も…
 私もサンライズさんのご助力で私の魅力を
 最大限にひきだしてもらったのですよ。
 まさに、サンライズ様様といったところですか」
「ま、ま、待ってくれ!
 本当に君は崇秀君かい!?心なしか老けすぎやしないか!?」
「…というか、もはや別人だなこりゃ。
 どちらかというと、千と千尋の神隠しで出てくるハク様じゃねえか?」
「んなっ!?」
「すまん、NBCの兄貴キャラの秦崇雷だ。
 弟がこっちに来てると聞いてやってきたが……」
「!?」
「ちょ…崇雷君!?」
「ふん、驚くのも無理はないか…。
 俺も弟も、サンライズの力によって
 この顔を手中に収めた…
 まさに、ミラクルオブサンライズといった──。」
「ま…待ててめえら!
 もはや別キャラじゃねえのか?面影がねえじゃねえか!
 特に崇雷!てめえのその顔!見てると
 西郷隆盛を思い出すぐらい濃くなってんじゃねえ!」
「よ…よくもわたしのかわいいかおだちを…
 絶対に許さんぞ!生きてここから出られると思うなよ!」
「お、抑えて崇雷兄さん!
 た、確かに18歳(当時)には見えない顔立ちなのは認めますが
 ぼ…僕達よりひどい人だっていますよ!?」
「何言ってやがる!
 それ以上酷い顔がどこにあるってんだ?
 お前ら、RB2の選択画面といい勝負じゃねえか?」
「…た、確かにこれならRB2と同格かもしれない」
「よ…よくもわたしのかわいいかおだちを…」
「抑えて崇雷兄さん!
 …仕方ないですね、私がその人を見せてあげましょう。
 それであなた達も納得いくハズでしょう」
「へっ!なにしようが勝手だが
 その顔以上のインパクトのある顔になんてそうあったもんじゃねえだろ。
 これ以上たわ言を言う気なら俺の木の葉の制裁を…」











「ま…舞ちゃんかこれは!?」
これは酷いな…」
「同じく」
「ま、待てコラァ!
 これは何かの間違いだろ!?なんだこのオバンは!?
 いくら既に歳食ってるからって…ほ、ほらアンディもビシッと──」
「…この人は誰だい?」
「………」
「………」
「………」
「いや、本当に誰なんだい。教えてくれないか?」
「………」
「………」
「………」


続きを読む
[2006/05/09 22:00] 狼は眠らない | TB(0) | CM(1)

支配されし心 

KOFXI発売まで日にちがまだまだあるので
そのつなぎとなればと、中古ゲーム店へ…。

この時、つなぎゆえに密度より安さを重きにおいてたので
4000円台の興味のある良ゲーがスルー…それがいけなかったのかもしれん。

…で、買ってきたものとは

DM


念の為にドラムマニアではない
更にいえばデュエルモンスターズでもない


ドミネイテッドマインド


つまりリアスペがPSに移植されたアレである。
ちなみに値段は1480円、ビミョーな値打ちだ。

俺自身、PS2に移植されてないSNKモノの多くはアケで補完しているために
今日このDMを初めて目の当たりにしてblogのネタになればと購入。

とりあえず黙々と3時間程度プレイした感想。


('A`)


ごめんなさい!期待しすぎました俺!

「おまえ…おかしいんじゃねぇか?」と不憫に思う人もいるだろうが
PSの時は我慢できた事も今じゃ不満を持つ体になってしまったようだ。

やはり、色々な所が削られてる所が一番の不満。
当時にしてみれば良移植だろうが
まあラインの削除は、逆に売り文句となってるので仕方ないにしても
ステージ前のワンカットや勝利デモを初めとして
双角の野猿狩りの削除やジョーの「もう終わりかよ…立て!」が削られて
一回目も二回目も「オッシャー!」しか言わないと
削られてる箇所がやけに目立った。当時にしてみればこれが限界なのは承知だが…。

餓狼ファン失格かな…俺orz



これは俺に限ったところではないのだが
最近、どんなゲームをやっても飽きやすくなっている気がする。
やはり、ゲームそのものに飽きがきているのだろうか?

それだけに昨今のゲーム業界の方々には
「高画質!」とか「人気シリーズの続編!」とか「名作のリメイク!」ではなく
新ジャンルの開拓を優先してほしい。そんな事をふと思った。

…そんな感じでゴールデンウィー──……

ゲゲェー!!え…英語のレポートが終わってねえ!!

続きを読む
[2006/05/07 21:37] 狼は眠らない | TB(0) | CM(6)

エアガイツはミニゲームが面白い 

今や餓狼blogではなくKOFなblogになってるなorz

最近、4コマの面白さに覚醒したからね。
墓ギースも一度拝んでみたいわね。

■KOF'98
出版社は新声社…つまりゲーメスト
予想通り、アメスポネタがアツい──と思ったら故オロチ勢ネタが多かった。

■KOF'95+'96
'95と'96のあわせ技であるが、一度ゲーニッツがネタとして出てこない
どちらかというと'95が6割、'96が4割……なのかなぁ。

そして'95といえばなんといってもあのお方。

超・萌ゑる。

続きを読む
[2006/05/06 22:14] 狼は眠らない | TB(0) | CM(4)

ダイナマイトなんか入れたらレンジが使い物にならないじゃないのさ 

読者「さすが少年誌といわれる雑誌(とこ)だけあるよなぁ
   ロックマンからガンダムまで楽しそうなのがいっぱい
   なによもうかなあ…」

ボンガロ「おい ちょっと顔かしてくれないか?」


http://sbwpkr.blog50.fc2.com/blog-entry-23.html
…前置きが長くなりましたが、ボンボン版Vガンダム

俺は殆んどガンダムは知らないわけですが
確か鉄仮面な人が出てくるガンダムは見たことあるのでこれのことかと。

俺自身、ボンボンよりコロコロ派(しかも別冊)だったので
当時のボンボンに関することは全くの無知なのですが

「××っ!」「××ーっ!」みたいなセリフの割合が多いんじゃねーかてめーっ!!
思いあがるんじゃね──っ!!


…まあそんな事はさほど問題ではないのだ。

スキャナ羨ましすぎんぞてめ──っ!!

氏のサイトから拝借した画像。
他のボンボン漫画もこんなノリだったのだろうか?
だとするならば素敵すぎる

(このblogを立ち上げて得た教訓──それは、
ボンボンは麻薬である。
繰り返す。ボンボンは麻薬である)

そして、この画像を見ていただきたい。
黒い三連星、破れたり。


ゲゲェー!!

どうやらデジャヴを感じたのはこれが原因だったらしい。

もし本屋で意味深なボンボンコミックスを見かけたら
読んでみようという意識が突き抜けた一日でした。

そして素敵なマンガを紹介してくれたに感謝!



[2006/05/05 22:37] 狼は眠らない | TB(0) | CM(1)

ああ!金週(ゴールデンウィーク)!やる事ない週間だ!! 

http://1st.geocities.jp/sunnyknuckle/mrbig.html
影二、まりんときて香澄…といきたかったけど
彼の方が愛着があるからね。大和撫子はひっこんでおれーっ!



ひ…左は…左の奴は──っ!

なんだ貴様らぁ!!

ここは血のマンガ読ますblogアルからね。
腕に覚えのある者しか入れないアルよ。

とりあえず右から順にレビュー

■龍虎の拳
前半は4コマだが後半からは短いストーリーマンガという構成。
中には面白いストーリーもあるが、
読んでて『もう飽きたぜ!』と言いたくなるストーリーもある。
ちなみに龍虎の拳と題されてるが2も混じってるので
影二も出るし若ギースも出る。
ゴッセージもビックリ!

うおおーっ あれは覇王翔吼拳と覇王翔吼拳のあわせ技!

■KOF2000
夢の祭典だけに登場するキャラはすごく多い。
死んだハズのオロチ衆がストライカーとして出てくる事に
便乗したネタが多かったような気がする。
あと全体的に画風が可愛いような気がする。
アメスポの真髄をお見せしましょう

果てにはKOF'00に関係ない人たちまで出てくる、まさに夢の祭典

■ディスガイア
まりん盗賊

似てるよね?

まりん盗賊

似てるよね?

しかし後者は男なんだけどね…

続きを読む
[2006/05/04 20:44] 狼は眠らない | TB(0) | CM(0)










